閉じる
閉じる
閉じる
  1. アドルフに告ぐ[手塚治虫]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…
  2. アド・アストラ-スキピオとハンニバル-[カガノミハチ]漫画全巻の無料試…
  3. 特攻の島[佐藤秀峰]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネタ…
  4. 碧いホルスの瞳-男装の女王の物語-[犬童千絵]漫画全巻の無料試し読み・…
  5. 狼の口 ヴォルフスムント[久慈光久]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロー…
  6. 乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ[大西巷一]漫画全巻の無料試し読み・…
  7. Over Drive[安田剛士]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードは…
  8. DAYS[安田剛士]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネタ…
  9. のりりん[鬼頭莫宏]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネタ…
  10. さよなら私のクラマー[新川直司]漫画最新刊の無料試し読み・ダウンロード…
閉じる

スマホクラブ

ポッカサッポロフード&ビバレッジと「初音ミク」がコラボ!北海道限定のドリンクを試し飲みしてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アイキャッチ

 

こんばんは。トレーズです。

連日冬将軍が居座り、暖冬もなんのその、雪の量も例年並みに。
スキー場とかは嬉しいかも知れないですが、雪はねは本当に辛いですね。
今日は雪はねの途中で、ぎっくり腰になりかかり、湿布を貼りました。

でも、その雪の北海道だからこそ、初音ミクのイメージカラーとコラボしても、違和感がないのかもしれないですね。
2016年も北海道限定で、初音ミクのドリンクが出てます。

リアル初音ミクデザインも可愛いですが、2Dキャラの初音ミクも可愛いですね。w
早速試し飲みをしてみたので、レビューしてみます。

アイキャッチ

北海道限定で販売?!初音ミクとポッカサッポロフード&ビバレッジがコラボ!試し飲みしてみた

今年も、北海道に初音ミクがやってきました!
冬の北海道を応援するキャラクター「雪ミク」をデザインしたという、「乳酸菌入り 雪ミク飲料 SNOW MIKU 2016 ラベル」が北海道限定&数量限定で登場!

真っ白な雪をイメージした飲料は、ドリンク自体も真っ白です。

北海道の雪をイメージした「乳酸菌入り 雪ミク飲料 SNOW MIKU 2016 ラベル」は、甘さが一味違います。
何故なら、北海道産の練乳を使用しているから!

まろやかな甘さと爽やかな酸味の後口で、すっきりした味わいとなっています。
子供さんやお年寄りでも、好きそうな味ですね。

パッケージは二種類あって、「リアル初音ミクバージョン」と「2Dキャラタイプの初音ミクバージョン」がありますが、私の飲んだのは、2Dキャラタイプのでした。
もちろん!
パッケージが違っても、味は変わりません。

2016年1月11日から販売がされていて、北海道エリアのコンビニやスーパー、お土産店、アニメショップ、自動販売機等にて、数量限定で発売です!

ただ残念なことに、ネットショップでは、すでに完売の模様!( ;∀;)
なので、飲みたい時には、北海道に来るしかないかも知れませんね。

写真3

速攻で完売だったみたいですね。
こんな時には、北海道に住んでいて良かったと思います。
発売から3日が経つのに、まだ商品が手に入ったのはラッキーでした。

商品の詳細は、以下の引用文から。

※1 メインキャラクター「雪ミク」
「雪ミク」は、北海道を応援するキャラクターです。2010年の『さっぽろ雪まつり』で“真っ白い「初音ミク」の雪像“を作ったことをきっかけに誕生し、それ以来「雪ミク」が主役のフェスティバル『SNOW MIKU』が毎年北海道で開催されています。「雪ミク」に着せる衣装デザインは、毎年様々なテーマに沿ってインターネット上で広く募集しており、2016年は”北海道の冬を楽しむウィンタースポーツ“がテーマとなっています。今冬もクリエイターの皆さんと共に冬の北海道を応援しています。
http://snowmiku.com/2016/

※2 「初音ミク」
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。
大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど、多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっています。
http://piapro.net/

※3 「SNOW MIKU 2016」
『SNOW MIKU 2016』は、「雪ミク(初音ミク)」が冬の北海道を応援するフェスティバルです。『SNOW MIKU』のフェスティバルは、「初音ミク」を企画・開発したクリプトン・フューチャー・メディア株式会社が北海道札幌市にあることから、2010年から『さっぽろ雪まつり』開催時期に合わせて、北海道で開催しています。7周年となる今冬も北海道を楽しめる様々な企画を実施します。

 

ツイッターでも大反響です!

初音ミク、可愛いですよね。w

残念ながら、ネットショップは売り切れみたいですね。

私は、1種類しか買えませんでしたー。今更ながら、田舎でも初音ミクって人気があるんですね。

 

ちなみに、どんなドリンクなのか試し飲みしてみたので、そちらをレビューしてみます。

写真2

上から撮ってみましたが、このアングル要らなかったかも。w

写真1

やっぱり、正面からの方が可愛いですね。
パッケージが二種類あるそうなので、ファンの方は、ぜひとも二種類押さえたい所。
ちなみに、地元では、すでに一種類しか売ってませんでした…。( ;∀;)
気づくの遅すぎたかもです。

◆それでは、味わいは?

で、味はと言うと、すっきりした感じのカルピスが、近い味かな?と。
炭酸が入ってるわけではないんですが、飲み口がそれに似た爽やかさがありました。
濃い味付けでもないので、大変飲みやすかったです。

もう明日行っても、売ってないだろうなぁ。
とりあえず、ファンの一人として、パッケージの付いたペットボトルは、綺麗に清掃して、保存しておきます。(笑)

 

他にも、こんな雪ミクグッズが!

雪ミク電車の模型ですね。2015年モデルだそうです。

こんなのも可愛いですねー。

新千歳空港限定?お土産に買ったら、喜ばれるかも?!

それでは、ポッカサッポロフード&ビバレッジと「初音ミク」がコラボした、北海道限定のドリンクを試し飲みしてみたので、レビューもどきを書いてみました。

数量限定発売なので、北海道の方も気を付けてー。(*´ω`*)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. screenmemo_2016-10-14-18-02-22

    おそ松さんとJRAコラボイベント特番アニメおう松さんの放送日は?…

  2. umi

    2016年海の日3連休におすすめ伊豆・弓ヶ浜でキレイな海を楽しも…

  3. HIROSHIMA, JAPAN - MAY 27:  U.S. President Barack Obama gives a speech during his visit to the Hiroshima Peace Memorial Park on May 27, 2016 in Hiroshima, Japan. It is the first time U.S. President makes an official visit to Hiroshima, the site where the atomic bomb was dropped in the end of World War II on August 6, 1945.  (Photo by Atsushi Tomura/Getty Images)

    オバマ大統領の広島スピーチ全文 「核保有国は、恐怖の論理から逃れ…

  4. z9100018345761

    本格的なテニス漫画ベイビーステップ[勝木光]はスマホで無料立ち読…

  5. 見本写真

    気軽に心拍計測ができる「Polar A360」があれば、胸バンド…

  6. スクリーンショット 2017-02-28 22.46.59

    KOMONO(コモノ)の時計やサングラスがTVドラマで話題!取扱…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る