閉じる
閉じる
閉じる
  1. スマホ冷却グッズおすすめ10選![ペルチェ素子スマホクーラー/冷却ファ…
  2. HUAWEIスマートウォッチ新型の「HUAWEI WATCH GT」は…
  3. 夏に痩せるための最短フィットネスダイエットアプリ特集。気軽なダイエット…
  4. Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)2019はいつ…
  5. Huawei P30 lite(ファーウェイP30ライト)はSpige…
  6. Xperia 1(エクスペリア1)最新スマホケースのclings(クリ…
  7. OPPO Reno 10x Zoom(リノ10倍ズーム)画面保護フィル…
  8. OPPO Reno 10x Zoom(オッポ リノ10倍ズーム)スマホ…
  9. AQUOS R3(アクオスアール3)SH-04L/SHV44ケース・デ…
  10. Google Pixel 3a(グーグルピクセル3a)におすすめの耐衝…
閉じる

スマホクラブ

中国で出来た新しいガラスの橋の強度が酷過ぎると、ネットで話題に?!コップでひび?

ガラスの橋1

 

こんにちは。トレーズです。

中国でガラスの橋が山に出来たというのは、結構有名な話かも知れませんが、その強度が問題になってるみたいです。
何しろ、コップを落としただけで、橋にひびが入ったとのこと。
ガラスの橋1

中国のガラスの橋の強度が酷過ぎると話題に!二週間でひび?!

そもそもが、高所恐怖症の私なんて、さもありなん。
普通の人でも、これだけ高い山の、しかもガラスの橋なんて、渡る勇気がある人がいるのかな?と思っていたら、実は結構な人数が橋を渡っていたり。
ガラスの橋3 ガラスの橋4

人数が居ればいるほど、怖くて堪らない橋ですね。
っていうか、こんな場所をわざわざ、橋を作る必要があったのかと。
でも、利用者がいるっていうことは、必要な橋であったのかも知れませんが。
これって、やっぱり観光客が多いんでしょうか。
確かに、世界でも珍しい橋なので、渡ってみたいと思う方は多いのかも知れません。
でも、私には絶対に無理ですね。
道路の歩道橋すら、怖くて渡れません。
生粋の高所恐怖症です。(笑)

山をちょっと退いてみてみると、怖さは倍増です。
ガラスの橋2

ここら辺は、色々な意味で、流石に中国は大きな国であるということがわかるような、中国クオリティですね。
でも、ガラスの橋って、想像以上に怖そうです。
だって、こんな橋ですよ?

ガラスの橋5
これ見て、渡りたいと思う人は、私は登ったことありませんが、東京タワーとかスカイツリーの展望台から、下を見られるような猛者にしか、無理でしょう!
と思うのは、私が高い所苦手なせいかも知れませんが。

確かに、強度に問題がなければ、遊園地のジェットコースターよろしく、スリルを味わっても良いかも知れませんが、コップ一つで、ひびが入る橋なんて、怖くて渡れませんね。

これだけの人数が乗って大丈夫だというのは、驚きの強度だと思ってましたが、コップ落としたくらいでひびが付くのは、かなり大問題です。
よしんば、この橋が通行途中に壊れてしまったら、大参事になりますね。
くわばらくわばら…。

しかも、この橋がオープンして、二週間しか経ってないとか。
どれだけ早く、不具合が出るんだと…。
オープンする前に、強度実験とかしてないってことですかね。

で、結局ひびが見つかったので、山道を封鎖して、通行止めにしたらしいです。
ひび自体は、三層構造の一番上に出来たみたいで、通行には問題がないと言ってますが、いやいや問題ありまくりでしょう。

ガラスで出来てるとはいえ、橋にコップでひびが入るんですよ?!
百人乗っても大丈夫!の物置を、見習えとまではいきませんが、オープンするのがちょっと早すぎたんじゃないかと言う気もします。

ガラスの橋とか、聞いただけなら、メルヘンチックじゃないですか?
でも、実際は恐怖の橋なんですよね。

確かに、観光には良いかもしれないですけど、他では味わえない恐怖やスリルを味わえるわけですから。
でも、この橋が万が一落ちたりしたら、本当に阿鼻叫喚の様子になりそうで、そっちの方が怖いです。

中国製品が悪いとは言いませんが、しっかり安全チェックを行ってくれないと、他の橋も大丈夫かな?という気にもなりかねません。
山の中に作る意味もわかりませんし。

そう言えば、中国の有名な話「三国志」でも、一晩で氷の城(土台は土ですが)を作るという場面もあったりと、中国は実は、なかなかの新し物好きなんじゃ?と個人的には、思ってみたりします。

目の付けどころが違うというか、民族の違いでしょうか、ちょっと他とは違う発想をしてくれるのが、中国の良い所でもあり、悪い所でもあると思います。
もちろん、日本にも同じことが言えるとは思うんですが…。

発想するだけなら、レオナルド・ダ・ヴィンチに適う人はいないかも知れません。
でも、それを実用化するのが、職人の腕と言うものでしょう。

中国のこの橋が、もっと強度強くなって、ひび割れしないようになったら、今度は安心して渡れるようになるので、もっともっと利用者は増えるんじゃないかと思います。

同じ話題を提供して下さってる方がいたので、リンクを貼っておきます。

犬も怖がっているのかも?!

確かに、勇者の橋ですね。(笑)

コップでひびが入る、勇者の橋…。(´・ω・`)

高所恐怖症のあなたも、そうでない方も。
橋を渡る時には、万が一に備えましょう!(笑)

同じ橋でも、こちらは、安全な八つ橋です。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 000

    Googleの自動描画が凄すぎる!「AutoDraw」絵が下手で…

  2. 001

    高級志向が止まらない?!オシャレでラグジュアリーなスマートウォッ…

  3. E381B5E38286E38186E3818BE3818D

    今日は『柿の日』!正岡子規の有名な一句に想いを馳せながら柿料理を…

  4. スクリーンショット 2017-02-16 8.29.38

    楽天モバイルが3日間制限(通信速度制限)の撤廃・廃止を発表

  5. ex070160

    アニメ化に期待!漫画ホリミヤ[HERO]最新刊をスマホで無料立ち…

  6. 寝違え1

    寝違えの治し方は?簡単なストレッチで良くなる方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る