Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

女性と一緒のバーで恥をかかない為に!カクテルは何を注文するべき?まとめ

まとめ画像

 

バーはおしゃれな雰囲気で
女性とのデート先にと
使う方も多いと思います。

でも、逆に
バーに行ったら
女性となら余計に
恥をかきたくないですよね?

どうせなら
恰好良い注文の仕方で
女性のハートをゲットしたい!

女性とバーに行ったら
カクテルは何を注文するべきか
簡単にまとめてみました。

女性とバーに行ったら、カクテルは何を注文するべき?

大人の男性なら
女性とバーに行って
オシャレな雰囲気で
デートしたいと考える方も
多いかと思います。

でも現実には
結構バーって
ハードルが高い所がありますよね?

レモンサワーとか
ウーロンハイとか
バーには無いというのは
行ってみないとわからないですし。

カクテルを注文する時に
「すみません。そのカクテルないです。」
なんて言われて
恥をかかないように

最低限の知識は
覚えておきたいものです。

ですので
バーに行ったら
これだけは覚えておこう!的な感じで
まとめてみました。

●バーに行くなら最低限これだけは知っておこう!

デキる男は、なぜバーに通うのか? -大人の粋なBarの愉しみ方

楽天でもチェックする?

バーで恥をかかないためにも
最低限これだけは
知っておきたいということに

まず、バーには
何でもお酒が揃っているわけではないこと

これを覚えておくと良いと思います。

緑茶ハイとかウーロンハイは
バーにはありません。

もちろん、レモンサワーもないんです。

バーは基本的に洋酒がメインです。

ジンとかトニックなどはあっても
焼酎や日本酒、生ビールは
置いてないことが多いそうです。

もしレモンサワーを頼むなら
似たカクテルがあるので
どうしても飲みたいなら

ジンフィズや
TUMUGI(つむぎ)フィズを
頼むと良いかも知れません。

TUMUGIというのは
日本発のスピリッツ(蒸留酒)のことで
「和ピリッツ」と呼ばれることも。

そもそもが
カクテルというのは
お酒+何かを混ぜた物を言います。

カクテルの種類だけでも
無限と言ってよいほど種類があるので

ヨーグルトとジンなどの洋酒を
混ぜるだけでも
カクテルになります。

カルーアミルクとか
結構有名だと思うんですが
家でもカクテルは作れるんですね。

まず、バーには
何でもお酒が揃っているわけではないことを
知っておくと、恥をかかないで
済むかも知れません。w

●うんちくをひけらかすのはNG?

ボンベイ・サファイア 750ml

楽天でもチェックする?

バーに行ったら
男性がウンチクを語りだすことがありますが
あれはNG行為なんだそうです。

女性にとって
よっぽどお酒に詳しい人でなければ
お酒の雑学を聞かされるのは
嫌がられることが多いそう。

私の愛読書のQEDシリーズでは
主人公の祟さんが
うんちくをひけらかすのが
恰好良いと思ったものですが

時と場合にもよるんでしょうね。

もっともかなりお酒に詳しい
祟さんだからこそ
恰好良く感じたのかも知れませんが。

ということで
お酒のウンチクは
女性とバーに行ったら
封印するのが良いと思います。

●女性のお酒の選び方?

サントリーリキュール カルーア 1000ml

楽天でもチェックする?

女性とバーに行ったら
女性のカクテルを
男性が決めるのもNGです。

というのも
男性に勝手に決められるのって
女性にはちょっと怖いみたいなんです。

こんな実話があるそうなのですが

ある男性が
飲み口が良くて度数の高い
「ロングアイランド・アイスティー」を
女性に勧めておきながら

自分は女の子が頼むような
やさしい「スプモーニ」を注文していたこと
があったみたいです。

これは男性が女性を
お酒でつぶそうとしているのが
ありありと見えて
NG行為ですね。

飲みやすくて強いお酒は
「レディーキラー」とも
呼ばれているそうで

だからこそ
女性は男性にレディーキラーなんて
頼んで欲しくないわけです。

もし男性が勧めるとしたら
次にまた来たいと思えるような
飲みやすくて弱いお酒を
勧めるべきなんですね。

一番おすすめなのは
女性から好みや苦手な物を
聞き出すことです。

例えば
「炭酸は入っていても大丈夫?」とか
「お酒は強い?」など

その好みをバーテンダーに伝えて
「後はおまかせで出来ますか?」と
注文すると
恰好良い男性と思われるかも知れませんね。w

●自分のお酒の注文方法

ボルス エイジドジュネヴァ 1000ml

楽天でもチェックする?

男性が自分で飲むお酒を
注文する時に
マティーニとかギムレットを
注文したくなると思いますが

実際に頼む人が多いかと言うと
これが多いそうですね。

特に、ギムレットは
さっぱりして飲みやすいので
夏場に飲む方も多いみたいです。

恰好良さもありますが
飲み慣れている人が
注文することが多いのが
ギムレットなんです。

ただ、恰好良さそうというだけで
カクテルを頼むと
ギムレットなどは
お酒にお酒を混ぜたカクテルなので

結構アルコール度数が
高くなってしまうんですね。

せっかく恰好良さで
カクテルを選んでも
お酒に弱い人なら
バーでは気をつけないといけません。

こちらも実話らしいんですが
マティーニを1時間以上かけて
飲まれる方もいたんだとか。

その間ずっと
水ばっかりを飲んで
アルコール度数を減らすのは
スマートじゃないですよね?

恰好つけて
失敗するくらいなら
飲んだことのある物を頼むか

バーテンダーと
相談して決める方が
よりスマートかも知れませんね。

●恰好良い注文の仕方

タンカレー ロンドン ドライジン 47.3度 750ml

楽天でもチェックする?

カクテルで
恰好良い注文をするとしたら
少しずつアルコール度数を
高くするのが良いかも知れません。

カクテルを飲んだら
次はウィスキーのように
アルコール度数を
徐々に増やしていくみたいな感じです。

洋食で言う
コース仕立てですね。

「今日は5杯飲もうと思っているんだけど
2杯目まではカクテルで
残りの3杯はウイスキーにしたいんだけど…
決めてくれる?」

みたいな注文は
バーテンダーさんにも
格好良いと思われるそう。

お酒の広がりを楽しめる人こそ
バーに行くべきなんですね。

オシャレに決めたいなら
何度かお店に足を運んで
バーテンダーさんと
仲良くなるのも良い方法かも。

●バーテンダーが困る注文の仕方

テキーラ サウザ オルニートス ブラックバレル 750ml

楽天でもチェックする?

バーテンダーを困らせるような
注文の仕方も
NG行為と言えるかも知れないですね。

良くある注文らしいんですが
「僕をイメージして作って」とか言われると
バーテンダーも困ってしまうんだとか。

頻繁に通っているならともかく
初めてのお店で
こんなことを言われたら
困ってしまいますよね?

バーテンダーは
お客さんに恥をかかせないというのも
仕事の一つとはいえ…

いきなり無茶ぶりをされても
困るというわけです。

もしそんな注文をされたら
バーテンダーによっては
アドニスというカクテルを
お出しするんだそうな

アドニスは
ギリシャ神話に出てくる絶世の美男と
言われていた男性の名前のことで

美男のカクテルなので
お客さんにぴったりです。と
いわばお世辞を使うわけですね。

もし同じような注文をされる時にも
見た目だけではなくて
留学していたとかの背景を
バーテンダーに伝えると良いみたいです。

アメリカに留学していたなら
アメリカ産の○○を混ぜたカクテルを
お出しすると言う風に
決めることが出来るんだとか。

バーテンダーも
色々と大変ですね。

●バーに行ったら、最初の1杯は何を飲むべき?

サントリー ウイスキー 角瓶 700ml

楽天でもチェックする?

もし夏に初めて
バーに行ったとしたら
最初はハイボールとか
ビールを頼むのが良いみたいですね。

ただ、居酒屋と違い
ハイボールには
基本的にウィスキーが入るので
お酒に弱い方は
ビールの方が良いかも知れません。

とは言え
ウィスキーにも色々種類があるので
ベースのウィスキーを
バーテンダーに聞かれても
答えられないと
これもまた恥をかいてしまうかも。

ですので、初心者なら
バーテンダーに
おすすめのハイボールは?みたいに
聞くと良いそう。

同じベースのカクテルで
乾杯するというのも
バーに行ったら
おすすめの飲み方なんだとか。

例えば
こんな注文の仕方をすると
素敵に思われるかも。

「ブルイックラディ」というウィスキーは
同じ蒸留所でジンも作っていますが

それを知っていたら
「僕はブルイックラディのストレート。
彼女には同じ蒸留所のジンで、ジントニックを作って」
なんて、注文をしたら素敵かも。

●女性とバーに行っても恥をかかない飲み方まとめ

マルティーニ エクストラ・ドライ 750ml ベルモット

楽天でもチェックする?

最後に
バーに女性と行っても
恥をかかない為の方法を
まとめてみました。

●自分のお酒は、軽~重にコース仕立てにする
●男女のお酒を同じベースで頼む
●何を頼んだら良いかわからない時には、バーテンダーに聞く
●女性のカクテルを勝手に決めない
●レディーキラーを頼まない
●女性に聞いて、好き嫌いを聞いてから、バーテンダーにパス

こんな風に注文すれば
きっと女性からも
出来る男とみられるかも知れないですね。

バーの雰囲気を楽しみつつ
素敵なデートになること
間違いなしです!w

それでは

女性と一緒のバーで恥をかかない為に!
カクテルは何を注文するべき?まとめ

ということで
簡単にまとめてみました。

お酒の弱い人も強い人も
覚えておくと
素敵かも知れないですね。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109