閉じる
閉じる
閉じる
  1. arrows M03 SIMフリー スマホケース・カバー人気おすすめ商…
  2. 生贄投票[漫画:江戸川エドガワ 原案:葛西竜哉]最新4巻の無料立ち読み…
  3. ついに完結!!エンジェル・ハート 2ndシーズン[北条司]最終回16巻…
  4. 東京喰種トーキョーグール:re[石田スイ]最新12巻の無料立ち読みとダ…
  5. デビルズライン[花田陵]最新10巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラ…
  6. 出会って5秒でバトル[原作:はらわたさいぞう 作画:みやこかしわ]最新…
  7. 少女ファイト[日本橋ヨヲコ 作画監修:木内亨]最新14巻の無料立ち読み…
  8. 電気ケトルはお湯を沸かすだけじゃない!オススメの機能色々電気ケトルのま…
  9. 疾風の勇人[大和田秀樹]最新6巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラか…
  10. ついに完結!!ふつつか者の兄ですが[日暮キノコ]最終回6巻の無料立ち読…
閉じる

スマホクラブ

コミケ1日目終了!今回も色々な出来事があったわけだがwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット 2015-08-15 6.30.29

まだ仕事で国際展示場に辿りつけない、ライターのゆさです(涙目)。

C88、今回のコミケでも案の定、様々な出来事が発生したようですので、簡単にまとめてみました。
コミケに行けない方はこちらで雰囲気だけでも感じていただければと思います。


 
 


 
朝から事故が発生していました。
 
 


 
駅の電光掲示板もコミケ仕様でセリフが変わってます。
艦隊これくしょんの電ちゃんですね、はわわ。
 
 


 
そして毎度恒例の始発組ダッシュ。
徹夜は(たくさんいますが)禁止なので、始発電車で来て並ぶのがマナー。
その中でも早く先頭に立とうと、電車を降りていきなり走りだす人たちがいるのです。
もちろん走るのは危険なので禁止されています。
みんなは真似しないでね。
 
 


 
痛車もやってきたりします。 ラブライブの西木野真姫ちゃんです。イミワカンナイ!
 
 


 
個人サークルだけでなく、企業も出展しています。
そちらで販売される公式グッズなどを求めて並ぶ人も多数います。
 
 
ところが、その企業ブースで問題が発生してしまいました。
ニトロプラスという企業に並んだ列を動かそうとしたところ、列が崩壊して順番が分からなくなってしまったのです。
 
コミケでは大量の人を詰めて並ばせるために、行列を蛇腹状にして圧縮します。
→→→→→→→
←←←←←←←
→→→→→→→
←←←←←←←
こんな感じに。
 
ところが今回、この行列をまるごと横に移動しようとしたところ、スタッフ全員に情報が行き渡っていなかったらしく、部分的に列が動いてしまい、ごちゃまぜになってしまったとのこと。
もうすぐ買える順番だったのに、いきなり最後尾になってしまった人までいたそうです。
 
 


 
公式が謝るような事態になってしまいました。 どれだけたくさんの人が集まるイベントか、よく分かりますね。
 
 


 
コミケではスタッフも毎回名言を発することで有名です。
 
 


 
NHKも取材に来ていました。
 
 
そして恒例のコスプレ。
 

カールおじさんについてはこちら
 ↓
カールおじさんが実写になってリニューアル!誰だこのイケメンは……

 
 

今回も数えきれないほど様々なことが起きているようですが、コミケはまだ2日も残っています。
参加する人は体調を万全にして突撃してくださいね。
 
 


 
普通のラブライブのコスプレありませんかね(涙目)
いやまぁ、人によってはこういう人たちがタイプなんでしょうけども(フォロー)
 
 
 
何人の希ちゃんが見られるか楽しみですね(ラブライバー感)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. S0100017557861

    猫のお寺の知恩さん[オジロマコト]漫画最新刊の無料試し読み・ダウ…

  2. アイキャッチ

    漫画で楽しむ飯テロの世界!おすすめのスイーツや料理のおもしろ漫画…

  3. アイキャッチ

    【18日まで!!】ゲームをプレイするだけで日当10万円!?夢の様…

  4. スクリーンショット 2016-08-23 15.35.32

    美顔器ケノンでエステレベルの美容を実現できるのか?

  5. 3DCG [Saya]

    3DCGで作られた美少女が実写にしか見えない!もうリアルは要らな…

  6. pikotaro1

    ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」はなぜこん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る