Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

電池式モバイルバッテリーのおすすめはコレ!!【停電・災害対策】

スマホ 充電器 おすすめ

停電や災害におすすめの電池式モバイルバッテリーをご紹介します。
停電・災害対策の為の電池式モバイルバッテリーをお探しの方は是非ご覧になってください。

電池式モバイルバッテリーのおすすめはコレ!!【停電・災害対策】

こんばんは
king nabeです。

2019年9月8日から9日にかけて起きた台風の影響で
千葉県南部に住んでいる私は4日間停電を経験しました。

これは、私が30年ほど千葉県にいて初めての経験だったので
衝撃的でいろいろ気付かされました。

モバイルバッテリーを充電していなかった上
スマホもバッテリーが残り少ない状態、ラジオなども持っていなかった為
その後の情報すらすぐ調べることもできませんでした。

4日間停電の経験から緊急時の対策として最低限の備えは必要と実感したのです。

そして2019年10月史上最大級とも言われる大型台風19号が迫ってくるという予報が出ています。

電池式モバイルバッテリーの選び方

71xxDYRrV8L._AC_SL1500_
いざという時に是非持っておきたい電池式モバイルバッテリーですが
種類によって使い勝手は様々なのです。
使う時になって使い物にならなかったということがないように
しっかり選び方を知っておきましょう。

容量をチェック

電池式モバイルバッテリーは乾電池を使って充電するため
通常のモバイルバッテリーよりも容量は小さいです。
単3アルカリ乾電池1本でおよそ2000mAhに対しiphone 11は3110mAhなので
フル充電の目安としてアルカリ乾電池2本は必要となります。

充電時間をチェック

電池の種類などでも変わってきますが、
電池を一度に入れられる本数も様々で本数が多く入れられるタイプだと
2時間未満で充電完了するものもあれば、電池の本数をあまり入れられないタイプだと
8時間くらいかかってしまうなど電池式モバイルバッテリーのタイプでかなりの違いがあります。

機能をチェック

電池式モバイルバッテリーには非常用ライトが付いているものもあり
停電時の夜なんかには嬉しい機能ですね(^^)
また電池を替えるタイミングを知らせてくれる機能などもあったりするので
あるととても便利に活用することができます。

それでは電池式モバイルバッテリーのおすすめのご紹介です。

CH-UC800 単三形電池8本対応 iPhone・スマートフォン各種対応乾電池式充電器/発売記念として 単三形アルカリ電池8本が付属

商品内容

単三形アルカリ乾電池またはニッケル水素電池を8本使用する安全なモバイルバッテリーです。
一般的な1800mAh程度のiPhone、スマートフォンも楽々1~2台のフル充電が可能です。

ニッケル水素式の充電池をお使いいただくと更に経済的です。平均的なスマートフォンのフル充電に要する時間は1.5時間~2時間。充電しながら使用することも可能です。

本体の左右2箇所に充電ソケットが付いているため、非常時には2台同時に充電することができます。

アルカリ乾電池は非常時のための保存用、普段使用には充電式のニッケル水素電池を使用するなど工夫しますと費用の節約になります。

リチウム電池規制のある飛行機での旅行/出張でも機内持ち込み/荷物チェックインがOK。(制限等は各航空会社にご確認ください)
UC800は電池を充電する機能はなく、この機器に装填した電池を外部から充電することはできません。

従来の単三×4本とはまったく充電時間と充電量が違います。高性能アルカリ乾電池だと3000mAhのスマフォをフル充電できました。災害対策で2個購入しました。
引用:Amazonレビュー

楽天で見る
Amazonで見る

エアージェイ 単三乾電池式 800mA 4本タイプ充電器 USB出力付き ブラック BJ-USB BK

商品内容

USBポートから電源を取れるアルカリ単3電池4本型の電源充電器です。
お手持ちの機器用USBケーブルを使用してiPhoneシリーズ、スマートフォン、iPod、ポータブルゲーム機など各機器をご使用頂けます。
スマホを連続最長通話500分、バッテリーの約6割まで充電が可能。
アルカリ単3電池付ですぐにご使用頂けます。※付属の乾電池はあくまでも試供品です。
一度充電されましたらその都度新しい乾電池をご使用下さい。

山の縦走や自転車長距離などの長丁場で使用。電池は他の道具にも必要なので単4と単3は予備を持つし、電源が取れない環境ではやはり電池式が安心。
引用:Amazonレビュー

Amazonで見る

パナソニック エネループ 急速充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ57MCC40

商品内容

(充電池)十分なくり返し回数に加え、より大きな容量を備えた、バランスのすぐれた単3形エネループ「スタンダードモデル BK-3MCC」の4本セット
容量Min.1900 mAh
くり返し使用回数は約2100回
USB出力ポート付きでモバイルバッテリーやACアダプターとしても使える
充電式エボルタ、エネループの両方の充電池に対応した「USB出力付急速充電器 BQ-CC57」のセット残量チェック機能や充電池の買い替え時期がわかる、買い替え目安診断機能搭載

1本単位でLEDのインジケーターが点灯するので、充電容量が異なるものと組み合わせて充電しても、
それぞれで点灯しますので、判りやすいです。
台風前に数十本のエネループを充電するのに、効率よくできました。
また、エネループを使用したモバイルバッテリーにもなりますので、災害時にも活躍し、非常に
使い勝手が良いです。
開発した人、ナイスです。
引用:Amazonレビュー

Amazonで見る

乾電池式モバイルバッテリー  【スマホ 充電器 スマートフォン 充電器 モバイルバッテリー LED搭載】

単3乾電池4本使用でiPhone、iPad各種Androidスマホへの電源を確保できます。付属のケーブルはAndroid用になります。
ライト付きですので、万が一停電の際にも便利にお使いいただけます。
単3乾電池を入れればすぐに使えます。充電式のモバイルチャージャーは、そもそも停電時は充電できないのですから、まったく意味がありません。乾電池式充電器はリチウム電池も入っておりません。シンプルに乾電池で充電してくれます。
本体重量41gと超軽量です。災害時以外にも通常の出張や旅行にカバンの中に入れて持ち運びが可能です。

アイホンテンを単三4本で電池残量が20%から80%まだ充電できました。充電ができなくなってもLED照明はまだまだ十分使用出来ます。
引用:Amazonレビュー

楽天で見る

オウルテック 乾電池式モバイルバッテリー 超タフケーブル&USB Type-C変換コネクタ付き 電池でGO!!USBタイプ 充電器 2年保証 ホワイト OWL-DBU1KMC-WH

商品内容

microUSBケーブルをType-C端子に変換:付属のUSB Type-CコネクタはmicroUSB端子をUSB Type-C端子に変換し、大きさはコネクタとほとんど変わらず、今までのケーブルに付けるだけで使えます。USB Type-Cコネクタは、裏表の向きでも関係なくケーブルを差し込むことができます。
高い耐性を誇る新素材のアラミド繊維を採用した超タフストロングケーブル採用:付属の超タフストロングケーブルは、3つの改良を加えて従来品より約3.5倍の耐久性を実現。microUSBコネクタに対応したスマートフォンに接続して、充電を行える超タフmicroUSBケーブルです。ケーブル内部にアラミド繊維と外部にロングブッシュ機構を採用することにより50000回以上の折り曲げ試験に合格しました

災害用に購入しました。出番がないことを祈ります。
引用:楽天レビュー

楽天で見る
Amazonで見る

まとめ

電池式モバイルバッテリーのおすすめはコレ!!【停電・災害対策】いかがでしたか?
できれば何事もないのが一番いいのですが、災害はいつどこで起きるかもわかりませんから
万が一の時の為の対策は常にしておきたいですよね。
ここまで閲覧頂きありがとうございました。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109