Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

真田丸が放送前からツイッターで賑わってる!NHK大河ドラマを毎週見てみよう!

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。
いよいよ、NHK大河ドラマ「真田丸」が放送されましたね!

大河ドラマ好きの皆さん、見ましたか?
仕事で観られないという方、録画予約はされました?

 

おもしろかどうかは……見てのお楽しみです^^

脚本が三谷幸喜だから?真田丸への期待がツイッターに表れてるぞー!

昨年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」

o-HANAMOYU-facebook

個人的には、おもしろいか否かは別にして

これはこれでアリかとは感じるように落ち着いたかなーと。

 

最後のほうで挽回はしたものの、やはり前半の低迷が響いたのか
平均視聴率は12.00%と、かなり低かったようですね……

 


同じくNHK朝の連続テレビ小説「あさがきた」を見て感じたのですが
「花燃ゆ」朝ドラならば、視聴率良かったんじゃないかな~とか思いました。

 

まぁ、あくまで個人的な意見ですが^^;

 

Twitterでも話題の真田丸!昌幸が初回からキャラ全開ですごすぎる!?

#真田丸でツイッターを検索したら、素敵イラスト発見です^^

いやもう、なんだかね。

言い得て妙というか。

 

素直に上手すぎるな~と(笑)

 

絵も風刺イラストも、ですね。

 

他にも、ツイッターではまだまだつぶやきが続いています。

今日のツイッター「真田丸」で夜が明けちゃいそうですね!

 

真田丸1

初めて真田昌幸という人物を知ったとき

「なんとも頭のいい人だな~」と思ったものでしたが。

(※兄弟を敵味方に分けてまで家を守ったということろが、です)

 

草刈正雄さんの穏やかな雰囲気が、真田昌幸を演じるとこうなるのかと^^;

 

ところで、草刈正雄さんといえば
NHK連続ドラマ「真田太平記」では真田幸村を演じてらっしゃいました。

hon00-61

「真田太平記」池波正太郎の同名小説をドラマ化したもので
放送されたのは1985年4月~1986年3月

当時は「大河ドラマ」とは呼ばれておらず
放送枠も水曜日の20時からとなっておりました。

真田昌幸・信幸・幸村の生涯と真田家の興亡
彼らを取り巻く人々の生きざまを描いた時代小説です。

武田家滅亡から長男・信幸が松代まで転封されるまでを描いています。

真田太平記(テレビドラマ)Wikipedia

 

真田丸の主人公は「真田幸村」となりますので
そのまま生涯を描くと大坂・夏の陣までとなりますが……

真田丸は真田家のどこまでを、どのように描いてくれるのでしょうか?

E5A0BAE99B85E4BABA

それにしても、大河ドラマで堺雅人さんというと

やはり同NHK大河ドラマ「新選組!」を思い出しますね。

57c4dc0f

そういえば、この脚本も三谷幸喜さんでしたね。

「新選組!」は平均視聴率17.41%と

同じくNHK大河ドラマ「篤姫」の24.44%と比べると低いのですが。

 

どーでもいいことですが、私は真田幸村と聞くと
間違いなく、真っ赤な革ジャンのこの方を思い出しますが……(笑)

真田丸、これからどうなるのでしょう?

大河ドラマ、これからも見逃せませんね!
NHKの日曜20時(※BSでは18時~)は
テレビの前にくぎ付けになりたいと思います!

NHKオンライン 真田丸 公式サイト

真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]

真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]
価格:1,188円(税込、送料込)

 

NHK WORLD TV Live

新品価格
¥0から
(2016/1/10 23:04時点)

Twitter発にゃんこ型イヤホンジャックカバー【イヤホンジャック 猫】武将にゃんこ 全6種類【伊達政宗/真田幸村/直江兼続/武田信玄/織田信長/忍者にゃんこ】ピンクカンパニー正規品/スマートフォン/スマホピアス/イヤフォンジャック/携帯

価格:756円
(2016/1/10 23:03時点)
感想(128件)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109