閉じる
閉じる
閉じる
  1. USキーボードは恰好良いだけじゃない!7つのメリットとデメリットのまと…
  2. Nintendo Switch Amazon/楽天 人気おすすめゲーム…
  3. ソーラーモバイルバッテリーが便利で人気!!スマホライターもおすすめの5…
  4. 自撮りライトおすすめ人気ランキングベスト5と選び方まとめ!これでインス…
  5. 「AirPods」だけじゃない!1万円台でワイヤレスイヤフォンを選ぶな…
  6. Amazonで人気 iPhone7ケース・カバー 耐衝撃タイプ おしゃ…
  7. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
  8. 2017テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング発表!キャラクター缶バ…
  9. Bluetoothスピーカー Amazon/楽天 人気おすすめランキン…
  10. 別の使い方で高評価連発!Amazonで人気の「山善(YAMAZEN) …
閉じる

スマホクラブ

『カナヘイのゆるっと敬語』ロングヒットを続けるLINEスタンプ!

スクリーンショット 2015-09-22 09.52.48のコピー

どうも~!silkwormです!

カナヘイさんといえば、僕でもガラケー全盛期の時代からすでに何度もイラストを見たことがあります。

待ち受け画面用の画像などに、当時高校生だった妹が、それはもうたくさん収集していたことを思い出しました。

昔は版権パロディも描いていたのですが、プロになってからは基本的にオリジナルのイラストのみを製作して、現在も活躍されているプロのイラストレーターさんですね。

今でもその可愛くて、独特のタッチのデザインのキャラクターはとっても魅力的です。( ^ω^ )

今回は、そんなカナヘイさんの可愛くてゆるいスタンプ『カナヘイのゆるっと敬語』をご紹介していきましょう!

 

クリエイターズスタンプ『カナヘイのゆるっと敬語』を使おう!

まず、今更かも知れませんが、この2015年9月22日現在において、既に同シリーズが3まで出ています。

このスタンプは去年に出ていますね。

そんな折に何故1の紹介をするかって?

それは、現在までずっとコンスタントに売れ続けていて、今もクリエイターズスタンプランキングで20位以内にいるからです!

(><; )すごい!

なおランキングはこちら

 

ガラケーからスマホ世代まで、当時より中高生から特に人気で、かなり有名なイラストレーターさんですが、この機会にカナヘイさんを知った方のために、今回も簡単なウィキペディア引用をばばば!!!

決して隙間埋めではありませんよ!(><; )

カナヘイ(1985年8月7日 – )は、日本のイラストレーター、漫画家。女性。愛媛県宇和島市吉田町出身。愛媛県立松山南高等学校砥部分校デザイン科卒業。本名非公開。
自身のイラストサイトから人気を得て、2003年『seventeen』(集英社)に掲載の『カワウソ大帝国』でプロデビュー。
高校在学時から自身のイラストサイトを運営しており、当時はアニメや漫画のキャラクターなど非常に多くのパロディ画像を携帯電話向け待ち受け画像として配布していた。既存のキャラクターを個性的な解釈に基づいて展開したイラストは「カナヘイ画」と呼ばれ、学生を中心とした若者に人気を得る。彼女の影響を受けイラストサイトを開設した者も多く、「手作り待ちうけ画像」「恋愛・友情画像」ブームの火付け役になったといっても過言ではない(そのような画像自体は以前からあったが、広く認識されるようになったのは326画像やカナヘイ画像が出回るようになってからである)。在学中イラストレーターとして仕事をするようになり、2003年高校卒業時けじめとしてパロディ画像はすべて削除している。メインであったパロディ画はジャンルの幅が広く、女子高生が好むディズニー等のキャラクターパロディ、王道のアンパンマンやドラえもんやジブリ、そしてマニアック・オタクなジャンルのものまで扱っていた。パロディ以外にもオリジナルのイラストを多く発表しており、パロディ廃止後もイラストサイトの運営は続けられている。(ウィキペディアより抜粋)

ご本人の公式サイト「カナヘイの家」

因みに、敬語というのも色々あり、大きく『尊敬語』、『謙譲語』、『丁寧語』に分類されます。(もっと細かくすると、尊敬語、謙譲語、丁重語、丁寧語、美化語の5部もあるそうです)

Google大先生のお言葉ですと・・・

けいご【敬語】
聞き手や話題にのぼっている物事に対する、話し手による対人関係のわきまえ、特に敬意・へりくだりなどの気持を表す言葉づかい。また、そのための特別な言葉。

特に社会人だと色んなシーンで使い分けないとなりませんが、まあ今回はそういった作法や堅苦しい話は置いておき、「ゆるっと敬語」なので肩の力を抜いていきましょう。

ではさっそくスタンプの中身を拝見です♪

スクリーンショット 2015-09-22 09.52.48

カナヘイのゆるっと敬語1プレビュー01

スタンプタイトルの通り、『ユルさ』『敬語』がポイントとなっていますね。カワ(・∀・)イイ!!

友達とか以外にも、仲の良い上司や先輩になら、特に問題なく使えそうなのもいいですね。

日常的に使える言葉のスタンプばかりです。

カナヘイのゆるっと敬語1プレビュー02

「今おきました・・・」

一度寝るといつまででも寝ていられる僕は、こんなセリフを正午を過ぎた午後の真っ昼間によくつかいます(^ω^)

「申しわけありません・・・!!」

「お手数おかけします」

「このご恩はけっしてわすれません・・・!!」

・・・しょっちゅう仲間に迷惑をかけてはフォローをしてもらう僕としては、使う場面が絶え無さそうなスタンプですねえ・・・(´・ω・`)

カナヘイのゆるっと敬語1プレビュー03

「だいじょうぶです!!」

とか

「どちらでもOKです!!」

みたいな返事を、よく考えずに適当に使うと大変なことになりますからね!いいですか!!?

相手の案件はよく聞いて、何事も手に収まる範囲でやりましょう。

カナヘイのゆるっと敬語1プレビュー04

「すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません・・・」

(アカン)

何か大きな失敗した場合でしょうか・・・使う場面が来ないことを願うばかりであります。

まるで、なかなか記事が書けなくてモタモタしてたら日が変わってしまう頃の僕の心境のようです。

(´Д`)

無事に書き上げたあとは

「パアアア・・・」

とこれでも無いくらいの笑顔です。

(*´ω`*)

カナヘイのゆるっと敬語1プレビュー05

「ないてません」

「もうかんべんしてください」

これは・・・

とてもつらい(´;ω;`)

「ごムリなさらず!!」

「おつかれさまです!」

僕が今とっても欲しい言葉です・・・

日々に優しさがほしい・・・(´・ω・`)

 

ざっと紹介してみましたが、やっぱりカナヘイさんのイラストはいいですね(`・ω・´)

言葉だけでみると、敬語でとても真面目ですが、この可愛いイラストのおかげでとってもほんわかしてしまいます。

堅苦しくなりがちな敬語を柔らかくしてくれる、『カナヘイのゆるっと敬語』

別に目上の人相手じゃなくても、友達、家族、恋人と、誰にでも使えるスタンプだと思います!

未所持でさっそく使いたい方は、ストアをチェックしましょう!

『カナヘイのゆるっと敬語』を買いに行く!

 

ちなみに『カナヘイのゆるっと敬語』は、カナヘイさんのクリエイターズスタンプとしては第7弾だそうです。

他のシリーズもどれも魅力的なので、機会があれば、おってご紹介するかもしれません!

ではでは、今回はこの辺で失礼致しました~(´∀`*)ノシ バイバイ

カナヘイさんのようにオリジナルのクリエイターズスタンプを作ってみたい方はこちら

業界最安値!!49800円でLINEスタンプが作れる!!

SPONSORED LINK

関連記事

  1. image

    LOFTにてうさまるグッズを衝動買い!!使い勝手の良い商品を徹底…

  2. ぶたた

    人気のぶたたぬいぐるみ5月26日新発売!ロフトPOP-UP ST…

  3. h

    しゃべるぜ加トちゃん!LINEスタンプ、第二弾はサウンド付きスタ…

  4. main

    うざかわいい猫野郎でLINEを彩りませんか?ただし・・・

  5. %e3%81%b6%e3%81%9f%e3%81%9f10

    ぶたたラインスタンプ「ぶたたのリアクション3」早くも新作好評配信…

  6. うさまるナノブロック

    うさまるナノブロックが公式グッズのロフト限定品で発売!ネット通販…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る