Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Lineの非表示は浮気対策?LINEの非表示機能とは?

Line(ライン)使い方

こんにちわ、スマホクラブのたかです。
もうすでにゴールデンウィーク(GW)に突入している人もいるんでしょうか?
カレンダー通りでも5連休になりますね。
旅行を予定している人も多いでしょう。
ちなみにまだ予定が決まっていないっていうあなたは、
家でスマホの設定でも変えてみませんか?

Lineの非表示は浮気対策?LINEの非表示機能とは?

LINEを利用されている人は多いと思います。
友達や家族との連絡手段として重宝するツールですが、
中には人に見られたくない「友だち」や「トーク」があったりしませんか?
「えっ!誰に見られても平気だよ」
というあなたでも知っておいて損はない情報です。
LINEの機能も日々ブラッシュアップされているので、
今や「友だち」や「トーク」、「タイムラインの投稿」を
非表示にすることができるんです!
「非表示ってなに?」
と思われる人もいるかもしれませんね。
LINEの非表示機能というのは、簡単に言うとLINEを整理する機能です。
多くなってきた友だちや、トークの履歴を非表示にすることで、
LINEをすっきり見やすくできるということです。
あなた自身のLINEを整理するだけなので、非表示にしたからといって
その友だちへ通知がいったりすることはありませんのでご安心を。
では、実際に非表示機能を使ってみましょう!

■ 「友だち」を非表示にする

友だちが多いことが原因で、友だちの検索に時間がかかってしまう人にとって
友だち非表示機能はなかなか使い勝手のいい機能です。
友だちを非表示にしても、その友だちとのトークは表示されますし、
友だちの投稿がタイムラインに表示される点も変わりません。
また、非表示にしても友だちのままなので心配ありません。
「友だち」を非表示にするには、非表示にしたい友だちを
iPhoneだと左スワイプ、Androidだと長押しすると管理メニューが出てきます。
Screenshot_20170502-221125Screenshot_20170502-221150
その管理メニューで「非表示」をタップすると、友だちを非表示にすることができます。
簡単ですね。
逆に、非表示の状態を解除するには、メニューの「設定」→「友だち」→「非表示リスト」で
その友だちを探し、「編集」をタップして「再表示」を選択すると、
すぐに友だちリストに表示されます。Screenshot_20170502-221405Screenshot_20170502-221415Screenshot_20170502-221447Screenshot_20170502-221454

■ 「トーク」を非表示にする

トークを非表示にすると、トークリストからトークを表示されなくできます。
トークリストが様々なトークで一杯になっているようなら、
非表示機能を使うことで、すっきりと整理することができます。
トークを非表示にしても、相手は友だちのままリストに表示されますし、
その友だちの投稿もタイムラインに表示されます。
また、トークの履歴も保存されているので安心です。
「トーク」を非表示にするには、トークリスト上でトークを
iPhoneだと左スワイプ、Androidだと長押しすると管理メニューが出てきます。
Screenshot_20170502-221711Screenshot_20170502-221725
その管理メニューで「非表示」をタップすると、トークを非表示にすることができます。
ただ、「トーク」については、新たにその友だちとトークすると非表示が解除されます。
こちらからトークを始めても、友だちからメッセージが届いても解除されます。

■ 「タイムライン」での非表示

タイムラインでの非表示というのは、特定のアカウントによる投稿を
タイムライン上に表示しないようにすることです。
非表示にしたアカウントからの投稿はタイムラインに入ってこなくなります。
ただ、タイムライン上での非表示機能は、実質的には投稿の削除になります。
非表示に設定すると、その時点までに投稿されたものが全て削除されて、
非表示機能を解除しても削除された投稿は復活しないので注意してください。
「タイムライン」で特定のアカウントを非表示にするには、
タイムラインで非表示にしたいアカウントの投稿を、
iPhoneだと左スワイプすると、左上に赤い「非表示」ボタンがでてくるので、
これをタップして表示される確認ダイアログで「OK」します。
Androidだと右上の「v」をタップすると管理メニューがでてくるので、
ここで「この投稿を非表示」または「この投稿者の投稿を非表示」をタップして、
表示された確認ダイアログで「OK」しましょう。
Screenshot_20170502-222746Screenshot_20170502-222752Screenshot_20170502-222757
非表示状態を解除するには、メニューの「設定」→「タイムライン」→
「タイムライン非表示リスト」で非表示にしたアカウントを探して、
「非表示解除」ボタンをタップしましょう。
先ほども言ったように、非表示にする前の投稿は削除されているので、
非表示を解除しても復活しないので注意してください。
ただ、相手のホームを訪問すれば消えてしまった投稿を確認することができます。

■ 非表示の活用方法

ここまで説明したLINEの非表示機能ですが、活用方法としてはやはり
「友だち」や「トーク」の数が増えすぎてゴチャゴチャになっているものを、
スッキリと見やすく整理できることが一番です。
ただ、ちょっと違った活用方法もあるんですね。
例えば、ゲスな話ですが不適切な関係の異性がいる場合とか・・・
そんなときは「友だち非表示機能」で非表示にしておけば、
彼(彼女)や奥さん(ご主人)にスマホを見られても安心ですね。
ただ、「トーク」に関しては、相手からメッセージが届くと表示されるので、
こまめにチェックしておく必要があります。
油断は禁物です!
まあ、そんな浮気の対策での活用をおすすめはしませんが、
そんな使い方もあると覚えておいていただけたら、
逆に浮気を見つけることもできるかもしれません(笑)

■ LINEを楽しく使うにはこちら

・LINEプリペイドカード 1000

ダウンロード (1)

・LINEプリペイドカード 3000

ダウンロード (2)

・LINEプリペイドカード 5000

41gB6CxjxVL

・LINEモバイルだともっと楽しめちゃう!



【おすすめ記事】
LINEスタンプにバイプレーヤーズが登場!ハンパない存在感で大人気!
アンドロイドで、LINEをもっと便利で安全に使える設定はこちら!
LINEの迷惑トークは通報したほうが、人の役に立てるその理由とは?!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109