Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

女性の銭湯デビューなら?!持ち物セットはこれで決まり!※まとめ

まとめ画像

 

こんにちは。
スマクラのトレーズです。

女性で銭湯デビューされた方
いらっしゃいますでしょうか?

今はお風呂が付いている
家や部屋が多いので
銭湯に行く方は
減っているかもしれません。

でも突然
お風呂が故障した場合などは
やはり銭湯があると
便利ですよね。

そんな時
銭湯デビューするのに
必要な持ち物を用意したいけど
どんなのを持っていけばよいか
わからない!

ということも
多分あり得ると思います。

ですので
今回は銭湯デビューする時に
持っていきたい
持ち物セットをまとめてみました。

銭湯デビューする方に教えたい持ち物セット

銭湯通いをする時に
困るのが持ち物ですよね?

銭湯によくあるタオルや
使い捨てシャンプー・リンスなど
最低限のグッズが一式になった
「手ぶらセット」を利用するのも良いですが

どうせなら
化粧も落として
顔の毛穴を全開に開きたいと思ったり

老廃物を汗とともにバンバン流したい!
銭湯帰りに一杯飲みに行きたいのに
荷物が増えて気軽に行けない!

などのお悩みをお持ちの方も
もしかしたら
いらっしゃるかも知れません。

特に悩むのが
シャンプーやリンスなどを
手軽に持ち込む方法だと思います。

ということで
以下に銭湯に持ち込むべき
持ち物セットを
簡単にご紹介していきます。

 

●トラベルキットを使う?

トラベル用ボトル シリコン製 旅行用詰め替え容器

楽天でもチェックする?

トラベルセットでは
詰め替えボトルなども
売っているので

そちらに
シャンプーやコンディショナー
マジックソープなど

髪を洗ったり
洗顔やメイク落としを
入れておく
トラベル用のボトルも便利です。

ちなみに
おすすめのマジックソープは
こちらから。

マジックソープ ベビーマイルド 472ml

楽天でもチェックする?

こちらのマジックソープは
洗顔とクレンジングが出来
体まで洗えるので
持ち物をかなり圧縮出来ます。

泡切れも良いので
ぜひ詰め替え用ボトルに
入れておきたいですね。

 

●お風呂上がりのスキンケアは?

ルルルン ONE WHITE(1枚×5包)

楽天でもチェックする?

お風呂上がりには
脱衣場の床に水滴を落とさないよう
しっかりと体を拭いたりと

貸しロッカーを
開けてからは
乾燥との勝負が始まります。

汗を拭いている合間に水分補給したり
着替えをしたりなどなど

お風呂上がりは
やることが多くて困りますよね。

ですので
貸しロッカーを開けたら
すぐシートマスクを取り出して
装着が基本です。

最初は抵抗があるかも知れないですが
銭湯では結構な数の人が
シートマスクを使っているそうなので
そんなに恥ずかしくもないんだとか。w

シートマスクがあれば
乾燥にも気を使うことなく
体に残った水滴をよく拭いて服を着たり
髪の毛を乾かしたりなど

時間を有効に使えるというわけですね。

シートマスクを装着して
知らない人に
「何それ?付けるとどうなるの?」
なんて、話に花が咲くこともあるそうですよ?

 

●仕上げはあの青缶クリームで!

ニベア クリーム 大缶 169g

楽天でもチェックする?

暑さで開いた毛穴を
シートマスクで落ち着かせたら
パックするために
クリームで蓋をしますが

その時のクリームは
ポピュラーなニベアで
充分だそう。

いわゆる青缶と言う奴ですね。

使用方法も簡単で
クリームを手のひらにとり
両方の手のひらでこするようにして温め

顔を手のひらで
プレスするようにしながら
薄く塗るだけでOKなんです。

化粧品なども
防水ポーチに入れておくと
非常に便利です。

Escobar アレンジケース トラベルポーチ 6点セット 軽量 防水 大容量

 

●お風呂上がりに帰る時には?

Best of Luck スパ バッグ 温泉 岩盤浴 ジム メンズ レディース キッズ 用 (ピンク)

色違いを楽天でもチェックする?

銭湯の帰り道では
思ったよりも
濡れた持ち物が多くて
困ってしまうことも。

持ちこんだものは
タオルで良く拭いたり
タオルの水気も絞ったり

それでも
銭湯帰りには
鞄の中が湿ってしまうこと

そんな時に便利なのが
スパバッグです。

素材がメッシュになっていて
持ち手のついてるものなら
サブバッグ的に使えるのが便利ですね!w

濡れたものだけ
スパバッグに移せば安心です。

もしそれでも
足りないようなら
使い捨てのビニールバッグに
入れるのも良いですね。

これらの道具を
セットにしてしまうことで
銭湯に行っても心配がないですし
帰り道の心配も空くないですね。

銭湯でお湯でリラックスして
サウナで汗をかいてなどなど

リラックス出来るのも
銭湯の醍醐味ですね。

お風呂上がりの牛乳とか
ビールやジュースも
何だか美味しく感じます。

女性にとっての
銭湯デビューの方法でしたが
化粧品以外は
男性にも当てはまると思います。

銭湯に行くのは
最初は抵抗があるかも知れませんが
習うより慣れろ!という
ことなのかも知れませんね。

 

●銭湯セットなどのおすすめ商品

最後に
懐かしい昭和の銭湯セットを
ご紹介します。

昔は、こんなのを
持って行ったんですよね。
懐かしい…(*´ω`*)

懐かしの昭和 銭湯セット ケロリン×けものフレンズ

 

●ツイッターでの反応は?

ヨッピーさんは有名ですね。

銭湯も日々進化しているんですね!

銭湯の神なんて、すごいですね!

昼間は格別ですよね!w

 

それでは
女性の銭湯デビューなら?!持ち物セットはこれで決まり!※まとめ

ということで
簡単にご紹介してみました。

銭湯に行くハードルを下げたい方に
ご参考になりましたら、幸いです。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. 匿名

    この記事とほぼ同じ内容の、別の方が書いた記事があったんですけど…まさかそのまま写したりしてないですよね?


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109