Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

SeefoxスマートウォッチQS11の口コミやスペック、メリット・デメリットなど解説

ネットで話題

健康管理、通話、決済などいろいろ便利で魅力ある機能を持つスマートウォッチ。
欲しいけどどれを選んだらいいのかわからない。
Appleウォッチとか予算的にちょっとキツい。

そんな時、低価格で良質、使うのが初めてでお試しで使いたい
そう考えているあなたのために
Amazonなどで安く購入することができるスマートウォッチ「Seefox」というメーカーのものを見つけましたので、
口コミやスペック、メリット・デメリットなど気になる点をまとめてご紹介します。

スマートウォッチを低価格で使いたいと考えている方はぜひ最後までチェックしてみてください。

Amazonで見る
楽天で見る

SeefoxスマートウォッチQS11の悪い口コミ

やはり一番参考になるのが実際使っている人の口コミですよね。
まずは最初に、SeefoxスマートウォッチQS11の悪い口コミをまとめました。

・LINEの通知が届かない事がある
・着けたままシャワーを浴びたら壊れた
・アラームの音が大きくて調整ができない

IP67なら防水レベル7ということで、どの程度の防水レベルなのかというと、
水深1mまで30分くらい水に浸かってもOKとなっています。

実際に使ってみた方の口コミについて、
着けたままシャワーを浴びたら壊れたと意見がありました。

SeefoxスマートウォッチQS11のスペック上ではIP67の防水レベルとなっており。
IP67の防水レベルは水深1mまで30分くらい水に浸かってもOKということですが、
防水テストは真水で行われているため、お風呂やサウナでの使用に関して使えるという保証はありません。

水以外に、石鹸やシャンプーのような水とは違う成分や、熱いお湯などがスマートウォッチ本体にかかってしまった場合
大きな負担がかかってしまうので、お風呂やサウナでは外して使うといいですね。

SeefoxスマートウォッチQS11の良い口コミ

SeefoxスマートウォッチQS11の良い口コミをまとめました。

・文字盤が大きくて見やすい
・価格の割に機能が充実している
・2日使っても10%くらいしかバッテリーが減っていなくて持ちが良い
・外仕事でスマホを出さず着信通知を見れて身軽に作業ができる

良い口コミで多かったコメントが、価格の割に機能が充実しているということでした。
スマートウォッチをお試しで使ってみたいのなら、
やはり価格は安くて、かつ満足できる機能を持っているものを選びたいところですよね。

外仕事でスマホを出さず着信通知を見れるというのも、両手を使う仕事が多い場合などでは便利です。

バッテリー持ちが良いという口コミも多くありました。
2日使っても10%くらいしかバッテリーが減っていないなら、1度充電しておけばその日にバッテリーが切れる心配もないので
出先で安心して使えますね。

Amazonで見る
楽天で見る

SeefoxスマートウォッチQS11のスペック

画面サイズ(インチ) ‎1.91 インチ
対応機種 ‎スマートフォン
ワイヤレス対応 ‎Bluetooth
電池付属 ‎はい
電池使用 ‎はい
ブランド名 ‎Seefox
メーカー ‎Seefox
対応OS ‎Android4.4
その他 機能 ‎活動量計, GPS, カメラ
接続方式 ‎Bluetooth, GPS
製品サイズ ‎27 x 3.77 x 1.05 cm 重さ100 g

 

SeefoxスマートウォッチQS11の特徴

SeefoxスマートウォッチQS11の特徴をまとめてみました。

Bluetooth

SeefoxスマートウォッチQS11のBluetoothバージョンは5.3です。
2023年6月時点では5.3が最新となっています。
Bluetoothバージョンで何が変わるかというと、接続のスピードと電波の干渉、電力消費に影響するようです。

Bluetoothバージョン5.3は5.1や5.2のものよりも接続スピードが優れており
電力消費をより小さく抑えられるよう設計されているようです。

Bluetoothバージョンは特にこだわりがなくても使用はできますが、
最新型であるというのは、SeefoxスマートウォッチQS11の強みですね。

バッテリー

バッテリー持ちは5~7日となっているようです。
使用の方法次第では違いが出てきますが、このくらいバッテリー持ちがあると一度充電しておけば
出先でいきなりバッテリーが切れて使えない、なんてこともなさそうです。

私は2日くらい持てば充分かなって思うタイプですが、
バッテリー持ちが長ければ長いほど、充電する回数も少なくて済むので楽ですね。

バッテリー持ちをちょっとでも良くする工夫としては、スマホなんかもそうですが画面の明るさを
抑えたりとか設定の見直しをしてみるといいですね。

着信通知

SeefoxスマートウォッチQS11は、スマホの着信やLINEなどのSNSの通知をスマートウォッチに表示させることができます。
スマホを取り出す必要なく着信の確認ができるので、両手を使う仕事などで通知のチェックをするのに便利です。

私の友達が、満員電車の中で通知の確認をするのに活用しているというのを聞いていますし、
カバンにスマホを入れておくと大事な連絡など取り逃してしまうこともあったのでとても助かっている
なんてことも言っていましたね。

防水

スマートウォッチには防水タイプのものがあります。
SeefoxスマートウォッチQS11の場合はIP67という防水レベルとなっています。
IP67とは、スマホやイヤホンなどの防塵・防水規格を示す等級の一種で、
IP6の6が防塵、7が防水を表す数字です。

IP67なら防水レベル7ということで、どの程度の防水レベルなのかというと、
水深1mまで30分くらい水に浸かってもOKとなっています。

ただ完全に大丈夫という保証があるわけでもないので、お風呂やサウナなど通常の水以外にいろいろ混ざってしまうような
環境での使用は控えておきましょう。

サイズ

SeefoxスマートウォッチQS11の画面サイズは1.91インチです。
画面サイズは1.1インチのものから2.15インチくらいまであり、1.91インチは割と大きめのサイズとなります。
大きめの方が文字が見やすく、画面をタップしやすくなるので操作性はいいですね。

ただ大きめサイズがあまり好みでないという方は、口コミ画像で実際着用チェックしているものをチェックしてみて
イメージするのもいいかと思います。

音楽制御

SeefoxスマートウォッチQS11は音楽制御機能があります。
スマホで音楽を聞くときにスマートウォッチのみで再生などの機能を使用することができます。
スマホをポケットなどから出さずに操作できるのでとても便利です。

画面を見ながら操作できるのでワイヤレスイヤホンよりも使い勝手が良く、
SeefoxスマートウォッチQS11は画面が大きめなので扱いやすくなっています。

文字盤

SeefoxスマートウォッチQS11の文字盤は数多くあります。
自分の好きな手持ち画像を文字盤に使うことができる、文字盤DIYという機能を使えば
自分だけのお気に入りの文字盤にカスタマイズ可能で、スマホみたいに扱えるところも特徴のひとつです。

運動モード

SeefoxスマートウォッチQS11は運動モードが搭載されており、その数は100種類以上となっています。
ランニングやウォーキングなど含み、歩数や移動距離、消費カロリーといった数値を計測することができます。
消費カロリーを計測できるので、ダイエットなどで使えますね。

100くらいの運動モードがあるので日常で使う分の他、スポーツ全般これ1つで対応できます。

通話

SeefoxスマートウォッチQS11はスマホと連携することで電話できる通話機能があり、
スマートウォッチで直接通話することができます。
スマホをポケットなどから取り出さずに通話ができるので、とても便利という口コミが多くありました。
この通話機能が目的でマートウォッチを購入する方もいらっしゃるようですね。

SeefoxスマートウォッチQS11のメリット・デメリット

SeefoxスマートウォッチQS11のメリット・デメリットをまとめると、

スマートウォッチのデメリット

・防水でも真水以外で濡れるような状況には注意。
・文字盤が大きめなので好みが分かれる
・一部の機能はスマホと連携しなければならないときがあります。

スマートウォッチのメリット

・画面が大きくて見やすい
・スマートウォッチで通話ができる
・水深1mまで30分くらい水に浸かってもOKなIP67防水仕様
・日本語の説明書がある
・AndroidとiPhoneに対応している
・文字盤を自分の好きなデザインに設定できる
・歩数計や活動量計の機能があり日々の活動量を測定できる
・天気予報、アラーム、カメラ制御など機能が豊富
・運動モードが100種類以上ある
・5〜7日間のバッテリーが持つ(使用の状況による)
・スマホと連携することでBluetoothハンズフリー通話ができる
・着信通知やLINE通知を受け取れる
・男女ともに使えるデザイン

メリットの方が多いですね!

Amazonで見る
楽天で見る

SeefoxスマートウォッチQS11の値段は?

SeefoxスマートウォッチQS11の価格は、今現在Amazonでは7999円となっていました。
Amazon以外では、楽天などで取り扱っています。
送料はかからないようですね。

SeefoxスマートウォッチQS11の口コミ❘まとめ

SeefoxスマートウォッチQS11についてご紹介しました。
数あるスマートウォッチの中でも比較的低価格で購入でき、
かつ役立つ機能が充実しているので、Appleウォッチのような高額なものを使ってみたいけど
まずはお試しで使ってみたいという方にぴったりかなって思います。

Amazonで見る
楽天で見る

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109