閉じる
閉じる
閉じる
  1. クローズ続編!漫画WORST[高橋ヒロシ]全巻スマホで無料立ち読みする…
  2. バレエ漫画 絢爛たるグランドセーヌ[Cuvie]最新刊をスマホで無料立…
  3. 漫画ろんぐらいだぁす![三宅大志]最新刊をスマホで無料立ち読み!聖地巡…
  4. おしゃれなアンティークジュエリーボックスおすすめ8選
  5. ドラマも好評な吉祥寺だけが住みたい街ですか?[マキヒロチ]は無料立ち読…
  6. 漫画たいようのいえ[タアモ]全巻スマホで無料立ち読みする方法
  7. 映画が公開され大人気の溺れるナイフ[ジョージ朝倉]は無料立ち読みできる…
  8. 魔法少女・オブ・ジ・エンド[佐藤健太郎]最新刊をスマホで無料立ち読み!…
  9. 漫画エンバンメイズ[田中一行]完結!全巻スマホで無料立ち読みする方法
  10. ファイアパンチ[藤本タツキ]最新3巻は電子書籍で無料立ち読みできるのか…
閉じる

スマホクラブ

ハロウィンにぜひ作りたい!材料5つと工程3つで出来る!シンプルで簡単な南瓜のフライ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
完成写真

 

こんにちは。トレーズです。

ハロウィンに南瓜を使うというのは、今でこそ有名になりましたが、二十年くらい前を考えてみると、「昔はそんなイベント、なかったよなー。」と懐かしくも感じますね。
同じように、恵方巻きを節分に食べるとかのイベントが浸透したのも、つい最近なような気がします。

こう考えてみると、日本人ってイベント好きっていうか、お祭り好きなんですよね。
北海道の札幌でも、オータムフェストなるイベントがここ何年かで話題に上るようになりましたし。

私もイベントとか大好きなので、もっと沢山のイベントが起こると良いなぁと思います。
だって、日本でしか味わえないですよね?
年始から始まって、お正月、ひな祭り、春分や秋分、子供の日、ハロウィン、クリスマスなどなど、数え上げればキリがないくらいです。
戦国時代が嘘のように、宗教による内戦なども起こらないですし、本当に戦争の体験が日本にとっては、プラスになったのではないかなと思います。

ということで、今回ご紹介するレシピは、南瓜を使ったシンプルフライになります。
材料は5つだけ!工程は3つだけ!と。
とっても手軽に簡単に作れるので、お薦めです!

まずは、完成写真など。
完成写真

ハロウィンに作りたい!材料5つと工程3つで出来ちゃう!簡単な南瓜のフライ!

材料は、5つだけ。
ちなみに、分量は4人分で、所要時間は10~15分程です。

かぼちゃ…400~600g
揚げ油…適量
クレイジーソルト…適量
マヨネーズ…適量
ミニトマト…4~6個

それでは、作り方です。

 

001
南瓜は、種とワタをスプーンでえぐり出し、皮を付けたまま、食べやすい大きさの拍子切りにします。

南瓜の種は、処理しないと食べられませんし、ワタは全く食べられませんので、しっかりと取り除いておきましょう。
皮はついたままでOKです。
細切りまではいきませんが、細めの拍子切りにすると、食べやすく、かつ火が通りやすいです。

 

002
170度くらいの中温で、南瓜に竹串がすっと通るくらいまで揚げます。

IHや最近ではガスのコンロでも、温度を指定するタイプが増えていますので、そこで170度に設定すると、確認がとっても簡単になります。
もし、温度を設定出来ない時には、パン粉などを散らしてみて、軽く泡が立つくらいがちょうど良いです。

表面が若干固まるくらいまで、しっかりと揚げて下さい。
南瓜の生は、本当に美味しくないです。

 

003
お皿に盛りつけて、クレイジーソルトを好きなだけかけて、調味して下さい。

マヨネーズなども絞り、あればミニトマトを添えると、お洒落で彩りも綺麗になります。

今回はクレイジーソルトを使いましたが、マジックソルトなどのハーブ系ソルトなら、何でもOKです。

普通に塩をかけただけでも美味しいですし、マヨネーズが良い仕事をしてくれます。

それでは、完成です!

 

余談になりますが、「トマトに塩をかけたら、サラダになる。」という名言がありますが、今回もほぼ塩のみで、サラダ感覚で作りました。

油で揚げるのが面倒という方も、もしかしたら、いらっしゃるかも知れませんが、お湯でゆでるのに比べると、格段に楽です。
時間もゆでるのに比べたら少ないですし、形崩れがしにくくなるので、サラダなどに南瓜を使う時には、揚げてしまうというのも、一つの手かなと思います。

ミニトマトを添えると、サラダも華やかになりますねー。
ぜひ、ミニトマトを添えて、ハロウィンにふさわしい彩り豊かな、フライと言うかサラダを作ってみて下さい!(*´ω`*)

 

他にも、南瓜のレシピをUPしてる方がいらっしゃったので、リンクを貼っておきます。

揚げ南瓜って、美味しいですよね!

こちらは、ノンフライのようです。

こちらも、とっても気になるレシピですね!

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

あの有名なクックパッドさんからの、無料アプリ(Android)なども活用すると、ぐっと料理の幅が広がりますよー。

こんな鍋があったら、毎年ハロウィンの季節が待ち遠しくなりそうですね!(*´ω`*)

【数量限定】ココット・パンプキン[ル・クルーゼ]【送料無料】鍋・フライパン 両手鍋 21cm~25cm IH対応

価格:33,480円
(2015/10/25 12:34時点)
感想(1件)

他にも、揚げ南瓜のレシピがありますので、そちらもよろしくお願いしますね!

南瓜のタルタルソース添えのページ

完成写真
南瓜のタルタル添えのレシピ

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2bb0a37a-72de-4fcd-8ebc-50aad865bf9c

    新潟でペットと泊まれる宿、人気ホテルまとめ【甲信越編】

  2. %e6%89%891

    鬼平犯科帳 THE FINAL 心に残したい「鬼平」の名言集!

  3. index_ttl_bg

    今年の夏の旅行のトレンドを発表!みんなどこに行くのかな?!

  4. sx468060

    映画化でも話題のアイアムアヒーロー[花沢健吾]新刊をスマホで無料…

  5. hotel

    大阪でペットと泊まれる宿、人気ホテルまとめ【関西編】

  6. rudder

    【被災を最小限に食い止めるために】熊本地震まとめ5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る