Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

「スター・ウォーズ」青森ねぶた祭り本番では運行されず残念との声が...何故?

スターウォーズねぶた
スマホ裏技など

ヒロユキです。

2015年8月2日~8月7日まで「青森ねぶた祭り」が開催されます。

今年は「スター・ウォーズ」を題材にしたねぶたが登場すと

開催前から話題でしたね。

 

国の重要無形民俗文化財の青森ねぶた祭り」には
毎年300万人以上の観光客が来場するお祭りです。

この青森ねぶた祭りに、ルーカスフィルム監修のもとで製作された
スター・ウォーズねぶた」が全部で4種類登場しました。

C-3POとR2-D2が描かれた「ドロイドねぶた」、
ルーク・スカイウォーカーやヨーダが描かれた「ジェダイねぶた」、
ダース・ベイダーやダース・モールが描かれた「シスねぶた」、
それと、この日までデザインが明かされていなかった「フォースの覚醒ねぶた」。
これは最新作のヒロインであるレイやBB-8、それと十字のライトセーバーを持つ新悪役カイロ・レンが描かれたねぶたでした。

Twitterでも話題でした。

わかりますねー。あの曲...

これが「シスねぶた」ですね。

残念です!

Twitterにも投稿されていますが、

残念ながら本番では運行されず、展示のみになりました。



展示は、開催期間中に青森市の文化観光交流施設「ワ・ラッセ」に展示されています。

運行できなかった理由として

「伝統に合わない」と地元が難色を示したためで、市民から「青森をPRするいいチャンスになったのに」と残念がる声も出ている。

引用:毎日新聞デジタル版

8月1日の前夜祭には登場し大いに盛り上がったようで、本番でも楽しみにしていた方も多かったと思います。

「伝統を守る」という使命が継承する人の中にあって、それを守る事は大変だと思いますが、
残念...


でも展示だけでも見る価値があるかと思います。

何せ「ルーカスフィルム監修」ですよ。
写真でみてもクォリティ高そうです。
是非、生の「スター・ウォーズねぶた」見に行きたいものです。
(残念ながら私は行けそうにありません(;O;))

ねぶた祭りの関連記事で「ラブライブ」ファンはこちらもどうぞ⇒
ラブライブがまさかのねぶた祭に参戦!青森県知事まで「にっこにっこにー」してて大盛り上がり



残念ながら「スター・ウォーズねぶた」行けないのでiPhone6スマホケースで盛り上がります↓↓

iPhone6 ケース カバー スターウォーズ iFace First Class 正規品 6ヶ月保証 / R2-D2


ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109