閉じる
閉じる
閉じる
  1. 電気毛布でコタツを作ったらどうなるのか…?
  2. ポールアンドジョーのiphone8手帳型ケース7選
  3. iPhoneXを購入したら必ず手にいれたいiPhoneX人気スマホアク…
  4. ルンバe5は高性能で安いって本当?機能などご紹介!
  5. HUAWEI nova 3 SIMフリースマホケースおすすめ5選!!気…
  6. 読書の秋にぜひ読みたい!独断と偏見で選んだミステリー10選!最近購入し…
  7. 読書の秋 起業が気になったら読みたい本 おすすめ7選
  8. OPPO R15 NEOにおすすめのスマホケース5選!!気になるスペッ…
  9. 秋の夜長の過ごし方は読書で決まり?おすすめ楽天ブックスビジネス書6選
  10. 折りたたみ自転車おすすめ5選メリット・デメリットとは?
閉じる

スマホクラブ

iPhoneに着メロを設定するおすすめアプリ!アイフォーンに着うたを設定する方法

bsPAK56_headphonegirl

iPhoneに着メロって設定してますか?

みなさん、着メロってまず覚えてますか?

そう、まだほとんどの人がガラケーを使っていた頃、電話やメールが来ると鳴る音楽のことです。

着メロとは、、、。

着メロは現在かなり廃れつつありますが、ほんの5年くらい前まではほとんどの人が登録して使っていたガラケーの(スマホでもありますが後述)着信音サービスです。実は携帯が生まれて着信音が生まれた最初の頃はプリセットされた音楽しか利用できなかったらしいです。

その後、ビートやリズムを自分で作って着メロを自作する人やシステムが増え、その後現在の着うたや着メロなどのサービスが本格的に流行ったそうです。そうですね、わたしもCDから音楽をパソコンに取り込んで、楽曲編集ソフトで長さを変えて携帯にデータを移し、その後に設定と今ではかなり面倒でやる気すら起きない作業をコツコツやっていた記憶があります。笑

そうなんですよ、実は着うたや着メロは自分で作って設定することもできます。失敗したり面倒なことが多いですが、無料で楽しみたい人やこだわりがある人はそちらをオススメします。ただ、今回はあくまで着メロや着うたをアイフォーンやアンドロイドで利用したいというスマホユーザーのために書いたものなので、着うたや着メロなどのサービスを介さずに自作する方法などは省きますね。

まあ、ただ現在の着うたや着メロサービスは月額数百円からなので、たくさん自作に時間と手間をかけるよりかはサービスを利用したほうがオトクだと個人的には思いますね。昨今の著作権の影響で自作が問題になったりするリスクも考えるとやはり有料サービスを使っておいたほうが良いようです。有料サービスですと、着うたや着メロも高音質ですし、法的な側面もいちいち考えなくても良いので初心者さんにはオススメします。

まあ数年前のことを思い出すと、デフォルトの曲が少なくてダサいということでみんなこぞって着メロ・着うた配信サービスに登録して各々の好きな歌を登録して楽しんでましたよね!

 

そして時代は変わり、現在iphoneやandroidに始まるスマホが主流になって、それぞれプリインストールされている着信音を使う人はいるものの、自分のお気に入りの曲を着うたにして登録している人なんてほとんど見かけません。

iPhoneの人ならお決まりのあのテンテンテン♪って音か黒電話の人が多くて、androidの人はプリインストールされているものなのでしょうか、電子音が聞こえますね。

 

 

さてさて、話は戻ってスマホの着メロに関してなんですが、私が思うのはまず着メロをiPhoneやandroidなどのスマホに設定できることを知っている人が少ないということです。

 

試しにTwitterでの声を聞いてみましょうか。

 

 

一応設定できますからね!!笑

 

ただし、ガラケーのときほど自由な操作で簡単に作成できるという感じではなく、iPhoneなら、まず着メロ用に編集したmp3を作成し、それをiTunesに登録し、それをiPhoneに取り込んで、そして設定するというまあまあ面倒な過程を踏むことになります。

 

正直面倒に思えるほどの工程なんですね笑
ちなみにandroidは機種によっても設定方法が変わってきますので割愛させていただきます。

 

それで、まあ検索してみればApp Store内にもWeb上にもiPhoneの着メロを無料で〜とかいうアプリがあるんですよ。ただ、著作権やらの問題で法的にまずい場合や、操作性とシステムが悪くて全然使えないゴミアプリとかもたくさんあるんです。

タダでできるんですけども、正直労力とリスクを考えたらそこまでしたくないって感じの面倒くささなんです笑

 

そして私が思うのは、ガラケーの時代みたいに有料でも着メロ配信サービスを使っちゃおうよってことです。有料アプリなので、確実に着メロをゲットできますし、設定も楽チンです。jpopなどの着メロを自分で作ったり、無料でゲットするのは著作権の関係でネットに音源がないことが多く、有料配信サービスでゲットするのが一番簡単だし、手堅いです。

 

それでは、私のおすすめのiPhoneとandroidの着メロ配信サービスを紹介しますね。
これです。



“"

iPhoneやandroidに着メロを設定してお気に入りの音楽を流したい方はこちら!

 

このアプリはAndroidだけでなく、iPhoneにも対応しているとのことで、
iPhoneとandroidのどちらも着メロがたったの月額300円(税抜)で取り放題できるサービスです。

着メロとして使うことができるのはもちろん、目覚ましアラーム設定もできるようです。ちなみに、Androidを使っている人はあのメッセンジャーアプリの着信音にも着メロを設定できるらしいです。すごいですね笑

 

みんなが着メロを設定していない今、あなたが最初に設定すると周りのみんなもハマりだして、流行の最先端になれるかもしれませんよ!ぜひこのアプリをつかってみてくださいね!

 

それでは、iPhoneに着メロを設定するおすすめのアプリ!あなたはアイフォーンに着うたを設定してますか?でした!



“"

SPONSORED LINK

関連記事

  1. ヘッドホンアニメ男

    スマホで音楽聞き放題なミュージックアプリ5選

  2. 週刊少年じゃんぷ

    ワンピース無料連載公式アプリならスマホを使ってどこでもONE P…

  3. 001

    リラックマとLINEがコラボ!期間限定を見逃さないで!

  4. poke4

    ポケモンスタンプラリー進化版!?ポケモンGO日本版配信でTwit…

  5. DSC0006

    荒俣弘氏と武蔵野美大が作ったアプリ「博物図譜」が美しすぎて凄すぎ…

  6. 20110501062733

    ドラクエ2スマホアプリが半額!年末年始のスキマ時間に遊んじゃおう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る