閉じる
閉じる
閉じる
  1. スマホで年賀状2017で年賀状を簡単に作ろう!スマホで年賀状が作れてポ…
  2. 朝が起きられない季節到来!原因を追求してスッキリ起床☆快適な朝時間を!…
  3. うさまるシールキャンペーン!セブンイレブン限定のうさまるシールゲット物…
  4. スマホ防止落下おすすめ多目的ネックストラップまとめ
  5. iPhone7対応のおしゃれ、シンプルなデザインのスマホケースおすすめ…
  6. ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)とmixi…
  7. 毎度! 浦安鉄筋家族[浜岡賢次]最新巻は電子書籍で無料立ち読みできるの…
  8. うさまる初めての常設ストアUSAMARU HOUSE(うさまるハウス)…
  9. アニメ化で話題!漫画ブラッククローバー[田畠裕基]最新刊をスマホで無料…
  10. うさまるハウス(USAMARU HOUSE)オープン!公式グッズストア…
閉じる

スマホクラブ

コミケ1日目終了!今回も色々な出来事があったわけだがwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット 2015-08-15 6.30.29

まだ仕事で国際展示場に辿りつけない、ライターのゆさです(涙目)。

C88、今回のコミケでも案の定、様々な出来事が発生したようですので、簡単にまとめてみました。
コミケに行けない方はこちらで雰囲気だけでも感じていただければと思います。


 
 


 
朝から事故が発生していました。
 
 


 
駅の電光掲示板もコミケ仕様でセリフが変わってます。
艦隊これくしょんの電ちゃんですね、はわわ。
 
 


 
そして毎度恒例の始発組ダッシュ。
徹夜は(たくさんいますが)禁止なので、始発電車で来て並ぶのがマナー。
その中でも早く先頭に立とうと、電車を降りていきなり走りだす人たちがいるのです。
もちろん走るのは危険なので禁止されています。
みんなは真似しないでね。
 
 


 
痛車もやってきたりします。 ラブライブの西木野真姫ちゃんです。イミワカンナイ!
 
 


 
個人サークルだけでなく、企業も出展しています。
そちらで販売される公式グッズなどを求めて並ぶ人も多数います。
 
 
ところが、その企業ブースで問題が発生してしまいました。
ニトロプラスという企業に並んだ列を動かそうとしたところ、列が崩壊して順番が分からなくなってしまったのです。
 
コミケでは大量の人を詰めて並ばせるために、行列を蛇腹状にして圧縮します。
→→→→→→→
←←←←←←←
→→→→→→→
←←←←←←←
こんな感じに。
 
ところが今回、この行列をまるごと横に移動しようとしたところ、スタッフ全員に情報が行き渡っていなかったらしく、部分的に列が動いてしまい、ごちゃまぜになってしまったとのこと。
もうすぐ買える順番だったのに、いきなり最後尾になってしまった人までいたそうです。
 
 


 
公式が謝るような事態になってしまいました。 どれだけたくさんの人が集まるイベントか、よく分かりますね。
 
 


 
コミケではスタッフも毎回名言を発することで有名です。
 
 


 
NHKも取材に来ていました。
 
 
そして恒例のコスプレ。
 

カールおじさんについてはこちら
 ↓
カールおじさんが実写になってリニューアル!誰だこのイケメンは……

 
 

今回も数えきれないほど様々なことが起きているようですが、コミケはまだ2日も残っています。
参加する人は体調を万全にして突撃してくださいね。
 
 


 
普通のラブライブのコスプレありませんかね(涙目)
いやまぁ、人によってはこういう人たちがタイプなんでしょうけども(フォロー)
 
 
 
何人の希ちゃんが見られるか楽しみですね(ラブライバー感)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. y381680055

    虻田郡(北海道)でペットと泊まれる宿、人気ホテルまとめ【北海道・…

  2. d12ns114003_1

    使い捨てカイロを長持ちさせる方法として、普通に使用するのがNGな…

  3. 依存5

    スマホ依存性が原因?持ち方によって「テキストサム損傷」で小指が曲…

  4. 200769a49799a53d5682e3eeceaba7f7

    タイガーナッツがNYで話題!その抜群のダイエット効果とは?

  5. f9fc6318ce705241f29b651f2997628c

    ガキ使やアメトーーク!ドラえもん 紅白などが目白押し!年末のテレ…

  6. アイキャッチ画像

    2016年夏は鵜飼と花火が楽しめる山梨・石和温泉に行こう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る