Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

GoogleDriveがオンラインストレージ容量を無料で2GB追加できるキャンペーン中!

あると便利な無料アプリ

オンラインストレージはDropbox、Google Drive、OneDriveの3強ってイメージですなあ。

どうもこんにちは、ふじたせいぎです。

無料オンラインストレージサービス(ネット上にファイルなどのデータを保管して自由に管理するサービス)は、いろんなアプリなどが出ているので、知っている人は多いと思います。
場合によってはクラウドと呼ぶこともありますね。

代表的なサービスだと、Dropbox(ドロップボックス)Google Drive(グーグルドライブ)iCloud(アイクラウド)OneDrive(ワンドライブ)などなど・・・
スマホで撮影した写真などのデータを、自動的にそっちにアップロードして、他の端末からでも同じ写真を共有できたりなど、色々と便利なオンラインストレージ。
どのサービスも、基本無料で数GBの保存容量が使用可能ですが、容量が足りなくなった場合には、他の人を招待したり、有料のプランに乗り換えたりといった方法で容量を増やすことができます。

そんな、オンラインストレージの中でも、Dropboxなどと並びユーザーも多いGoogle Driveですが、現在「セキュリティ診断」を完了させることで追加の無料2GBがもらえるキャンペーン中だそうです!
今日は何の日?今日はインターネット安心デーだよ!ということらしいです。

これはやらない理由がないので、早速手続きしちゃいましょう!

セキュリティ診断をしてGoogleDriveのオンラインストレージ容量を無料で2GB追加する方法

 

001

順を追って説明させていただきますね。
画像はPCでやってますが、iPhone、Androidなどスマホでも、WindowsでもMacのパソコンでも、やることは同じなので参考にしてください。

まずは自分のGoogleアカウントにログインして、セキュリティ診断のページに行きます。

002

 

Googleのアカウント確認→セキュリティ診断はこちらから行えます。
https://myaccount.google.com/security?pli=1

手順はとっても簡単。

上記URLでログインしたら「セキュリティ診断」「開始」をクリック。

項目の確認を数点求められます。
この機会にしっかりと確認しましょう。

 

・アカウント復旧情報の確認

何かあった場合の再設定用のメールアドレスや電話番号、秘密の言葉を再確認します。
未設定の場合は入れたほうが懸命ですよ。

003

 

・最近のセキュリティ イベントの確認

最近の自分のアカウントで、何か設定の変更などがあった履歴の確認です。(メールアドレスを追加したなど)
覚えがないものがあったら要注意です。

 004

 

・接続されている端末の確認

自分のアカウントにログインしてアクセスしている端末履歴の確認ができます。
自分のスマホやパソコンでのログイン履歴がすべて確認できます。
見覚えのない端末からのログイン履歴があったら直ちにパスワードなどの変更をする必要がありますね。

 005

 

・安全性の低いアプリの無効化

使っているアプリの環境によっては許可を与えないと使えなくなるものもありますので、診断後に正しく使えなくなったアプリが出た場合は、「安全性の低いアプリのアクセス」をオンににする必要があります。
僕の場合、パソコンがWindows7で、マイクロソフトのWindows Live Mailというメールソフトを利用していますが、これをGmailで利用するのには「安全性の低いアプリのアクセス」をオンににする必要がありました。
無効化していると、このメールソフトではGmailが使えません。

006

 

・アカウント権限の確認

連携しているアプリの確認などなど。
アンインストールして使っていないアプリの権限などは削除してしまいましょう。
一時期Twitterで流行ったレイバンのサングラススパムみたいなのはここの権限を悪用したものです。
見覚えのないものもあったら削除しておきましょう。

007

これで完了となります。

008

 

以上の数点などの確認がすんだら、あっさりと容量が2GBも追加でもらえてしまいました。
Google Driveの初期容量は15GBなのですが、ご覧のように17GBへと増量されています。
円グラフをクリックすると、今回のセキュリティ診断で追加された2GBの項目も確認できました。

009

確認する先のURLはこちら

https://www.google.com/settings/storage

と、たったこれだけで2GBも貰えてしまうわけですから、利用者はセキュリティ意識の見直しも兼ねて、さっそくやっておきましょう。
去年もやってたみたいで、僕はその時はノーチェックでした。
いやーもったいなことをしましたね。
毎年やるかもしれないので、来年も要チェックですね。

無料オンラインストレージサービスは他にもたくさんあります。
自分にあったものを探すのが一番かもしれませんが、Google Driveなら十分使いやすいですし、とりあえず使っておけばいいんじゃないでしょうか。

因みに、こういったオンラインストレージでは、主にスマホから写真のアップロードなんかで利用してる人も多いのではないでしょうか?
そんな方には、オンラインストレージと写真のプリントまでをセットでサービスしているようなところもあります。




primii【写真をWEB保管で格安写真プリント】

撮った写真をプリントしてアルバム製作などもやりたいひとは、検討してみてはいかがでしょう?

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ
アップルvs.グーグル: どちらが世界を支配するのか


Googleドライブ+Gmail+カレンダー 完全活用術 ビジネスで今すぐ使える最強の「無料クラウド」




primii【写真をWEB保管で格安写真プリント】


OneDrive

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109