Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

JR西日本全駅構内で明日から自撮り棒の利用禁止ネットでも話題に

スマホ裏技など

こんばんはつよしです

明日からシルバーウイークに突入します。 関西へ旅行に来られる方は覚えておいてください。JR西日本では9月19日(土)始発からホーム内での「自撮り棒」の使用を一切禁止させていただきます。との周知がありました。

今までは禁止事項が決まる時は1月前に発表があったのですが、あまりの突然な発表がありました。

自撮り棒が原因での鉄道事故はJR西日本管内で事故は発生していません。

 

09181

何故この時期の急な発表だったのか?

歩きスマホで転落する事故や・電車との接触事故がこの半年で多発しており電車の遅れや運休など発生していたみたいです。 私もJRを毎日利用していますが自撮り棒で撮影している人は見たことはないのですが。 JRゆめ咲線でUSJに行く人が自撮り棒を使って撮影している人日本人外国人問わず多くいるそうです。

鉄道会社では初めての試み

私も知らなかったのですが、北陸新幹線では開業当初から自撮り棒が禁止されているとは知りませんでした。 今回利用が禁止されるのはJR西日本の全エリアと新幹線駅も含まれます。 成果が出るようであれば全国に広がりそうですね。

 ツイッターでも話題に

反対意見は今見る限りではありませんね。 テレビ局などで使っている集音マイクの棒も駄目になるとのことでしたが テレビの取材などはどうなるのでしょうか?

突然の発表で驚いている人もいましたが。鉄道マニアの1脚の利用について苦言を言う人もいました。

広報の方法は?

日本語、中国語 英語、韓国語でポスターや構内でアナウンスや・駅員の注意を含むとなっていました。

明日からシルバーウイーク自撮り棒を使って楽しい思い出特ダネ写真をたくさん撮りましょう。交通の妨げや他人へ迷惑をかけないようにしましょう。 楽しい週末をお過ごしください。

自撮り棒を購入したい方はコチラ

 

HAMSWAN セルか棒 スマホ自撮り棒 ズームイン アウトボタン付き リモコン付き Bluetoothシャッターボタン内蔵 伸縮自在 技適マーク取得済み ピンク

新品価格
¥2,480から
(2015/9/18 19:57時点)

出かけない方はコチラで美味しい食事はいかがですか?




 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109