Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN- 出演「矢島晶子」まとめ!王女様からクレヨンしんちゃんまで七色の声で癒されよう!

VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN- 出演「矢島晶子」まとめ!王女様からクレヨンしんちゃんまで七色の声で癒されよう!

ネットで話題

 

おはようございます。
スマクラのトレーズです。

矢島晶子さんって
ご存じですか?

そうです。
クレヨンしんちゃんの
しんちゃんの声の声優さんです。

他にも、
プリンセス系のかわいい声から
昔のアニメになりますが
幸せうさぎのちょっとシュールな声だったり。

とにかく
声のバリエーションが豊富な
七色の声の声優さんなんです。

「犬夜叉」の琥珀の声優さんでもあります。

有名なのは
やっぱりクレヨンしんちゃんだと
思いますが
ゲームの声優さんでもあります。

ということで
今回は矢島晶子さんの登場する
アプリやアニメなどをご紹介していきますね。

矢島晶子出演アプリゲーム&アニメまとめ!

矢島さんの出演している番組は

矢島晶子さん出演番組(一部)

●クレヨンしんちゃんのしんのすけ
●それいけ!アンパンマンのドロンコくん、
●ちびまる子ちゃんのあけみ(初代)
●覇王体系リューナイトのいパッフィー
●新機動戦記ガンダムWのリリーナ
●VS騎士ラムネ&40炎のBQ
●クレヨンしんちゃんの矢島みき
●烈火の炎の紅
●タイムボカン24のジャンヌ・ダルク

などなど
多数のアニメに出演されてます。

ゲーム関係では

●クレヨンしんちゃんのゲーム
●銀河お嬢様伝説ユナシリーズ
●SDガンダムシリーズ
●スーパーロボット大戦シリーズ

などなど

こちらも掲載できないほどの数です。

矢島さんの声は
好き通った感じのお嬢様声とも
言えると思うんですが

それなのに
クレヨンしんちゃんのしんのすけ役なども
こなす実力派の声優さんです。

クレヨンしんちゃんのエピソードとして。

野原しんのすけの演技と声は、1992年のアニメ開始当初は独特の抑揚が無く、発声自体もかなり高音であった。1993年頃を境に徐々に現在の声に変わっていった。現在のような演技に変化した理由は、原作の作風の変化を受けてアニメも徐々に演技が変化していったからである[3]。しんのすけの特徴的な「アハアハアハアハ」という笑い方は、矢島晶子の弟の子供の頃の笑い方(自分で面白いことを思いつき、姉である矢島に伝えようとするが、それを言っている最中に自分で吹き出してしまうらしい)を参考にして演じた。

上記のように、しんのすけの声と矢島の普段の声は異なっており、下記のように顔出し出演で喋った際にも確認することができる。

引用元:WIKI

クレヨンしんちゃんの声は
最初は、違う人がやっていたのかと思うくらい
変化を遂げて
今のしんちゃんになったみたいですね。

あの独特の喋り方が
定着するまでには、色々あったみたいです。

ゲームでも
ちょっと古い話題になりますが
『ヴァルキリーアナトミア ‐ジ・オリジン‐』に
「王女アリーシャ(CV:矢島 晶子)」役として
参戦しています。

基本的には
今活躍しているのは
アプリやゲームでも
クレヨンしんちゃんのゲームで
しんちゃんの声として
参戦してるのが多いみたいですね。

王女役から、しんちゃんの声まで
流石に声優さん!
と言える、芸達者な声優さんでもあると思います。

矢島さん出演のアプリは、こちらから。
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-の
王女アリーシャとして参戦です!

001

VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
iOS版は、こちらから。
Android版は、こちらから。

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)

王女の声らしくて
とても素敵ですよね!

声だけ聞いても
王女とわかる感じです!

楽天でチェックする

ゲームのサントラも!
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- オリジナルサウンドトラック Vol.1 Soundtrack

楽天でチェックする

どんなゲームかは、こちらの動画でチェック!

ゲームではないですが
私はこちらのアニメの時が
一番好きでした!

G-SELECTION 新機動戦記ガンダムW DVD-BOX 【初回限定生産商品】

楽天でチェックする

こちらのアニメのリリーナ役が
すごいはまり役なんですよねー。

 

ツイッターでは?

私も最初驚きました。

それ良いかも!?

え?本当?

やっぱりしんちゃんですよねー。w

 

それでは
矢島晶子出演アプリゲームまとめ!
お嬢様からクレヨンしんちゃんまで
七色の声で癒されよう!
ということで

大好きな声優さんでもある
矢島晶子さんの出演作などを
まとめてみました。

あなたも、七色の声で
癒されてみませんか?

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事は、こちらから。

艦これの加賀(声優:井口裕香)ボーカル曲「加賀岬」CD発売決定!限定版には加賀岬てぬぐい同梱、さらに8cmシングル盤も同時発売!
神谷浩史出演アニメ&アプリゲームまとめ!スマホでも神谷ボイスを聞いてキュン死したい!
声優の宮野真守もLINEクリエイターズスタンプに参加!LINEスタンプ『こいつ』がシュールすぎて米粒に見えるとTwitterで話題にw

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109