Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • 2015年7月20日海の日を楽しもう!人気ビーチランキングを発表!行きたい場所はスマホで簡単予約しちゃおう!

2015年7月20日海の日を楽しもう!人気ビーチランキングを発表!行きたい場所はスマホで簡単予約しちゃおう!

ネットで話題

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

7月に入ってず~っと雨模様の天気でしたが、
ようやく晴れが戻ってきました。

2015年は7月20日が「海の日」

ということで日本の人気ビーチランキングを
発表したいと思います。

その前に...

なぜ7月20日が海の日なのか?
ご存知ですか?

せっかくなので
ちょっとお勉強しちゃいましょう。

007

海の日は1996年に国民の祝日として
7月20日に制定されました。

2001年6月に国民の祝日に関する法律が
成立したことで、

海の日は2003年から7月第三月曜日に
なりました。

いわゆるハッピーマンデー。
土・日・月曜3連休にすることで、
景気がよくなる事を狙ったようです。

もともと海の日は、明治天皇が東北巡幸から
横浜に帰港した日付にちなんで決められたそう。

(って言われてもいまいちピンとこないけどw)

そして

「海の恩恵に感謝するとともに、
海洋国日本の繁栄を願う日」

なんですって。

しかも世界の国々の中で「海の日」を
国民の祝日としている国は日本だけ

だそうで海に囲まれた日本ならでは...
ですね。

もはや国民の休日がどんな日なのか、
子どもたちはあまり興味がないみたい。

「うれしい、うれしい三連休!」
そんな感覚です。

017

と「海の日」とはを学んだところで、
いよいよランキングの発表です。

☆第5位☆「阿渡連阿波連ビーチ」
sea3
きれいな海~♪

沖縄県渡嘉敷村(ケラマ諸島)

“とても綺麗な景色です”

朝昼夕とどの時間も綺麗な景色です。 シュノーケルも魚も多く楽しいです。 朝は散歩、日中は海水浴やシュノーケル、夕方は夕焼け。 ビーチから夕焼けですが、展望台からは綺麗な夕陽です。

“珊瑚と熱帯魚が沢山!”

5月下旬に行きました。 雨がシトシト。 風も吹いて波も少しありましたが、 シュノーケルしてびっくり! 小さい魚大きな魚、驚く数でした。 夕方だったので、1時間位しか出来なかったけど、那覇から1時間かけて渡嘉敷に言ったかいがありました。

“一度は行った方が良い渡嘉敷島の絶景ビーチ”

あいにくの天気だったけど、沖縄本島の海に比べて『キレイ!!』と実感するビーチでした。 白い砂浜に、近くに大きな岩場があったり、海で泳ぐだけでなく、ゆったりする事もちょっとした冒険もできる楽しい場所でした。

☆第4位☆「新城海岸」
sea4
お魚がたくさん見られるようです!

沖縄県宮古島市城辺字新城

“一度行くとハマります”

遠浅で魚もいっぱい見れて、小さな子供でも遊べます。業者も礼儀正しくて、帰り際、利用しなかった業者も皆挨拶をしてくれました。 ただ、潮が大きく引くので干潮になると厳しいです。

“クマノミたくさん見れました”

ホテルからの半日シュノーケルツアーで行きました。ビーチエントリーでこんなにたくさんの魚を見れるなんて大感激。浅くて波もないので泳ぎやすく写真も撮りやすいです。駐車場もシャワーも無料でした。

“シュノーケルを楽しむなら!”

サンゴがゴツゴツと、海岸からすぐのところからあるので、沢山の魚がいてます!
手ぶらで行って、駐車場でシュノーケルはレンタルしました。靴かフィンが無いと、サンゴで足を怪我するので、持ってなければレンタルです!
簡易の更衣室、シャワーもあり、利用料は無料です。
遠浅なので、かなり先まで楽しめます!
満潮時、風のある時は気を付けてください!知らない間にけっこう流されます。
飲み物 食べ物持参だと、ゆっくり長居が出来ます。

☆第3位☆「コンドイビーチ」
sea5

沖縄県八重山郡

“日本の楽園?!”

4月に竹富に滞在した時には連日曇り空。ビーチを見ただけ泳がなかったので、今回6月に再訪した際は快晴の空の下で海の青の美しさを満喫しながら泳ぎました。
遠浅のエメラルドブルーの海の中に出来る砂浜。そこに腰を下ろして周囲を見渡すと海の中に浮かんでいるようです。朝9時半ころに行くと人も殆どおらず、静かに景色を堪能できます。ぜひ竹富を訪れる際は泳ぐ準備をしてビーチに行ってください。見るだけで帰るのは勿体ない場所です。

“石垣島に行くなら是非とも足をのばしてみて。”

初めての石垣島でどこに行こうか迷っているときに、知人に是非に。と勧めてもらいました。
本当は、石垣島のホテルでのんびりしようかと思ってましたが、竹富島のコンドイビーチの美しさは、行く価値あり!!とのことで。
竹富島到着してから
レンタルサイクルをして行きました。
テレビのCMに流れるような景色に感激しました。
遠浅なので、歩いたり浸かったり♪
泳いだりシュノーケルには不向きですが
マリンシューズは、あった方がいいです。

あまりにもの絶景に心が和らぎます。
日々の都会から離れて非日常を味わうにはもってこいです。
一日中ぼんやりしたいかも。

“時間帯によるかな?”

竹富島の有名なビーチです。
海水浴するならこちらだと思います。シャワーや更衣室、トイレもあります。
ただ、遠浅のビーチなので、引いてる時間だと大人の脛〜膝くらいの浅さのところがずーっと広がっています。泳いだというより歩いただけでした(笑)
逆にお子様連れには安心して遊べるかもしれません。

カラスが多いので荷物には注意です。

☆第2位☆「ニシ浜ビーチ」
sea6

沖縄県八重山郡波照間

“何度行っても感動‼︎”

船が欠航するリスクもあるし、1時間船に揺られて行けるからなのかニシ浜は何度見ても感動します!
波照間ブルー写真だけでは伝わらない綺麗さ。
ここが日本であるのを忘れてしまいそうになるくらいです。

曇りの時はイマイチなので、晴れてる日に是非行っていただきたいんですが、これだけは運なので。。。

気になる方は最南端の有人島波照間島に一度は行く価値有りです◎

“ビューティフル”

波照間島で一番キレイなビーチですね。西表島を遠くに望みながらキレイな砂浜の海岸で過ごすのはスゴく気持ちがいいですよ。

“人生で一度は訪れるべき海”

本当に素晴らしいスノーケルポイントで、初心者からベテランまで楽しめます。
私は生まれて初めて珊瑚の海を美しいと思い、未だ日本において陸地から行けるポイントで、ここを超える場所を見つけられていません。何度も訪れたくなる海で、自信を持って人にお薦めできます。それと、夕日も美しいですよ。
なお、シャワーやトイレは完備されていますが、時間帯によってはシャワー待ちの列が結構長くなることもあります。

☆第1位☆「与那覇前浜ビーチ」
sea1
沖縄県宮古島市下地与那覇

“どこまでも広がる美しいビーチ”

長く長く続く白い砂浜に、絶妙なグラデーションを描く海の青色。向かい側に見える来間島のほかに視界を遮るものがなく、夢見てるみたいな光景でした。ハイシーズンで海水浴の人たちもいたけど、人が多すぎてゴチャゴチャなんてことは全然なくて、ほどよい賑わいぶり。今回は海には入らなかったので、次は必ずここに泳ぎに来ようと思っています。

“沖縄と聞いて思い浮かべるような砂浜”

真っ白い砂浜、透きとおった海水、沖縄と聞いて真っ先に思い浮かべるイメージそのままのビーチです。泳ぐのもいいですが、季節はずれでもビーチでぼんやり過ごすのもお勧めです。

“透明度がすごい”

宮古島を代表するビーチなので行ってみました。とにかく海の透明度が素晴らしかった。最高にきれいな砂浜でした。シュノーケルでもそれなりに魚をみることができてよかったです。

ランキングの結果はいかがでしたか?

沖縄の海は透明度があって、
本当にきれいです。

私も何度かダイビングをしたことが
ありますが...

ハワイよりもず~っとキレイでした。
またお魚と戯れたいっ☆

ビーチが砂ではなく珊瑚礁で
できている場所が多いので、
ビーチサンダルは必須です。

ビーチサンダルがないと
歩くとき痛いし、怪我をするので
気をつけてくださいね。


今回紹介した人気のビーチに行くなら
トリップアドバイザーがおススメ ⇒ 公式サイトはこちら
スマホで簡単に予約できちゃいます!
リンク先のページ左上のロゴ「tripadvisor」をクリックして行きたい場所を検索してくださいね。

大人のためのリゾートでのんびりするのもステキ♪

夏に敢えての温泉もいいかも~ヽ(´▽`)/


“スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109