地元LOVE♪地元の地元による地元のための超次元アプリ「ジモネタ」であなたの地元情報をゲット!

あると便利な無料アプリ

♪地元に〜帰ろう〜地元で〜会おう〜
(by GMT48)

こんばんは。地元大好きスマクラのリサです。

あなたは地元が好きですか?
若い頃は私も絶対地元を出て一人暮らしをしてやる〜と意気込んでいましたが、結婚するまで実家に。
そして結婚してから1度地元を出たものの今はまた地元で暮らしています(≧∇≦)

さて、そんな地元大好き!地元最高!という方にオススメのアプリを見つけちゃいました!

地元の地元による地元のための超次元ネタアプリ「ジモネタ」です!!

「ジモネタ」は全国1243エリアのブログ、SNS、ニュースなどを集めたアプリです。地元だけでなく、職場や好きな地域、旅行先の情報等もチェックできます!

GPS位置情報サービスをONにしておくと、アプリ起動時に左上の「今いるエリア」が表示されます。
ニュースや量販店のWEBチラシ、求人情報、物件情報、イベント情報、グルメ情報など、とにかくたくさんの地元情報であふれています。
image

その地域の情報が書かれたブログや、保育所受け入れ情報、親子で楽しめる公園等の子育て情報もあります。

image

今回は私の地元ではなく川崎市川崎区を例にしています。自分の今いる地元以外の地域も地域設定で最大10カ所まで設定できます。

image

気になる情報があったらその記事を2秒ほど長押しすると「気になるネタ」というブックマークのようなフォルダに入れておいたり、SNS上に情報を共有することもできます。
image

地元の情報って意外とわからないんですよね。個人ブログの情報からは、地元の人しか知らないような名店なんかも見つけることが出来ます。私もジモネタから今まで知らなかったお店の情報を早速仕入れちゃいました♪
引っ越したばかりで新しい街の情報を調べたい時にも使えますね!

Twitter上にもジモネタからの情報がたくさん溢れています。
image

さああなたも地元ネタをゲットしましょう♪ダウンロードはこちらから!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。