Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

開花目前!桜のきもちアプリを活用して桜を楽しもう!

あると便利な無料アプリ

2016年春、暖かい日が増えてきて、
いよいよ桜の季節がやってきます。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

開花目前!桜のきもちアプリを活用して桜を楽しもう!

春といえば、日本人ならやっぱり桜!
っていう方、多いですよね?

桜前線を見ると…
sakura9

3月21日の東京が一番早い開花予報になってます。
九州ではなくて、東京なんですね!

来週は九州〜関東南部で開花シーズンに突入。
これは、全国的に平年並〜やや早めの予想です。

今年の開花は、3月21日頃に西日本で福岡、
東日本で東京から始まり、

来週は九州〜関東南部で続々と開花する予想です。

25日頃には都心周辺で、
26日頃には福岡で見頃を迎えそう。

桜の開花前線と共に北上して、長い期間
桜を楽しむのも良いかもしれません。

そんな時に便利なアプリを紹介します。
その名も「桜のきもち」
Android版のダウンロードはこちら
iPhone版のダウンロードはこちら

sakura1
スマホに「桜のきもち」をインストールして「開く」をタップ。

sakura2
全国の桜の開花・満開予想日など桜の状態がわかります。

sakura3
桜スポットに近づくと知らせてくれる機能つき!

sakura4
お気に入りの桜スポットを「MYスポット」に追加して、
オリジナルのカレンダーを作っちゃいましょう。

sakura5
訪れた桜スポットには「訪問済スタンプ」を押して
スタンプを集めることができます!

sakura6
位置情報設定をオンにすることで、桜スポットのお知らせ機能や
スタンプラリーを楽しめるのでONにしておきましょう。

sakura7
これがトップ画面です。
メニューは、全国さくらマップ・MYスポットカレンダー・スタンプラリー
お天気ナビゲータ・設定があります。

sakura8
地図から検索できます。
上野恩賜公園の桜はどうなってるかな?

sakura10
開花予想日は3月24日
満開予想日は4月1日
つぼみが膨らんできたようです。

sakura11
お花見情報もチェックできちゃいます!
営業時間帯や駐車場があるかどうか?
トイレも重要なポイントですよね。

インスタに投稿されてる上野恩賜公園の桜たち

阿朗さん(@yiklong75)が投稿した写真

早櫻🌸

@anm.liが投稿した写真 –

🌸开了

@lijiraohippoが投稿した写真 –

#さくら #櫻

Bruce Husngさん(@fanrei)が投稿した写真 –

早桜がすでに咲いているんですね。
ソメイヨシノはもう少し!
きれいに咲く日が楽しみです。

こんなかわいいランチボックスでお花見したいな。

楽天市場で購入する

 

さくらの柄の風呂敷はあらゆる場面で使えますよ。

楽天市場で購入する

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109