お盆休み涼しい部屋でバーチャル高校野球を使って甲子園行った気分で野球観戦しよう。
こんにちはつよしです。
今日から盆休みということで、家で朝から高校野球を観戦されている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? テレビとはひと味違う、
高校野球が観れるスマホでもタブレットでも利用できる。バーチャル高校野球アプリをご紹介しますc
全国高等学校野球選手権大会とは?
全国高等学校野球選手権大会(ぜんこくこうとうがっこうやきゅうせんしゅけんたいかい)とは、朝日新聞社と日本高等学校野球連盟の主催で、毎年8月に兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われる日本の高校野球大会であり、入場者数は毎年80万人前後を動員する学生スポーツ及び国内アマチュアスポーツ最大の大会である。
5年に1度(下1桁が0と5の回)は記念大会として実施されている。大会旗および優勝旗の色は赤で、優勝旗はその色から、「深紅の大優勝旗」と呼ばれている。「夏の甲子園」、「夏の高校野球」、「夏の選手権」などと呼ばれ、また高校野球関係者の間では単に「甲子園」という表現も用いられる。
今年は夏の高校野球100周年で始球式は福岡ソフトバンクホークス球団会長王貞治さんが始球式をするなどサプライズの高校野球になりました。 王選手といえば世界記録866本のホームラン王というイメージしかなかったのですが、ホームページを検索してみると第39回夏の高校野球ではピッチャーでノーヒットノーランを達成しているすごい伝説を持っています。
ツイッターでも下記のような書き込みが。
高校野球ばっかり見てて、携帯あんま触ってなくて、TL見てるだけやった。
— しだれ桜 (@rainbow4red1220) 2015, 8月 12
今日の高校野球で熊本と鹿児島が消えたか・・・
— 佐倉ハルヒ@叛逆のハルヒ (@SakuraHaruhi861) 2015, 8月 12
年々高校野球ファン増えてるきがする。 数年前は朝からあんなに長蛇の列つくってなかった。 近い将来、甲子園観客席増設の為の工事またせんなんとおもうわ。
— 陸の男根「ミシュヤン(ミヤシュン)2号」 (@koushienms) 2015, 8月 12
バーチャル高校野球
ダウンロードはコチラ
このアプリでできること
ライブ中継 外出先でもテレビがなくてもスマートフォンで高校野球が観戦できます。
データ配信 スコアーはもちろん、試合情報、チームデータ、ツイッターのコメントなど テレビでは流れない情報が多数配信されます。
普段はテキストでの試合の流れを確認して。
いい場面になったらライブ中継をミルと言うことも可能ですし、家から出かけていてもWi-Fiがあればどこでも視聴することが可能です
マルチアングル 中継、ピッチャー、バッター、球場全体のアングルから高校野球を観戦できます。
中継は普段テレビで見ている映像です
ピッチャーは写真の映像で迫力のある投球を見ることがあります
バッターはバッターから見たピッチャーの映像です。
全体はバックスクリーンから見た映像です。
専用アプリだからできる見る視点を切り替えれるのは高校野球ファン必見です。
本来なら現地でしか見られない映像をアプリで手軽にみれるのはいいですね。
高校野球の公式ライブ中継アプリ 朝日新聞社と朝日放送がおくる高校野球の公式アプリです。
投手の投球の詳細を確認できます。
いい場面になったらライブ中継をミルと言うことも可能ですし、家から出かけていてもWi-Fiがあればどこでも視聴することがかのうです。
ほかには 過去の試合を確認出来るハイライト動画があります。
ダイジェスト動画は過去の試合映像を確認出来ます。
大会情報
表校や組み合わせ・日程・球場ガイド等配信しています。
組み合わせ表もも
最新情報も確認できる 大会開催のトピックスで高校野球の最新情報をキャッチ。
それ以外にもフォトギャラリーがあります。
無料アプリなので高校野球が好きな方にお勧めしますがパケットをたくさん消費しますのでWi-Fi環境で利用することをお勧めします。
この記事へのコメントはありません。