Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

今日11月2日は「いぬの日」!浅草橋でかわいい鼻ぺちゃ犬の写真を眺めてみませんか?!

まとめ画像

おはこんばんにちは、七宝です

ハナペチャだって だって だって お気に入り

全般的に動物に塩対応される筆者です

今日、11月2日は「いぬの日」なんです

いぬと言ったら、みなさんは何を浮かべますか?
秋田犬?トイプードル?ダックスフント?

いぬと一口に言っても様々な種類がいますね

今回スポットを当てるのは、

「短頭種」です

短頭種ってなんよ?と思うユーザーさんは多いと思います
短頭種とは、簡単に説明すると「鼻ぺちゃ」なわんこを指します
ちょっと難しくすると、頭蓋骨の長さよりも鼻の長さが短いわんこを短頭種と区別しています

短頭種(スカル>マズル)
中頭種(スカル=マズル)例:スパニエル、レトリーバー など
長頭種(スカル<マズル)例:ハスキー、コリー など

の3種に区別しているとのこと

今回とりあげる短頭種は、パグやシーズーなどの
顔のほりが深くないわんこたちの写真展なんです

浅草橋で開催されている鼻ぺちゃ展は、フレンチブルドッグやパグなどの
“鼻ぺちゃ犬”の関連作品約300点を紹介している写真展で、入場料もワンコインと良心的です

物販スペースには、ドッグウェアや手縫いの革小物を製作・販売しているので
いぬ好きの飼い主さん行ってみてはいかがでしょうか?


上のほうで、
短頭種・中頭種・長頭種の説明をしましたが、
なぜ、こんな分類をしているのか?なぜ短頭種などなどが生まれたのか
その経緯を知りたくありませんか?

もともとはオオカミや秋田犬のように、鼻が突き出た顔をしていたんですが、
人が交配した結果生み出された「人口配合種」、それが短頭種なんです
全体的につぶれた顔は愛嬌があるとのことで、今日まで愛されてきた犬種です

 

dog_07
シーズー選手、走ります!

14892b12c94d7-98ea-414f-a442-209d68dbdfe4_m
ジー(鼻毛見えてんよ)

14892e277e0a2-b503-43a6-9303-9dcc0290afc3_m
この水っぽい実はなんだ?食べられるのか?

148925cfa5e76-7af4-47f3-ae33-1020f81f9aa0_m
ねーねーご主人ー遊んでくれないのー?

148925e93985c-9755-47d3-b20d-ffeb75b696e9_m
今日はお休み。また来てね

14892992bfc77-7f7b-48ef-9be9-e44f380926f0_m
ボールガブガブしちゃうぞー(ガブガブ

公開されている写真を見ていても、かわいいですよね
こんないぬたちでも塩対応されるんですよね(泣

この合同写真展ですが、10月30日から開始していて
もう見に行ってる方もいるようですね

https://twitter.com/Marshmallow_Srn/status/661118566662410240

https://twitter.com/masazo_bosterri/status/660738538674257920

評判はいいようですね
筆者も時間を調整して行ってみようと思います

最後に場所などの詳細を

鼻ぺちゃ犬の合同写真&物販展「鼻ぺちゃ展」
会期:2015年10月30日(金)〜11月15日(日) 11:00〜19:00
会場:TODAYS GALLERY STUDIO
   東京都台東区浅草橋5-27-6 5F

鼻ぺちゃ展の公式サイト様はここから

会場の地図を載せておきますね

場所がわかった筆者はがっくりうなだれるだけです
(筆者´・ω・`) つい数か月前ここ走ってたルートだったよ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109