閉じる
閉じる
閉じる
  1. ダイエットするなら?減肥茶の種類に拘ろう!確実なのは七美茶?!
  2. ZenFone 5Z ZS620KL おすすめの全面保護フィルム5選!…
  3. ZenFone 5Z ZS620KLにおすすめのスマホケース特集!!気…
  4. HUAWEI P20 SIMフリーにおすすめのガラスフィルム 液晶保護…
  5. HUAWEI P20 SIMフリーにおすすめのスマホケース5選!!気に…
  6. HUAWEI P20Pro HW-01Kにおすすめの全面保護ガラスフィ…
  7. HUAWEI P20 Pro HW-01Kにおすすめのスマホケース特集…
  8. HUAWEI P20 liteにおすすめのスマホケース7選!!気になる…
  9. HUAWEI P20 liteのおすすめのガラスフィルム 液晶保護フィ…
  10. 1万円以内で買えるbluetoothヘッドホンおすすめ8選!!選び方の…
閉じる

スマホクラブ

cheeroのモバイルバッテリーおすすめは?ankerとの違いを比較してみた。

sketch-1520916984836-396x287

こんにちは、スマホクラブのトットトです。

cheeroのモバイルバッテリーと言ったら「ダンボー」のキャラクターを使ったメーカーという印象が強いのでは無いでしょうか?

確かにこの商品、今でも人気ですが、販売された当時は相当売れました。

「ダンボーのモバイルバッテリー持ってるよ」

という人も多いのでは無いでしょうか?

このモバイルバッテリー、確かに可愛いし、持ち歩きたくなるデザインですよね?

このモバイルバッテリーを販売したcheeroは決して可愛いだけじゃない信頼できるメーカーです。

モバイルバッテリーで有名なあのanker(アンカー)とも引けを取らないとさえ言われています。

こちらではcheeroのモバイルバッテリーのおすすめやankerとの違いを比較してみました。

また、ankerとの比較のためにもモバイルバッテリーを買うときの重要なポイントも紹介していきます。

モバイルバッテリーを買うときの重要なポイントは?

モバイルバッテリーを買うときの重要なポイントですが、
・容量
・重量
・価格
・デザイン

となります。

■容量

モバイルバッテリーはその製品によって充電できる容量が決まっています。

容量はmAhで現されており、このm Ahが高いほど、沢山充電できます。

また、スマホの機種によってもどのくらいの充電を出来るかも決まっていますので、自分のスマホの容量と相談して買うことをおすすめします。

勿論、mAhが高い程、満充電できる回数も増えますが、

「そもそもモバイルバッテリーに充電する時間が掛かる」

「重くなってしまう」

「価格が高くなる」

と、これらが比例して高くなります。

■重量

基本的に容量がでかくなってくると重さもそれに比例します。

重たい物になると、ペットボトル1本分の重さもあります。

出来るだけ重たい物は持ち歩きたくないと思う方は、容量と相談して買うことをおすすめします。

■価格

価格はメーカーによってそれぞれです。ソニー、パナソニック等の有名なメーカーになると、その分価格も高くなります。
それを考えると今回紹介するcheeroやankerは性能の割に価格も押さえられています。

■デザイン

モバイルバッテリーは割とシンプルな物が多く、デザインに凝った物はそれ程多くありません。

この辺を重視していくと、容量や重量、価格等は目をつぶらなければならないでしょう。

cheeroとankerとの違いを比較してみた。

cheeroとankerとの違いを比較してみました。

今回は容量を基準として比較していきます。

【内蔵電量】10050mAh 3.6V (36.18Wh) リチウムイオン
【カラー】ブラック
【入力】DC 5V / 2.0A MAX Micro USB
【出力】DC 5V / 合計 3A (AUTO-IC機能付き)
【本体充電時間】約5時間(別売り2Aアダプタ使用時) 
【主要機能】インジケーター(4段階)
【サイズ】 約 109 × 68 × 22 mm
【重量】約 225g

こちらは2台同時充電ができ、ケーブルもLightning・Micro USBケーブルが内蔵されています。急速充電対応し、過充電(電圧/電流)時 , 過放電(電圧/電流)時,短絡化(ショート)時 , 発熱時に自動停止機能を持っているので安心です。

【容量】10000mAh

【入力】5V / 2A

【出力】5V / 2.4A

【サイズ】約92 x 60 x 22mm

【重さ】約180g

【商品セット内容】
Anker PowerCore10000 モバイルバッテリー
トラベルポーチ
Micro USBケーブル
日本語取扱説明書
18ヶ月保証
カスタマーサポート

10050mAhが無かったので10000mAhと比較します。
こちらはanker独自のPowerIQテクノロジーを使うことにより、最大4倍以上の最速充電が可能です。耐衝撃テスト、耐震動テスト、耐温度テスト済みで、マルチプロテクトシステムが高度な保護機能により、事故を未然防いで安全を保ちます。

このcheeroとankerのモバイルバッテリーを比較してみましたが、価格や安全性、出力などにはそこまで差は無かった物のサイズと重量に差が出ました。

cheeroの方が容量が少し大きかったとは言え、

■cheero

【サイズ】約 109 × 68 × 22 mm
【重量】約 225g

■anker

【サイズ】約92 x 60 x 22mm
【重量】約180g

と大きく差が出ました。

出来るだけサイズがコンパクトで重量の軽い物を選びたい方はankerを選んだ方が良いかもしれません。

とは言え、その他では殆ど差はありませんでしたので、お好みで選んで頂いても全く問題ないと思います。

cheeroのモバイルバッテリーおすすめは?

cheeroのモバイルバッテリーのおすすめはこちらとなります。

やはり、cheeroと言ったらダンボーは欠かせません。そのダンボーがカラーを増やして最大容量13400mAhで帰ってきました。入力ポートも2Aとなって従来の倍のスピードで充電が可能です。サイズは92×80×23㎜の重量は約245グラムとなっています。保証は太っ腹の一年間となっています。

猫型もやはり可愛いですね。おすすめとして外せませんでした。こちらは先程紹介した物よりも容量よ小さい物になります。6000mAhのサイズ79×70×24㎜、重量は135グラムです。

5300mAhの軽量タイプのモバイルバッテリーです。こちらは超薄型になっていて、サイズは約 122 × 62 × 10 mm、重量は約 140 gと非常に軽いです。大きな容量じゃ無くても大丈夫という方にはおすすめできます。

まとめ

如何だったでしょうか?今回はcheeroのモバイルバッテリーのおすすめと、ankerとの違いを比較してみました。

少しでも参考になれば幸いです。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 001

    Ankerのモバイルバッテリーの人気がすごいことに!どのタイプを…

  2. iphone-save-battery-life

    モバイルバッテリー 2016年上半期ランキング!あなたのスマホを…

  3. 617-lAqbr+L._SL1000_

    アンカー(Anker)モバイルバッテリーおすすめランキング…

  4. anker_logo

    Anker(アンカー)おすすめモバイルバッテリーランキング最新版…

  5. anker

    ポケモンGOおすすめアイテム・充電器(モバイルバッテリー)人気ラ…

  6. 4562367658035

    ドクターイエロー型モバイルバッテリーが話題!iPhoneやAnd…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る