Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

コミケ1日目終了!今回も色々な出来事があったわけだがwww

ネットで話題

まだ仕事で国際展示場に辿りつけない、ライターのゆさです(涙目)。

C88、今回のコミケでも案の定、様々な出来事が発生したようですので、簡単にまとめてみました。
コミケに行けない方はこちらで雰囲気だけでも感じていただければと思います。

 
 


 
朝から事故が発生していました。
 
 


 
駅の電光掲示板もコミケ仕様でセリフが変わってます。
艦隊これくしょんの電ちゃんですね、はわわ。
 
 


 
そして毎度恒例の始発組ダッシュ。
徹夜は(たくさんいますが)禁止なので、始発電車で来て並ぶのがマナー。
その中でも早く先頭に立とうと、電車を降りていきなり走りだす人たちがいるのです。
もちろん走るのは危険なので禁止されています。
みんなは真似しないでね。
 
 


 
痛車もやってきたりします。 ラブライブの西木野真姫ちゃんです。イミワカンナイ!
 
 


 
個人サークルだけでなく、企業も出展しています。
そちらで販売される公式グッズなどを求めて並ぶ人も多数います。
 
 
ところが、その企業ブースで問題が発生してしまいました。
ニトロプラスという企業に並んだ列を動かそうとしたところ、列が崩壊して順番が分からなくなってしまったのです。
 
コミケでは大量の人を詰めて並ばせるために、行列を蛇腹状にして圧縮します。
→→→→→→→
←←←←←←←
→→→→→→→
←←←←←←←
こんな感じに。
 
ところが今回、この行列をまるごと横に移動しようとしたところ、スタッフ全員に情報が行き渡っていなかったらしく、部分的に列が動いてしまい、ごちゃまぜになってしまったとのこと。
もうすぐ買える順番だったのに、いきなり最後尾になってしまった人までいたそうです。
 
 


 
公式が謝るような事態になってしまいました。 どれだけたくさんの人が集まるイベントか、よく分かりますね。
 
 


 
コミケではスタッフも毎回名言を発することで有名です。
 
 


 
NHKも取材に来ていました。
 
 
そして恒例のコスプレ。
 

カールおじさんについてはこちら
 ↓
カールおじさんが実写になってリニューアル!誰だこのイケメンは……

 
 

今回も数えきれないほど様々なことが起きているようですが、コミケはまだ2日も残っています。
参加する人は体調を万全にして突撃してくださいね。
 
 


 
普通のラブライブのコスプレありませんかね(涙目)
いやまぁ、人によってはこういう人たちがタイプなんでしょうけども(フォロー)
 
 
 
何人の希ちゃんが見られるか楽しみですね(ラブライバー感)

【あす楽対応 即納】【love liveラブライブ! 東条希 スクフェス 覚醒チャイナ ドレス】メイド...

【あす楽対応 即納】【love liveラブライブ! 東条希 スクフェス 覚醒チャイナ ドレス】メイド…
価格:11,330円(税込、送料別)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109