Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ねこの聖地!?ねこまみれになりたい人でねこ寺が話題に!癒されたい人集まれ~!

ネットで話題

ゴロニャンとベタベタ甘えてたと思ったら、
ツ~ンと素っ気ない仕草でいなくなっちゃう!

そんなツンデレなねこちゃんが大好き!
っていう人多いですよね。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

ねこの聖地!?ねこまみれになりたい人でねこ寺が話題に!癒されたい人集まれ~!

ねこの仕草ってかわいくて、見てるだけで
癒されちゃいます。

ちっちゃな子ねこちゃんの存在は、
それだけで反則~ってくらいかわいいし。

そんなかわいいねこちゃんでいっぱいの
「ねこ寺」があるのをご存知ですか?

ネットで調べていたら「ねこ寺」って
いくつか存在するようで...

その中でも福井にある「御誕生寺」
ねこ好きさんにも人気があるとのことなので、
調べてみました♪

御誕生寺って?

御誕生寺(ごたんじょうじ)は、
福井県越前市庄田町にある曹洞宗の寺院。
山号は萬象山。本尊は釈迦如来。

お誕生寺の場所はどこ?

〒915-0043 福井県越前市庄田町32

ねこ寺の由縁

御誕生寺はねこ寺としても知られていて、
数十匹の捨てねこや傷病ねこを保護・飼育している。

保護されたねこたちの里親を探したり、
繁殖を防ぐための避妊手術等を行っている。

ねこの保護・飼育は住職や修行僧の尽力、
檀家やねこ愛好家などの参拝者の篤志等で賄われている。

無制限にねこを受け入れている場所ではありません。
無断での境内へのねこの遺棄は、
動物愛護法等の観点から処罰の対象となるので、

自分で飼いきれないから、ねこ寺に連れていこう
という安易な発想はやめましょうね。

御誕生寺公式Facebookはこちら。

ねこ寺のかわいいねこちゃんの表情に癒される~!

ねこちゃんの顔にもそれぞれ個性があるよね~(*’▽’)

ねこ好きさんにとっては、ねこちゃんが近くにいるだけで
幸せ気分にひたれちゃいますね。

30匹ってすごいような気がするけど...
もっといるってことなのかな?

人懐っこいねこちゃんが多いみたいですね。

貫禄たっぷりなねこちゃんもいるのね~♪

メディアの力ってすごいよね。
観光地と化す御誕生寺!

ねこちゃんも可愛がってくれる人を
ちゃ~んとわかってるんですね

2日連続で行っても、楽しめちゃう御誕生寺って...w

かわいいねこちゃんを保護している御誕生寺。

飼いねこの無闇な繁殖を防ぐために、
きちんと管理してあげたり、

人間の勝手な都合で、手ばなくすことなく、
飼うと決めたら最期まで覚悟を持って
責任を持って飼い続けて欲しいものです。

癒しの存在のねこちゃんと人間が
幸せに共存していけますように。

良質なタンパク質を十分な量だけ摂取することができる
獣医おススメキャットフード!


ぬくぬくあったかくて気持ちよさそう

ねこ好きさんなら欲しくなっちゃうね!

ねこは好きだけど、リアルねこを飼うのは
ちょっとムリ~なあなたに!

☆関連記事☆

ねこ1
話題のねこだらけの島に国民的アイドル嵐の大野くんが現れたら?

”スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109