Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

狼と歌ってみた!? 米国のバンド Shawn James がオオカミの生息地の中で奇跡のコラボレーション

ネットで話題

まずはこの動画を届けてくれたショーンジェームズと狼たちに、この素晴らしいセッションをありがとう。

大自然のお仕置きよ!
どうもこんばんは、某ゲームではレラ派のふじたせいぎです。

オオカミって、とてもカッコイイですよね。
犬よりもたくましい体格と、鋭い眼光、そしてフカフカの毛皮。
カッコよさも可愛さも、オマケに高い知能も兼ね備えた、素敵な動物ですよねえ・・・(*´ω`*)

日本では残念ながら野生のオオカミは絶滅してしまって久しいですが、海外では一部の地域では保護対象としても扱われているため、野生や保護区内などで生き残っていますね。

今回ご紹介する動画は、アメリカのコロラド州フォートコリンズ野生動物保護区の中で、Shawn James(ショーンジェームズ)という、アメリカのバンドが、雪が降り積もる中でギターを持って弾き語りをしています。
高い歌唱力と素晴らしい楽曲で、それだけでも聴き応えがある歌動画なのですが・・・
なんとオオカミたちと、奇跡のコラボレーションを実現しています!

こちらがその動画です。

Shawn James | American Hearts (In A Wolf Sanctuary) – A. A. Bondy Cover

この素晴らしい動画、思わず魅入ってしまいました。

スクリーンショット 2015-10-20 21.33.09
Shawn Jamesの二人が演奏開始、歌の入りだしは0:31頃から。

スクリーンショット 2015-10-20 21.41.41
その後、歌い出し始めると、程なくしてオオカミの遠吠えが聞こえ始めてきます。

スクリーンショット 2015-10-20 22.07.58
1:00頃から勢いは増していき・・・

スクリーンショット 2015-10-20 22.12.18
1:30過ぎには大合唱が始まります・・・!!!

スクリーンショット 2015-10-20 22.12.14
オオーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

空高くまで響き渡る、オオカミたちの遠吠えと、二人のミュージック。

ときおり、声の太い犬のような「ヴォン!ヴォン!」という風な鳴き声も聴こえますね。

スクリーンショット 2015-10-20 22.12.31
その後、オオカミの遠吠えは収まっていき、次第に聞こえなくなっていきました。

スクリーンショット 2015-10-20 22.07.57
右側の人は、オオカミたちが気になるのか、しきりに後ろを確認しながら演奏していますね。

スクリーンショット 2015-10-20 22.12.40
オオカミたちは途中から興味をなくして遠くに行ってしまったのかと思いましたが、演奏中はオオカミ達はいつまでも画面の後ろのほうでウロウロとしながら、こちらを伺っている様子が見て取れます。

スクリーンショット 2015-10-20 21.21.20
最後にはShawn Jamesによる遠吠えが響きわたります。

演奏終了後も、後ろにはオオカミの姿がハッキリと見えていました。

オオカミたちも保護区内だからなのかわかりませんが、特に威嚇や攻撃的な姿は見られず、落ち着いていますね。

遠吠えとは威嚇などの意思ではなく、もともとオオカミたちのコミュニケーション手段として使われていると言われており、意味のない遠吠えはしないといいます。
オオカミたちも、Shawn Jamesの演奏に何か惹かれて遠吠えをしたのかもしれませんね。

鳥肌モノの感動動画だと思います!

ネットでもそのコラボに感動の声があがっています

素晴らしいですよね・・・

なお、今回 Shawn James が演奏した曲 American Hearts はカバーで、オリジナルは『A.A Bondy』という、同じくアメリカのミュージシャンの曲です。

American Hearts/A.A Bondy


こっちのオリジナルバージョンも良いですね。
やはり格好いいです。

いや~僕はもう、甚く感動してしまいました。
狼も格好良くて可愛いので大好きですし。(*´ω`*)

このアメリカのバンドShawn Jamesも興味が沸きましたので、ちょっと他の曲も聴いてみようかなと思いますよ。
洋楽も好きだし。

狼と歌に癒やされつつ、今日はお開きとさせていただきます。
それでは、またお会いしましょう!
(´∀`*)ノシ バイバイ


The Bear/Shawn James & the Shapeshifters


American Hearts/A.A Bondy


WELCOME TO THE NEWWORLD-standard edition-


狼と香辛料: コンプリート・シリーズ 廉価版 北米版 / Spice & Wolf: Season 1-2 Complete Series [Blu-ray+DVD] [Import]

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109