閉じる
閉じる
閉じる
  1. スマホで年賀状2017で年賀状を簡単に作ろう!スマホで年賀状が作れてポ…
  2. 朝が起きられない季節到来!原因を追求してスッキリ起床☆快適な朝時間を!…
  3. うさまるシールキャンペーン!セブンイレブン限定のうさまるシールゲット物…
  4. スマホ防止落下おすすめ多目的ネックストラップまとめ
  5. iPhone7対応のおしゃれ、シンプルなデザインのスマホケースおすすめ…
  6. ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)とmixi…
  7. 毎度! 浦安鉄筋家族[浜岡賢次]最新巻は電子書籍で無料立ち読みできるの…
  8. うさまる初めての常設ストアUSAMARU HOUSE(うさまるハウス)…
  9. アニメ化で話題!漫画ブラッククローバー[田畠裕基]最新刊をスマホで無料…
  10. うさまるハウス(USAMARU HOUSE)オープン!公式グッズストア…
閉じる

スマホクラブ

家の中で砂遊びが出来る、キネティックサンドが子供達の間で人気急上昇中!動画あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キネティックサンド3

 

こんにちは。トレーズです。

最近キネティックサンドと呼ばれる、砂の粘土?が子供達に大人気だそうですね。
何しろ、家の中でも砂遊びが出来るのと、不思議な手触りで、触るだけでも楽しいんだそうな。
我が家でも、甥っ子が動画を見ては、やりたそうにしていて、つい最近買ってあげたりもしましたが、着いた早々、砂に夢中で、こちらとの会話が不可能になり…(笑)
買ってあげて良かったねーと、甥っ子が楽しそうにしているのを見て、幸せな気分になりました。

キネティックサンドって、どんなの?と思われる方は、こちらの画像をどうぞ。
キネティックサンド2

大人も触りたくなる、砂粘土のキネティックは、子供に大人気!

粘土のようでいて、粘土じゃない!
砂のようでいて、砂じゃない!
キネティックサンドは、大人も触りたくなるような不思議な感触らしいです。
おもちゃ売り場とかで、売っていることもあるそうですが、ネットでも結構人気の商品らしいですね。

大人だって、子供だって、ストレスが溜りやすい現代社会。
小さなお子様がいる家庭なら、一緒にいじって遊ぶことで、童心に返って、ストレス発散にもなるかも知れないですね。

何故、キネティックサンドが、子供に向いているのかと言えば、本物の砂と違い、体に無害な材料を使っているからなんですね。
昨今では、外を歩いてみるとわかりますが、結構な数のペットの散歩道にもなっている、公園の砂場は、ペットの糞などで、お世辞にも衛生的とは言えません。
だからこそ、外から帰ってきたら、うがいや手洗いが必須なわけですが、この砂粘土は、子供の衛生面にも良いんですね。
手軽に遊べる上に、体にも悪くないとなったら、やっぱり子供には買ってあげたくなりますよね。(*´ω`*)

ちなみに、触り心地は、ビーズクッションを粉にしたような感じらしいです。
触ると、一発で感触の虜になるそうで、大人たちの間でも人気が高いみたいです。

型で抜くことも出来たり、プラスティックの容器(お城とかですね)に入れて、固めて遊んだり、遊び方も色々です。

甥っ子が、我が家に遊びに来た時に、毎日見せてくれとせがまれたのが、アンパンマンを題材にした、キネティックサンドの動画でした。
気になる動画は、こちらから。

この動画が大好きで、一日に何度も見ては、最初に覚えた長文が、「あんぱんまん!」
最初は、「あんぱん!」でしたが、初めて長文で、「あんぱんまん」と言えるようになり、それからは、スーパーとか行っても、アンパンマンのお菓子とか見つけると、「アンパンマン!」と連呼したりもしてましたねー。

結構アンパンマンの動画で、気に行った商品とか沢山あります。
その中でも、キネティックサンドは、外ですぐ砂いじりとかしたがる甥っ子には、大好評で、安全に砂遊びが出来るというのは、本当に嬉しいものです。

他にも、キネティックサンドの画像と、紹介して下さっている方へのリンクです。

キネティックサンド0  キネティックサンド
キネティックサンド3
確かに、不思議な感じの材質ですね。

アンパンマンが紹介してくれるのは、好きな方には堪らないですね。

本物の砂より、作るの簡単そう!

楽天でも買えるみたいで、というか、我が家では楽天内のショップで買いました。
お値段も色々で、セット内容も色々。
子供だけでなく、大人の遊び道具にもお薦めです。

こちら、セット商品です。4色のカラーが素敵ですね。

マジックサンド何ていうのもあるんですね。

お城も絶対に作りたくなりますよね?(*´ω`*)

キネティックサンドで、雨の日でも、家の中で砂遊び!
北海道では梅雨がないですが、本州の方なら、梅雨の時期に砂遊びが出来るって、良いですよね。
二歳児も夢中になる、楽しいキネティックサンドでしたー。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. アイキャッチ2

    PSYCHO-PASS、 サイコパス、特殊拳銃ドミネーター、自動…

  2. rudder

    【被災を最小限に食い止めるために】熊本地震まとめ6

  3. Fotor_144411032319825

    【育児奮闘漫画】お休み【休載】

  4. MicChannel2

    400万DLされた動画アプリ「MixChannel」 女子中高生…

  5. 001

    無料のはがきデザインキット2017で「住所録の宛名を差出人ごとに…

  6. unnamed-1

    インスタをアルバムに!国内初Instagram専用サービス『In…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る