Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スマホライターが覆面調査iPhone8最新情報まとめ

iPhone最新情報

こんにちはつよしです

先週発売されたiPhone8・8Plusが発売されましたが以前の機種みたいに人気が全くなく通信会社のお店は混雑はしているものの予約せずに購入できるのには今までにないiPhone商戦が異常なの状況です。

実際にiPhone8を短時間借りることができたので使用感や動作など最新情報を紹介したいと思います。

iPhone7とiPhone8の違う点は?

今まではライトニングケーブルで充電を行っていましたがケーブルを接続せずに充電が
可能になりました。 下記のような仕様になっています。(別途充電キットが必要ですが)

cq5dam.web.372.372

CPUがA11に代わり液晶もiPhone6sと比べ発色がよくなっており非常に見やすくなったのも事実です。さらにBluetoothが4.2から5にアップグレードしモデムの通信速度もiPhone6sに比べ高速化が図られています。

カメラ機能が大幅にパワーアップ

さらに4K60Pでの撮影ができるようになりました。 今までは4k30pが最高画質でした。
使い方によればライブ撮影などが高画質でできるようになります。

 ネットでの反応は?

ネットでも売れていないの情報が出回っています。 実際に私の知り合いのお店で話を聞きましたが、各お店で今まで売れていた色シルバーやゴールド等が売れずスペースグレーが売れるという異常事態となっているそうです。生産数も少なく納期が少しかかるそうです。


短い時間でしたがiPhone8を使用させていただいた。感想を簡単にまとめました。

 良い点は?

今までに比べて細かい文字がはっきり見えるようなった。 スクリーンの反応がかなり良く操作がとても滑らかに。私は目が悪くスマホの細かい文字が読みにくいのがあって不安でしたが文字がとても見やすく目が疲れにくくなっています。

私はYouTubeをスマートフォンで見るのですが6sより使いやすく通信も安定しており特定の場所からの再生もレスポンスがとてもよく動作も非常に安定してます。

 悪い点は?

ストレスかかる動作を行うとすぐ暖かくなる。 6sに比べれば熱量は減った気がするが。使うアプリによって動作が不安定になる要素がある。32ビット仕様の使えないアプリがある。 電池の減りやパケットの量が今までより多く消費している。裏面のガラスコーティングに不安がある。(ケースに入れないと傷がつきそう) 128Gのモデルがないとても残念なところもあります。

【Spigen】 iPhone8 ケース / iPhone7 ケース, [ 米軍MIL規格取得 Qi充電対応 落下 衝撃 吸収 ] ウルトラ・ハイブリッド2 アイフォン 8 / 7 用 耐衝撃カバー (iPhone8 / iPhone7, クリスタル・クリア)

新品価格
¥1,590から
(2017/10/1 00:56時点)

 格安SIMでの運用は?

今回のiPhone8等は総務省の指示で端末のSIMロックはかかっておらずSIMを取り換えてみましたが最低限の設定だけで動作確認できました。 安く格安SIMを使うならお試しで使ってみてよければ切り替えるのが一番の方法です。





 オプション品の品ぞろえが非常に少ない。

iPhoneのケースは店頭ではおしゃれなケースはかなり少なく残念です。それ以外にも無線充電器も純正しか扱っていないお店も多くほとんどが売り切れでネット通販で入手するしかないパターンも多くあります。


iPhone8 ケース iPhone8 Plus ケース iPhone x ケース アイフォン8ケース iPhone8 カバー 耐衝撃 iPhonex ケース スマホケース PC カメラ保護 メッキ 全面保護 薄型 傷防止 携帯カバー 携帯ケース スマホカバー iPhone X カバー

価格:1,580円
(2017/10/1 00:13時点)
感想(6件)

どこの通信会社が良いのか?

私がおすすめするのはNTTdocomoですがお得に購入しやすさなどではソフトバンクになります。現状キャッシュバックができないので今までに比べお得感が非常に薄く手軽でなくなったのでじっくり検討するのが一番です。 端末の入手は今までに比べ比較的入手しやすくなったのでじっくり検討してからの購入をお勧めします。 一部のお店では必要のないオプションをたくさんつけて値引きや光回線や不要なサービスのセットを条件に販売するお店が散見されていますのでその辺もご注意ください。iPhoneXまで購入を待てる方は比較して少しでも安く手に入れるのも一つの方法です。

 iPhone8とiPhoneXどっちを購入するほうが良いか?

今回端末をお借りできたお店の方と話をしていたのですが私自身今回のiPhoneを購入を検討しているのですがiPhoneXを購入す方向に至りました。理由は斬新さがないのと新型液晶と5.8インチの大きさに惹かれてしまいました。それ以外にも今回は3機種の発売がありそれがそろった時点で実際に各機種を操作し比較をしてからの購入が一番いい方法です。ただiPhoneXhaかなりの品薄が予想されます。どうしても購入したいならお店の方と仲良くなって情報を得るしかありません。今わかっている情報では人気カラーはシルバーの64ギガが品薄になりそうです。旧機種のiPhone7を検討されている方はもう少し待ったほうがよさそうです。購入される方はくれぐれも悪質なショップでオプションまみれにされないよう注意してください。


ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109