閉じる
閉じる
閉じる
  1. iPhoneXのケースも使える?iPhoneXS・オススメスマホケース…
  2. 秋分の日に作りたい和菓子いろいろ!一部画像付きレシピ3選!
  3. 災害時の備蓄品リストひな形まとめ21。北海道地震9月6日から見る用意す…
  4. iPhone xs・xs Plus・9発表会はいつ?機能や価格は?その…
  5. 2018年最新!iPhone XS・XS PlusとiPhone 9月…
  6. 時は来た!劇場版ラブライブ!サンシャインOver the Rain…
  7. 洗濯乾燥機で悩んでいるあなたに!ドラム式や縦型など…おすすめ10選!
  8. ソーラー電波腕時計壊れた…新しいの探してみた!安くておすすめの腕時計5…
  9. 酷評だったアサヒクリアラテを上回る?抹茶味を飲んだ結果…
  10. リラックマとLINEがコラボ!期間限定を見逃さないで!
閉じる

スマホクラブ

スマホ業界は春商戦に突入!注目のスマホはどれだ?春スマホ&学割を画像でまとめてみた

写真1

 

こんにちは。トレーズです。

そろそろ春が近づいて来た?と思えない程の悪天候が、日本全国を襲ってますね。
特に、今年は雪が降らない場所が、大雪になったりして、雪に慣れていない地方では大変みたいですね。

地元の雪は、例年通りなので、雪が降っても慌てないですが…。
こう言う時には、北海道で良かったと思います。

でも、スマホでは、すでに春の商戦に突入!
ということで、注目のスマホと、これから増えるであろう学割をまとめてみました。

春の商戦に突入のスマホ!注目のスマホはどれ?気になる学割は?まとめてみた

意外に感じるかもしれませんが、春のスマホ発表会を開催したのは、「au」だけみたいですね。
話題の中心は、やっぱり学割です。

特に、春は新成人とか新社会人とか、とにかくスマホが活躍するシーズンなので、スマホ業界も春の商戦に突入したわけです。

特に、月5GBのデータ増量が話題になったらしく、ドコモとソフトバンクは、昨年の秋に冬と春モデルとして、すでに発表済みなんだとか。
だから、春のスマホ発表会を開催したのは、「au」だけだったというわけです。

写真1

au春スマホ発表会には、CMの三太郎シリーズでおなじみのキャラクターが登場したそうです。
ここでの話題の中心は、学割で、月5GMの通信料が増量されるとのおこと。

それでは、春のスマホということで、auの春モデルをご紹介します。

auのオンラインショップ

◆Qua phoneはフル機能がうれしい高性能なミドルクラス機
◆もう1台はコンパクトなAQUOSスマホ

まず、1台目は京セラの「Qua phone」となります。

写真2

Quaが製品名の端末は、すでにタブレットが登場していますが、こちらはauのオリジナルブランドとなります。

クアッドコアCPUに、5型HD液晶とミドルクラスの性能が付いている一方で、7.9mmの薄さで、防水と防塵、耐衝撃に対応しています。
筐体には金属が使われていていて、洗練されたデザインと機能になってます。

au Online Shopでの一括価格は4万9680円ですが、携帯電話からの機種変更で実質5400円だったりと、スマホ初心者を意識したラインナップです。

写真3 写真4

ミドルクラスのスペックと価格なのに、金属筐体を採用する他、防水・防塵など国内ユーザー向け機能にもしっかり対応。
カラーバリエーションは、アイスブルー、シルバー、ブラックの3色があります。

背面がすべすべなのがポイントらしいです。(笑)

写真5

「AQUOS SERIE mini SHV33」も良い感じですね。
4.7型液晶で、横幅は約66mm、フルHD解像度のIGZO液晶で、しかも3GBメモリーと、結構なハイスペックなんですね。

コンパクトなスマホが、最近人気が高くなっているみたいです。

コンパクトAQUOSは、今冬3キャリアが全てから発売されており、コンパクトXperiaがドコモだけなのと違う所ですね。

サイズが小さいのにバッテリー容量は2810mAhと大きくて、ハイスピードIGZOで動画やスクロールが滑らかなのもポイントの一つです。
他にも、端末が喋りかけてくれる「エモパー」も最新バージョンが入っているらしいですね。

4型クラスのAndroidスマホが欲しい人は狙い目ですね!

写真6

auで大型スマホなら、「Galaxy A8」も外せません!

2015年は、Galaxy Noteシリーズの最新モデルが日本上陸しなかった為、残念な結果となりましたが、、ペンが必要じゃないなら、このGalaxy A8も十分魅力的ですね。
フルHDの5.7型有機ELは明るいですし、6mmと超薄いのも魅力の一つ。
バッテリーは3050mAhもありますし、防水非対応以外はほぼフルスペックとのことです。

では、AUだけじゃなく、ドコモとソフトバンクも、少しご紹介!

 

◆ドコモとソフトバンクの注目冬春モデルをチェック!
◆富士通「arrows NX」の新モデルが気になる1台

ドコモのでは、「arrows NX F-02H」というのがお薦めです。
もちろん!防水・防塵・耐衝撃に対応していますし、WQHD解像度の5.4型液晶、そしてグラスファイバー素材を採用して、それをイメージした模様が背面に施されているのが良いですね。

虹彩認証にも対応してますが、CPUがヘキサコア(6コア)なのが少し残念な所ですね。
でも、その代わりに沢山使ってもほとんど端末が熱くならないから、安心して使えるというのはポイントですね。

写真7

タフネスなスマホ好きな方なら、「MIL規格14項目準拠」もポイントになりますね。
バッテリーが3日持つというのも、大きなセールスポイント!

写真9

ドコモからは、auと同じくAQUOSのコンパクトモデルが出ていて、「AQUOS Compact SH-02H」が発売されているみたいです。

黄色×銀のカラーバリエーションが、今までないデザインで良いですね。
AQUOS Compactは、AQUOS SERIE miniとほぼ同じでスペックでコンパクトなのが、これまたポイントです。

また、約120gと軽量なのも良い所ですね。
サイズが小さくても、中には重量があるスマホもありますが、今冬のコンパクトAQUOSはそんな感覚がないのも注目ポイントの一つとなってます。

では次に、ソフトバンクのスマホもご紹介!

 

◆ソフトバンクの「Nexus 6P」に注目

写真10

ソフトバンク冬春モデルで注目されているのは、「AQUOS Xx2」と「Nexus 6P」

「AQUOS Xx2」は、フルHDの5.3型IGZO液晶を搭載したフラグシップモデルになってます。
画面は大きくても、三辺狭額縁のデザインで横幅は約73mmと細めで、更に、縦が138mmというのは同クラスのスマホの中で特に小さく感じる所かも?!

その代わりにインカメラが下側にあるのが、集団での自撮り時に微妙に視線が合いにくいという欠点?もあるみたいですが、その場合は、端末の上下を反対にして撮影すれば良いそうです。

写真11

「Nexus 6P」は、Nexus端末なので、Androidの最新バージョンが使えるのが強みです。
また、有機ELを使ってるので、画面の表示が綺麗なのも良いですよね。

画面表示も美しいけど、タッチ操作も非常にスムーズで、指紋認証はタッチするだけで、スリープ状態から一気にロック解除まで済むのが便利な点です。

iPhoneだと、一度は絶対に押さないといけないので。(; ・`д・´)
スピーディーで、しかも、金属筐体なのも嬉しい所ですよね。

しかも、端末はすごく薄くて、約7.3mmしかありません。
塗装の背面には、超サラサラかと思いきや、僅かにざらっとした抵抗もあり、癖になる触り心地らしいです。

では、スマホのご紹介はこれくらいにして、学割についても触れておきますね。

 

◆今年の「学割」は3社そろって通信量増量に力を入れている?!

写真12

au春モデル発表会で中心となった話題が「auの学割」で、25歳以下のユーザーが端末を購入する際に加入すると、26歳の誕生日までずっと月5GBの通信量がプレゼントされます(新プラン+月5GB以上のデータ定額への加入が必要)

auの発表会は昼に開催されたんですが、同日の午前にソフトバンクの発表会があって、やっぱり学割が公表されたみたいですね。

ソフトバンクは月3GBの増量を3年間としていたみたいですが、AuにはGB数で負けが明白だと思っていたら、夜になって、「3GBから6GBに拡大」とプレスリリースが届いたとのこと。
素早い決定というか、いきなりの発表はソフトバンクらしいですね。w

学割についての詳細は、以下の表を参考にどうぞ。

写真13

auは26歳の誕生日までずっと5GBを増量ですが、ドコモとソフトバンクは3年間の適用に留まるみたいですね。

ドコモの、学生が受け取った増量分の通信量も家族で共有できるというのは良いですねー。
こちらは、CMでもやっていた気がします。

ドコモとauは学生の場合、通信量の増量と割引の両方が適用されるみたいです。
対して、ソフトバンクは、これと言ったポイントが見つからないんですよね。
まぁ、いきなり6GBに拡大したそうですから、そこら辺がポイントになってくるかも知れないですが…。

学生割だけじゃなく、おじさん割とかおばさん割とかやってくれないかなぁと思いますが、やっぱりスマホは若い人が使うのが多いんでしょうね。
ちょっと残念です…。(笑)

 

ツイッターでの反応も見てみましょう!

ファンは、待ち遠しいんじゃないでしょうか?

ドコモは、4Kディスプレイなんですね。画面は綺麗かも?!

価格をまとめていただけるのは、嬉しいですね。

 

やっぱり、スマホはお高いですね。( ;∀;)

こんなケースとか。

こんなケースも格好良いですね。

それでは、春の商戦に突入したスマホ業界をご紹介しました。
注目のスマホはどれでしたか?
春のスマホと学割についても、合わせてご紹介しました。

スマホ選びの参考になれば、幸いです。(*´ω`*)

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 000

    ダイエットに健康に!ランニングのお供に便利な心拍数記録時計!3選…

  2. IMG_0221

    千葉でペットと泊まれる宿、人気ホテルまとめ【関東編】

  3. スクリーンショット 2016-05-21 01.58.10

    紫外線対策用帽子の楽天ランキングまとめ2016決定版

  4. SN166560

    商人道[細野不二彦]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…

  5. type5

    ホンマでっかTVで放送された「新企画:タイプ分け診断」あなたはど…

  6. EX176460

    結婚指輪物語[めいびい]漫画の無料試し読み・ダウンロードはこちら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る