Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • 【悲報】TOHOシネマズが「スターウォーズ/フォースの覚醒」を一部劇場で2000円に値上げと発表!何故値上げなの?

【悲報】TOHOシネマズが「スターウォーズ/フォースの覚醒」を一部劇場で2000円に値上げと発表!何故値上げなの?

ネットで話題

 

おはようございます。トレーズです。

スターウォーズの「フォースの覚醒」の上映を待ち望んでいる方も多いと思いますが、今回は一部劇場が値上げをするという悲しいニュースです。

値下げをして、お客の数を増やすというならまだわかりますが、値上げするというのは、どういうことなんでしょうか?
TOHOシネマズは、「お客様のため」と言っているようですが、どうお客様の為になるのかを検証してみます。

見本

え?値下げじゃなく値上げ?TOHOシネマズが「スターウォーズ/フォースの覚醒」を値上げする理由

TOHOシネマズの重要なお知らせは、こちらの通り。

12 / 18(金)公開『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』をご鑑賞のお客様へ
本作のご鑑賞に際し、一般料金を特別価格に設定させていただく事になりました。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
【特別価格】 一般 2000円

上記引用です。

引用ページ元の記事は、こちらから↓

TOHO CINEMAS

2015年12月18日に上映予定の「スターウォーズ/フォースの覚醒」は、大ヒット間違いなしの映画ですが、TOHOシネマズなどの一部の劇場で、通常価格1800円のチケットを、特別提供価格2000円で販売の模様です。

何故値上げなのでしょうか?
稼ぎどころと判断したとしたら、いやらしいイメージが付きまといますが、実際の所はどうなのでしょう?

特別価格が適用されるのは、TOHOシネマズ新宿・TOHOシネマズ日劇・TOHOシネマズ日本橋・TOHOシネマズ六本木ヒルズ・TOHOシネマズ渋谷・TOHOシネマズ梅田・TOHOシネマズなんば・TOHOシネマズ西宮OSの、8つの劇場となっています。

 

実際にTOHOシネマズに問い合わせをした男性がいらっしゃって、新たな事実が浮上して来ました。

何と!過去にも同じ事例があるんだとか!

「スター・ウォーズ / エピーソード1」「インディペンデンスディ」でも、同じ特別価格でチケットを販売したことがあるんだそうです。

ここでも??と疑惑が…。
どちらも大ヒットした映画じゃありませんか!

すると、担当者はこう続けます。

「お客様から頂戴した観賞料金は、劇場だけに割り振られるわけではありません。今後、よりよい作品、よりよい環境でお客様に映画をご覧になっていただくために、使用させていただくためのものでございます。」と。
こちらも引用させていただきました。

なるほど、お客様のためだったんですね…って、納得できますか?!
どこがどうお客様の為なの?
ますます疑惑が深まるばかり。

良くとらえれば、TOHOシネマズは、「本当に良い映画をお客に届けたいのだ。」と熱い気持ちが伝わるかもしれないですが、どうしても「稼ぎどころ」というマイナス面がひっかかりそうです。
私としてはですが…。

もし、どうしても気になるのでしたら、他の映画館では、通常価格で見られるそうなので、そちらでの鑑賞をお薦めします。

 

ツイッターでも話題となっています!

値上げは悲しいですよね。

作品の価値なんて、人によって違いますよね。

200円あれば、劇場内でジュースが買える?!

問い合わせた結果が納得できないのは、わかる気がします。

 

来月放映予定の「スターウォーズ/フォースの覚醒」ですが、値上げと聞き、一部の人は納得できない人も多く、私も問い合わせた男性のようには、好意的に受け取れませんでしたが、TOHOシネマズでご覧になる方も多いのではないかと思います。

もし近くにTOHOシネマズしかなかったら、私でもそっちに行きますし、劇場内の内装とかが立派だったりすれば、基本的に少々お高くても、行くかもしれません。
地元の映画館で、「レ・ミゼラブル」の映画を見た時には、椅子の状態が悪くて、お尻が痛くて仕方がなかったですから。

もしもですよ?
お客の為にと、座りやすい快適な椅子を完備する為に、映画のチケットが高くなったとしたら、それはそれで納得しそうです。
でも、他の映画を見る時にも、同じ椅子ですよね。
やっぱり、私は納得できないかも知れません。

皆さんは、納得できましたか?

 

それはそうと、私はスターウォーズシリーズで、エピソード1が一番好きです。
何となく、クワイ=ガン・ジンがイエス・キ●ストに似ていませんか?(笑)
Qui-Goncloseup

ライトセーバーも、ちょっと欲しいなぁ。

【 連結可能 ハイグレード ライトニングセイバー 】サウンド ライト フラッシュ 光る ソード 剣 ダースベーダ― ライトセイバー ライトセーバー 戦隊 ヒーロー 光る棒 ライトニング セーバー 武器 コスプレ STAR WARS おもちゃの剣

価格:1,680円
(2015/11/13 11:10時点)
感想(9件)

それでは、「スターウォーズ/フォースの覚醒」がTOHOシネマズで値上げされるというニュースでした。
まとめになったかな?(´・ω・`)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109