Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

お坊さんもネットで宅配時代?12月8日に始まったアマゾン(Amazon)の新サービスのまとめ

ネットで話題

 

おはようございます。トレーズです。

12月8日から、何と!お坊さんをネット宅配できるサービスが、アマゾン(Amazon)から開始されました。
CMで、ある斎場がネットや電話で葬儀の依頼や着る服のサービス、見積もりなどをしてくれるというのを、見たことがある方も多いと思います。

では、お坊さんのネット宅配というのは、どんなものなのかまとめてみました。

お坊さんをネットで宅配出来る時代が到来!アマゾンの新サービスをまとめてみた

見本

インターネット上で、葬儀の注文やお坊さんの派遣を定額で受け付けるサービスを展開していた「みんれび(東京都新宿区)」は12月7日から、一周忌などの法事の際に読経をするお坊さんの手配を、一回3,5000円で受け付ける「お坊さん便」を、アマゾンのサイト内で12月8日から開始すると発表がありました。

「みんれび」では、自社サイト内で、お坊さんを派遣したりしていたのですが、アマゾンのような大手の業者の方が、レビュー機能も充実しており、受注件数も増えるとの見込みで、アマゾン(Amazon)からのサービスを開始した模様。

「読経の依頼をする寺院との付き合いがなくて頼めない。」とか「お布施や車台の相場費用がわかりにくい」との声が上がっていたことから、「みんれび」は平成25年から、一周忌などの法要費用を3万5千円で、一般の葬儀費用を定額の16万円にした「お坊さん便」を始めることにしたらしいです。

「みんれび」さんの公式ページ?ですかね。
お坊さん便(みんれび)

浄土宗、真言宗、曹洞宗、臨済宗、天台宗、浄土真宗、日蓮宗の7宗派の全国の僧侶約4,000人が手配に基づいて読経をしてくれるというもので、昨年の問い合わせは8,000件に上ったというから驚きです。

但し、アマゾン(Amazon)で行う「お坊さん便」は、事前予約が可能な一周忌などの法要に限定され、いつ起こるかわからない一般の葬儀には対応してないみたいですね。

3万5千円で手配される「お坊さん便」は、法要予定日の5か月前から2週間前までに予約が必要とのことです。

ちなみに、アマゾンでのサービスの概要です。

ご自宅・お墓などに出向き法事法要(読経・法話)を行うサービスです。
バリエーションを選択の場合は戒名の授与も行います。
ご自宅のみなど一箇所で行う場合は「移動なし」を選択してください。
ご自宅から霊園への移動など2箇所で行う場合は「移動あり」を選択してください。
戒名の授与をご希望の場合は、戒名授与と記載されたバリエーションを選択してください。
詳しい流れや注意事項はページ下部の説明をご覧ください。
ご相談、ご予約の確認はお電話で:0120-330-673 法事法要のご予定日の2週間前までにご連絡ください

以上アマゾンから、引用です。

いやー、すごい時代になりましたね。
お坊さんを宅配できるというのは、斬新なサービスだと思います。

季節柄サンタの宅配なら、わかる気もしますが、お坊さんの宅配というのは盲点でした。
我が家では、もう50周忌も終わってしまったので、今の所サービスは使う予定がありませんが、以前は母が懇意にしていたお坊さんに、10万円以上かけて、遠くから呼び寄せていたので、この価格でしかも宗派も様々な方に対応しているとあって、「お坊さん便」は良いですね。

アマゾンだと、やっぱりネームバリューがあるので、安心して依頼することも出来ますし、定額サービスと言うのは、本当に嬉しいです。

最近テレビ番組で、「ぶっちゃけ寺」というのがやってますが、お坊さんて今旬なんでしょうか?
お坊さんの宅配の次は、どんなサービスが展開されるのか?
アマゾンの新サービスに、これからも期待が高まりますね。

 

ツイッターでの反応も見てみます。

若いお坊さんとかもいそうですね。

アマゾンのサービスって、どこか違いますよね?

本当にすごい時代になりましたよね。

 

アマゾンで、お坊さんを宅配したい方は、以下からどうぞ。

[お坊さん便] 法事法要手配+戒名授与チケット (移動なし)

商品説明の「移動なし」の料金は良いとして、「通常3~5週間以内に発送」というのに、不謹慎ながら笑ってしまいました。

仏教は日本では、第2位を占める宗教ですからねぇ。
お坊さんは、忙しくなりそうですが、そのうちお坊さんの人気度とかも発表されたりして。

それでは、ネットで宅配出来る「お坊さん便」が12月8日に始まったので、アマゾン(Amazon)の新サービスとしてまとめてみました。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109