Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

より良い睡眠が日中の行動を決定する!睡眠アプリ「Sleepdays」で快適な睡眠を!

超面白いアプリ・話題のアプリ

583bca4d203b5d9fd4b9c2586b5cc9e8
こんにちは!
ライターのだいちゃんです!

みなさんは1日の睡眠時間はどれくらいですか?
だいたい6時間から8時間の間くらいの方が多いのではないでしょうか?

僕自身も平均すると6時間くらいだと思います!

みなさんはぐっすりと眠れますか?
僕は基本的には、すぐに眠れるのですがなかなか眠れないという人も多いと思います!!

眠れないにもいろいろあると思いますが、寝たいのに寝る事ができないのは本当につらいですよね!!

日中の行動は、夜の睡眠に影響を及ぼすとよく言いますが、同じよういに睡眠の質も、日中の行動に影響を与えます。つまり睡眠は、就寝するときだけで考えるのではなく“24時間”という時間軸で捉える必要があるのかもしれません。今回はより質の高い睡眠をサポートする新アプリを紹介したいと思います!!

より良い睡眠が日中の行動を決定する
“睡眠文化”の創造を目指す企業TWOがから、睡眠アプリ「Sleepdays」をリリースされました。
なんと体内時計のリズムをもとに、寝ている時間以外の生活行動も提案するという今までになかった新しいアプローチのアプリです。

iPhoneはこちらから

Android版はこちらから

今でているアプリのほとんどは、睡眠の時間や行動(寝返り、いびきなど)を記録し、そこから睡眠の質を良い方向に変えていくものが多いと思います!!
その点と大きく異なって、Sleepdaysは睡眠を“24時間”という時間軸で捉え、より質の高い睡眠をサポートする点が特徴と言えます!!

ネットでも話題になっているようですね!

では具体的にはどのように機能しているのでしょうか?
(1)就寝時は質の高い睡眠で心身を回復させ、
(2)そこで蓄えた力で日中は元気に活動し、
(3)就寝前のリラックスタイムでは効果的な入眠を促す、

という3つの時間帯に分けて行動を提案していくというものです。
つまり、この3つの時間帯が相互に関係しており、どれか1つでも質が低くなれば、他の2つの質も同様に低下してしまう。そのため、睡眠を24時間で捉える必要があるという事のようです!!

さらに
毎日の睡眠の分析をもとに日中の行動を提案する「行動レコメンド」
睡眠の質や効率を測る「睡眠計測」
呼吸法の紹介や睡眠導入音などの「睡眠サポートコンテンツ」
眠りが浅くなった段階で起床を促す「スマートアラーム」

など豊富なコンテンツがあり、もうこれだけでも見てみてくなりませんか?

良い質の睡眠がとれれば、いろいろなことがうまくいきそうですよね!!
寝ていると記憶がないから、あまり実感がないかもしれませんが、睡眠時間は人生において、3分の1もしくは4分の1くらいの時間をしめます☆☆

よい睡眠のために貪欲になる価値は間違いなくあると思います!!!!!!!

アラームクロック – Alarm Clock

新品価格
¥0から
(2016/4/21 23:59時点)

本当に効く「快眠アプリ」

新品価格
¥85から
(2016/4/22 00:00時点)

[ からだのゆがみやイビキを改善。医師が薦める快眠まくら! ] サイドスリーパープロ

新品価格
¥2,414から
(2016/4/22 00:01時点)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109