Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Steamの「動く壁紙」アプリ「Wallpaper engine」が話題沸騰中!歌もアニメも入る壁紙を試してみた!自作壁紙も可能!

まとめ画像

 

おはようございます。
スマクラのトレーズです。

Steamの「動く壁紙アプリ」が
密かに話題になってるようですね。

無料ではないんですが
一度きり398円程支払うだけで
動く壁紙が手に入る!ということで
私も入れてみました。

良いですね!これ!
歌もアニメも入るし
もちろん歌なしの壁紙もありますし。

ユーザーの投稿した壁紙も
選ぶことが出来ますし。

何より動作が軽いので
他の作業中に重たくなるとかもありません。

ということで
「Wallpaper engine」について
簡単にまとめてみました。

Steamの「動く壁紙」アプリ「Wallpaper engine」が話題沸騰中!

002

Steamで公開されているアプリ
「Wallpaper engine」
簡単に言ってしまうと
動く壁紙なんですが

スマホなどのアプリでは
良く動く壁紙がありますが
デスクトップPCでも
動く壁紙が使えるようになるんですね!

まだ早期アクセス(開発途中版)にも関わらず
5000件を超えるレビューが集まるほど
人気になっているみたいです。

かく言う私も、早速試しました。
というのも、弟からの誕生日プレゼントが
これだったので。w

PCに“動く壁紙”を設定できるというものですが
非常に自由度が高くて
他のユーザーが作製した壁紙を共有できるなど
嬉しい機能が満載なんです。

Steamをダウンロードしなくてはいけないんですが
Steam自体は、無料ですし
しょっちゅうUPDATEが入るのが
ネックと言えばネックですが…

実際に使ってみた動画が上がっていましたの
ご紹介してみると。

こちらは、初音ミクの動く壁紙ですね!

同じ壁紙が欲しいと思ったら

003

赤枠の部分で切り替えて
検索を入れてみましょう!

欲しい壁紙が手に入るはずです。

壁紙の設定画面では

000

インストール済みの壁紙などに
ワンクリックで変更可能です。

もちろん、自作も出来ます。

MP4でエンコードされた動画を
設定の壁紙作成で選んで
セーブすればOK!

ちなみに、「Wallpaper engine」は
398円で買えますので
Steamのサイトから
クレジットカードなどで
支払いを済ませ
アプリを手に入れておきましょう。

「Wallpaper engine」のサイトは
こちらから。

「Wallpaper engine」:Steam

画面の下にスクロールしていくと
こんな画面になりますので

009

「カートに入れる」をクリック!

後は順番に記入していって
特にメールアドレスは
しっかりと記入しましょう。

Steamのインストールが終わったら
「Wallpaper engine」も
インストールして
壁紙を探したり。

最初から入ってる壁紙もありますので
そちらを試しても良いですね。

Steamは、PC起動時に
アップデートがかかります
すぐに終わるので
そんなに気にしなくても良いと思います。

では、Steamと「Wallpaper engine」を
インストールしたことを
前提にご紹介しますと

壁紙の変更などは、こちらをクリックして
アプリを起動します。

004

デスクトップの下のバーにありますね。

自分で壁紙を作りたい時には
「壁紙作成」を選択します。

するとこんな画面が立ちあがります。

005

好きな壁紙の種類を選べますが
今回はOPの歌付きアニメを入れてみました。

006

プロジェクト名を記入して
インポートファイルをクリックして
好きな動画(MP4)を選んだら
「OK」をクリック!

007

プレビューで、壁紙を確認出来ます。

このまま自分で楽しみたいだけなら
「ファイル」から「セーブ」をクリックすると
壁紙の変更を選んだ時に
インストール済みの欄に
ちゃんと表示されます。

個人で楽しむ分には
何を使ってもOKですが
もし他の人にも公開したい場合などは

010

「Steam」から公開が出来るみたいです。

ただ、著作権の問題がありますので
そこには気をつけて下さいね!

ちなみに、私が作成した
動く壁紙は、こんな感じです。

001

画像なので動いて見えませんが…(; ・`д・´)
実際にはちゃんと動いて
歌もアニメも入ってますよー。

他にも、初音ミクの「ロミオとシンデレラ」とか。

002

沢山種類がありますので
探すだけでも楽しいですね!

 

ツイッターでも話題沸騰中!

こういうの出来ちゃうのすごいですよね!

使い方も簡単ですね!

軽さも魅力ですよね!

こんな動画も壁紙に!

動くとより可愛いですよね!

初音ミクファンにはたまらない!

 

アニメ好きな方なら、動かないけど、こんな壁紙も!

うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版

 

けいおん!とかも人気がありましたよねー。

【中古】WindowsXP/Vista/7 CDソフト けいおん!! MINIイラスト集 & デスクトップ壁紙CD

価格:1,630円
(2017/4/29 11:28時点)
感想(0件)

それでは
Steamの「動く壁紙」アプリ「Wallpaper engine」が話題沸騰中!歌もアニメも入る壁紙を試してみた!壁紙自作も可能!

ということで
簡単にご紹介してみました。

素敵な壁紙が揃っているので
ぜひ試してみて下さいね!

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事はこちらから。

線画に自動で着色してくれるサービス「paints chainer」が誕生!自分で塗る必要ない?!精度の高さに話題沸騰中!
自動でイラストに着色する「PaintsChainer」の人工知能がすごい!作ったのは29歳のこんな人※あなたも漫画家に
週末DIYの強い味方!デザイン豊富な輸入壁紙が生まれる秘密!?※画像と動画のまとめ
おそ松さんとオールフリーがコラボ!限定ショートアニメと限定壁紙をゲットして2.5次元舞台も観よう!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109