閉じる
閉じる
閉じる
  1. HUAWEI Mate 9手帳型ケースおすすめ最新カバー特集10選!…
  2. 転職を考えてる方に!転職をスムーズにするための10個のポイント※まとめ…
  3. Xperia XZ SO-01Jスマホカバーケース おすすめランキング…
  4. アフタヌーンティー(Afternoon Tea)のおしゃれでかわいいi…
  5. ASUS ZenFone3(ZE520KL)用おすすめスマホカバーケー…
  6. AQUOS Xx3 mini(Serie mini SHV38)男性に…
  7. おしゃれ女子に人気のケイトスペード(Kate Spade)スマホケース…
  8. ケイトスペード/kate spadeのiPhone6/iPhone6s…
  9. スマホクラブが選ぶ人気オーブントースターベスト3
  10. 2017年胸キュン映画続々公開!恋がしたくなる胸キュン動画・画像Twi…
閉じる

スマホクラブ

ダンボール製の車「レクサス」が、すごすぎるとネットで話題に!タイヤまでダンボール?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レクサス1

 

おはようございます。トレーズです。

世界的な高級ブランドでもある、レクサスの新車が発表されました。
でも、ちょっと待って!
それ、ダンボールじゃ!!

レクサスのメーカーが作ったとのことで、個人じゃないのがちょっと残念ですが。
でも、このクオリティは、凄すぎますねー。
一応新車なんですよね。
ダンボール製なのに、運転まで出来るという優れ物!

外見も格好良いですー!

レクサス1

ダンボール製のレクサスが新車で発表!タイヤまでダンボール!しかも運転出来るのって凄すぎる?!

思ったよりも、ずっと本格的な作りに、びっくり!
ライトとかも光りますし、外見はもろ車!
ただ、ダンボールなので、雨の日の運転は無理なんだとか。(笑)
流石に、そこまでは、どうしようもないですよね。
まぁ、もしかしたら、プラダンとかで作れば、雨の日も行けそうな気もしますが。

内装やヘッドライト、タイヤまで、全部ダンボール製で、折り紙の要領で作られているそうな。
ただ、エンジンだけは、流石にスチールとアルミらしいですけどね。

作ったのは、レクサスで「匠」と呼ばれる男女。
生産ラインで働いてる、れっきとしたプロ。
完成するまでに、三か月かかったらしいけれど、普通の人なら一年とかかるんじゃないかっていうくらいの精巧さ。

折り紙で鶴を折るのとは、訳が違いますね。
こういう企画とか通るのって、外国(特に中国)のイメージが、私の中にはありましたが、何の何の日本人の発想力は、すごいですね!

純粋に格好良いです。
憧れますねー。(*´ω`*)

それでは、ヘッドライトの部分を見てましょう。
レクサス2

ちゃんと光ってますわよ、奥さん。

内部もしっかり作りこまれてるのが、写真からもわかりますねー。
レクサス3 レクサス4

ちなみに、レクサスって何と言う方に、ご説明しますね。
レクサスっていうのは、トヨタが世界65カ国で展開している、高級ブランド車のひとつなんですね。
もちろん、日本国内でも展開していて、スローガンは「AMAZING IN MOTION」
つまりは、和訳すると、「いくつもの、想像を超える感動を」ということでした。

普通のレクサスと比較してみます。
レクサス6 レクサス5

うーん!普通の車であっても、高級感が漂ってますね。
何で、新車をダンボール製にしたのかはわかりませんが、スローガン通りに、想像を超える新車が出ましたね。

ダンボール製と聞くと、私は「よつばと!」という名前の漫画を思いだしますが、あれでもダンボーと呼ばれるキャラクターが大人気で、すぐに完売というニュースもちらほら耳にしましたが、スペックとかクオリティで行けば、やっぱりダンボール製のレクサスは、すごいですね!

同じ話題を記事にしている方がいらっしゃったので、リンクを貼っておきますね。

渋い男の車って、感じですね。

革製のオプションよりも、格好良い気がします。

もちろん、ナンバープレートもダンボール製。w

ペーパードライバーの私ですが、こういうニュースを見ると、また車に乗ってみたいと思いますね。
でも、これって、事故が起きたら、すぐにぺちゃんこになりますね。
シートベルトとかも付けられなさそうだし。
というよりは、シートベルトが意味ないっていう。(笑)

匠と呼ばれるチームが作ったというのは、また日本らしくて良いです。
日本には、まだまだ匠と呼ばれる方が多くいらっしゃるんですね。
久しぶりに匠の技をみた思いです。
今度は、プラスティック製のレクサスで、雨の日も大丈夫なのを、ぜひ作って欲しいですね。

月々二十万のローンって、どんだけー!(笑)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. loft3

    コップのふちPUTITTOうさまるに次ぐロフトランキング2位PU…

  2. 2top

    入学準備に名前シールは必需品!シンプル、キャラクター、算数セット…

  3. 000

    大人気LINEスタンプ!うさまる・ぶたたがグリコとコラボ!リアル…

  4. g-34_color02

    スマホ対応手袋おしゃれなおすすめ5選 スマホ手袋が反応しないとき…

  5. unknown

    寝過ぎると疲れてしまう原因は何か?寝だめできない理由とは!上手く…

  6. motorola-logo-300x210

    Motorola(モトローラ)の多機能腕時計スマートウォッチam…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る