38年ぶりの復活!カシオゲーム電卓SL-880発売日は?価格や予約は?

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのトットトです。

Gショック等で有名なカシオから38年ぶりにゲーム電卓SL-880が復活します。

38年前となると、40歳手前の私では正直全然分かりませんが、見る人が見ると懐かしさに打ちひしがれる事、請け合いなゲームです。

38年前となると、任天堂から発売され、流行した人気携帯ゲーム機ゲームウォッチと同期辺りですね。

ゲーム電卓もゲームウォッチと同じく人気だったに違いありません。

私の年代で流行った携帯ゲーム機と言えば、言わずと知れた「たまごっち」や「携帯型テトリス」等ですね。

たまごっちは爆発的な人気でしたし、携帯型テトリスは学校で大流行でした。

ゲーム電卓もきっと、こんな感じで学生達を虜にしたに違いありません。

カシオゲーム電卓SL-880の遊び方は?

カシオゲーム電卓SL-880の遊び方は、カシオの公式サイトにて解説してあります。

普通の電卓としても使えるのですが、左隅にあるGAMEというボタンを押すと、数字型のインベーダーと戦うこととなります。

★CASIOゲーム電卓詳細ページへ★

基本的に電卓上の液晶でインベーダーとの戦いを行います。

液晶の右から数字が現れますが、これがインベーダーです。nという字はUFO扱いです。16個まで出て来るインベーダーがプレイヤーに攻撃してきます。

インベーダーを倒せるビームは30発までなので、無駄うちに注意して確実にインベーダーをやっつけて行きます。

ラウンドの開始から消した数字の和が10の倍数になると高得点となるUFO(n)が出現します。撃ち落とすとボーナス300点が加算されます。

このUFOをどこまで沢山出せるかが、このゲームの鍵となってくるでしょう。

単純なゲームなだけにはまる人も増えるかもしれません。ユーチューバーやツイキャスで流行る可能性があります。

私も単純なゲームは好きなので、実際に楽しいのかやってみたいですね。

カシオゲーム電卓SL-880発売のTwitterの反応は?

ゲーム電卓SL-880発のTwitterの反応は、

ゲームセンターあらしは分かるけど、ゲーム電卓は分からないから私はおっさんじゃない??

そうそう!ゲーム電卓出したんですよ!しかも新作で!正直、楽しみです。

凄い!旧ゲーム電卓を持ってる強者が!保存状態も良さそうですね!

どうせ電卓買うならゲーム機能が付いてるのが私も欲しいです。

Twitterの反応は以上となります。

知っていて懐かしい人から、全く知らない人まで。

38年前の商品ならではの反応ですね。

新商品だけど、新商品じゃ無い、その感じ好きです。

カシオゲーム電卓SL-880発売日はいつ?価格や予約は?

カシオのゲーム電卓SL-880の発売日ですが、ビックカメラAmazon店やビックカメラ楽天市場店で既に発表となっています。

予約も受け付けているので、確実に欲しい方は予約することをお勧めします。

発売日は2018年3月23日です。

この他にもゲーム電卓には以下の物があります。

まさかのぷよぷよ!ゲーム電卓よりやってみたい。

ハローキティもゲーム電卓になっていました!

これは可愛いですね。

今回、一番気になった人間関係計算機!これはいったい……。

まとめ

如何だったでしょうか?今回はゲーム電卓を紹介しました。

本当、シンプルで面白そうですよね。

参考になれば幸いです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。