ドローンでこんなキレイな映像が撮れるのを、みなさんは知っていますか?

ネットで話題

おはこばんにちは、七宝です

今回はアプリではなく、今最近何かと話題に上がってしまった「ドローン」のお話ををしようかと思います。

 

ドローンとは無人航空機と訳され、人が搭乗していない航空機のこと。無人機の1種と定義されている。

引用元:wikipediaより

 

今までは軍事目的や警察で使われていたものですが、最近は立ち入り禁止区域や人が立ち入ることが出来ない場所への

撮影目的で使われることが多くなりました。

こんなのですね
先日このドローンを使った騒ぎがあったのは、みなさんも記憶に新しいかと思います。

騒ぎを起こした少年も、ドローンを使って映像配信をしていたそうです。

ドローンの使い方としては間違っていませんが、それで行事信仰を阻害してしまうのはよくありませんね。

 

さて、皆さんはドローンで撮影された映像を見たことがありますか?

 

今回は動画をご紹介しますので、ご覧ください

 

一つ目はここ連日話題に上がっている軍艦島です

世界遺産に登録しようと動いている島ですね

正式名称は端島(はしま)と言うそうです

軍艦島へは上陸クルーズ等も行っていますが、中々長崎県まで行けないと言う人もいるかと思います。

グーグルストリートビューで見ることもできますが、見れるポイントは大分ぶつ切りになっています。

 

軍艦島をドローンで撮影するとこんな感じになります

 

 

どうでしょう?キレイでしょう?

軍艦島を上から見下ろす風景は絶景ですね。

 

このほかにもドローンで撮影された動画はたくさんあります

マウイ島の上空から太平洋に生息しているイルカやクジラを撮影した映像や

 

 

夏の風物詩である花火を花火の中や上から撮影してみた映像や

 

 

スーパーマン視覚体験の映像など

 

 

色々なドローン撮影映像があります

 

ドローン映像は見てるだけでとても感動します。

と言うのも、ドローンの映像は私たちが普段何気なく目にしているものや目にできないものをカメラに収め

その見えているものを別角度で見せてくれたり、見えなかった一面を見せてくれたりしています。

今回紹介したドローンも、誰かに迷惑をかけない正しい使い方をすれば

こんないい映像や驚き・感動を与えてくれます。

 

皆さんもドローンで撮影された映像を探してみませんか?

そしてこの機会に、ドローンをもっと知ってみませんか?

実際にドローンを触って、正しく使ってみませんか?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。