Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

お正月太りをウォーキング&ランニングで解消!その前にまずは正しい姿勢から!

ネットで話題

images

こんばんは!
ライターのだいちゃんです!

みなさんはお正月をどのように過ごされましたか?

食べて
飲んで
寝て
テレビ観て…。

という過ごし方をした人も多いのではないでしょうか?

お正月くらい、ダラダラしてもという気持ちはもちろんいいと思うし、私もそんな感じでした(笑)

しかし、体重計は正直ものです!
たくさん食べた分、または運動していない分をしっかりと示してくれます!(◎_◎;)

そして、正月あけに体をもっと絞ろうと思う方も多いと思います☆

そんな時にどこからはじめたらいいでしょうか?

いきなり、大きな目標を持つと長続きしないと思います☆☆

まずは日常生活の中からできることを見つけ、それを自分の健康やダイエットに繋げていくことが望ましいのではないでしょうか?

まずはウォーキング&ランニングからはじめてみませんか?
Unknown

Unknown-1

もちろんいきなり、何キロメートルも走る、何時間を歩くという事ではありません!

1つ手前の駅、もしくはバス停で降りて歩いて帰宅する。
車を使わない曜日を決めて歩いてみる。
休日に時間を決めてジョギングしてみる。

そんな所からのスタートでいいと思います!

正月太りに関するネットの反応はどうでしょうか?

正月太りを気にしている人は本当に多そうですね!!
太るのは凄く簡単だけど、痩せるのは難しいとかなんか切ないですね!!

話を戻して、ウォーキングとランニングですが、ただ歩いたり走ったりする前にまず大元となる姿勢を正しく意識することが大事になってきます!!
つまり、元の姿勢を良いものにしてその結果として、歩いたり走ったりする効率をより良くしていきます☆

さらに言えば、日常生活の中に正しい姿勢を取り入れる事ができれば、体の不調の改善にも繋がると思います☆

では正しい姿勢とはどのようなものなのでしょうか?
わかりやすく順番に解説してみたいと思います☆
もちろんすべてを意識するのは難しいかもしれませんが、毎日意識していると正しい姿勢の方が普通になってきます!!

◆頭部
頭部はまっすぐと上に引っ張る意識を持ちます!
首を長く保つように意識して、少し高い位置に視界を持ってくるイメージが良いと思います!

◆肩
両肩を上にあげてストンとおろしてみます!
その下ろした肩を上げないように保ちます☆
肩を下ろす=首をスッキリと長く見せることができます☆

◆胸
良い姿勢というと胸を張りがちですが、あまり意識しすぎると少し反った感じになってしまいます☆
まっすぐに保ち、少しゴージャスなネックレスをしているくらいのイメージが良いと思います☆

◆背中
後ろ姿が素敵な人にはつい目がいってしまいます☆
背中を十字架のように、上下左右に引っ張る意識を持つと良いと思います!!

◆お腹
お腹が一番大事だと言っても過言ではないかもしれません!!
肋骨が開かないように意識して、おへそを背骨の方に近づけるようにぐっと中に入れていきます!
おへそからおへその下の丹田をキュッと保つことによりワンランク姿勢がアップしますよ☆

◆足
土踏まずにまっすぐ重心を落とすように意識します☆
立つと言う事は普通にできるかもしれませんが、もうひとつ床を押すようにして立つといろいろな動作が安定してきます!
イメージとしてはタオルの上に立ち、そのタオルを誰かが引っ張ってもびくともしないくらいの感覚が良いと思います!

これらの事を少し意識して歩くだけでだいぶ感覚が変わってくると思います☆

正月太りを解消しながら、自然と素敵な体に近づいていきませんかー☆

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

新品価格
¥1,296から
(2016/1/5 02:09時点)

[ニューバランス] new balance ウォーキングシューズ WX711 D NB WX711 D HH (GRAY(2015FW)/24)

新品価格
¥5,739から
(2016/1/5 02:10時点)

歩数計

新品価格
¥0から
(2016/1/5 02:11時点)

Runtastic PRO GPS Running, Walking & Fitness Tracker

新品価格
¥495から
(2016/1/5 02:12時点)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109