Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ブレードランナーの続編が2016年夏から制作開始!リドリー・スコット監督は製作総指揮として参加!

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。

Twitterで「ブレードランナー」がトレンド入りしているのでなにかと思ったら

テレビ東京の午後のロードショーで放映されていたんですね。

 

テレビ東京が映らない地域なので(笑)、気づきませんでした^^;

 

twitterで午後ローで放映された「ブレードランナー」が賑わっている!

おそらく2015年12月16日から上映されるSTAR WARSシリーズの最新作

「スターウォーズ/フォースの覚醒」に合わせて

ハン・ソロ役で出演しているハリソン・フォード氏主演映画で

SF映画となる「ブレードランナー」を持ってきたのではないかと推察できますが……

 

テレビ東京系列が映らない地域なので

とっても悲しいことに観られませんでした……

 

レプリカントのバッティ役(ルトガー・ハウアー氏)の声が

「天空の城ラピュタ」のムスカ役寺田農(てらだ みのり)氏だったそうで

久しぶりに見たかったな~と涙しておりました。

BL0083

 

twitterではかなり盛り上がったようですね^^

「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」を製作したアニメ監督

幾原邦彦氏も見ておられたようです。

未練たらしくtwitterからいろいろと探しているうちに

ブレードランナー続編の製作決定の情報をみつけました。

 

リドリー・スコット監督は製作総指揮として参加!ハリソン・フォード氏は重要な脇役か?

映画「ブレードランナー」は映画ファンの間でも 評価が高い名作として知られています。

 

映画でもゲームでも、なんでもそうですが

続編は嬉しい反面、不安もつきまといますよね。

 

特に名作となれば、なおさらです。

 

ブレードランナーは確かにおもしろいのですが

一度の鑑賞では理解できる点が少なく

レンタルで借りて何度も何度も見直した記憶があります。

それでも結論が出すことが難しいほど謎が多い名作です。

 

そんな名作の続編ともなれば

映画ファンの反応も慎重になるというものでしょう。

 

リドリー・スコット監督がメガホンを握るのかと思われましたが

どうやらリドリー・スコット監督製作総指揮の立場で参加されるとのこと。

監督はドゥニ・ヴィルヌーヴ氏。

Denis_Villeneuve_2013_TIFF

ヴィルヌーヴ監督の代表は

2013年プリズナーズ」「複製された男」

2015年「ボーダーライン」など。

 

「ボーダーライン」は批評家の間で高い評価を受け

第19回オンライン映画批評家協会賞にノミネートされています。

 

……とはいえ、私たちにはなじみのない題名であり

また、なじみの薄い監督名であることは事実です。

 

よほどディープな映画ファンでもない限り

ヴィルヌーヴ監督の名前は知らないのではないかと思います。

 

不安がないと言えば嘘になりますが

プレッシャーは監督自身も感じているようです。

こんなツイートを見つけました。

気合いは十分なご様子です。

 

脚本は1作目と同じくハンプトン・フィンチャー氏が関わる模様。

フィンチャー氏スコット氏、両名のアイデアをもとに

フィンチャー氏マイケル・グリーン氏で書き上げるようです。

 

ブレードランナーは、そもそもフィリップ・K・ディック氏

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を映画化した作品です。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

とはいえ、原作はかなり逸脱しているそうですが

今回も逸脱した傑作へとなるのでしょうか?

 

原作から逸脱していても映画ブレードランナー

おもしろいことに変わりはありません。

 

ブレードランナーを観て、さらに原作を読むと

作品の違いが見えて、楽しさ2倍になって良いのではないでしょうか?

 

続編は2016年夏から撮影開始とのこと。

どのような続編となるのか、楽しみに待つことにしましょう!

 

ビデオマーケット 新作&見放題/無料動画【映画・アニメ・ドラマ】

新品価格
¥0から
(2015/12/18 19:25時点)

ブレードランナー ファイナル・カット ブルーレイ版 FR4ME〈フレーム〉仕様 ポリススピナー付き(2枚組) [Blu-ray]

新品価格
¥4,995から
(2015/12/18 19:28時点)



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109