閉じる
閉じる
閉じる
  1. ヘルシオはオーブンレンジとして買ってはいけない?!勝間和代が語るその真…
  2. iPhoneケース/カバー 最新Amazon/楽天 人気おすすめ商品ラ…
  3. HTC U11 をカッコよく飾るおすすめスマホケース・スマホカバー8選…
  4. Galaxy Feel SC-04J docomoスマホカバー/ケース…
  5. 卓上扇風機おしゃれで便利!!おすすめランキング2017年版
  6. かわいい癒やしグッズなら、うさまるで決まり!人気が高いおすすめグッズ特…
  7. VAIO Phone A スマホケース/カバー Amazon/楽天 人…
  8. True Keyは使えるのか?覚えきれない大量のパスワードの管理は「ス…
  9. うさまる大好きなアナタにオススメ!お店で買えるかわいい癒しグッズ特集!…
  10. Galaxy S8+ SC-03J docomoスマホケース/カバー …
閉じる

スマホクラブ

名作ラノベ、狼と香辛料が再始動!10周年公式サイトも開設!またホロとロレンスに会える!

スクリーンショット 2016-02-10 00.51.08

ずっと待ってた・・・

どうもこんばんは、silkwormです。
狼と香辛料(おおかみとこうしんりょう)という小説(ライトノベル)がありまして、大好きな作品でした。

わっちわっち

テレビアニメも2期までやって、特に1期は大きな話題を集めました。
アニメのオープニングも、曲も演出も最高といえます。
「3期はよ!」と今でも待望されていますが、原作はすでに一度完結したタイトルです。

現在というと、コミカライズ版の「狼と香辛料」は電撃マ王で今でも好評連載中で、小梅けいと先生によるコミック版もファンから高い支持を得ています。
漫画も非常に高いクオリティで再構築されており、僕も大好きですね。
こちらもかなりストーリーは進行していますが、まだ完結していません。
今でも毎月の連載とコミックス続刊の刊行を楽しみにしています。

そんな狼と香辛料ですが、作者の支倉凍砂(はせくらいすな)さん10周年ということで、新たに再始動するということです!!!
僕は!
この日を!!!
ずっと待ってたんだ!!!

狼と香辛料&支倉凍砂10周年公式サイト

スクリーンショット 2016-02-10 00.51.08

原作イラストレーター、文倉十(あやくらじゅう)さんの新しいホロが見られて感激です。
素敵すぎる・・・

僕が当時原作を知ったのは、まだアニメ化も決まっていない頃、本屋のライトノベルコーナーで見つけてタイトルと表紙になんとなーく惹かれたから。
普段、普通の小説も、ライトノベルも、まったく読まない人間でしたが※、何故でしょうね、本当に不思議と惹かれていたのを覚えています。
いい響きだと思いませんか?「狼と香辛料」
これは「金と香辛料」という、史実の中世ヨーロッパのことを書いた本のタイトルのパロディでもあります。

※もっと昔に、ライトノベルの先駆け的なラノベ、スレイヤーズは読んでいましたけどね。
そっちは最近になってグラブルでコラボイベントがあって、僕ら世代から話題を呼んでましたがw

「狼と香辛料」のざっくりとした内容は、中世ヨーロッパのような世界を舞台にして、主人公である行商人のロレンスが、行商の旅の途中で出会った少女ホロとの旅をしていく話。
中世ヨーロッパ風を舞台としたライトノベルにありがちな、剣と魔法のファンタジーではなく、闘う力などもっていない人間臭い商人が主人公。
商人視点だけあり、バトル展開はほぼなく、金や物流などの取引を主体とした駆け引きで展開するストーリーでした。

ホロは少女の姿をしているが、本来の姿は巨大な狼で、麦を司る神として人間の古い伝承に残っていたりする存在。
人の姿もとれるが、獣の耳と尻尾は残っています。
人よりずっと長く生きていて、その分知恵も知識も豊富で賢い存在。
賢狼ホロと自称していることもありました。

ookamitokousinntyou

そんなロレンスとホロが出会い、ホロの遠い故郷を探して、そこまで送る約束を二人は交わし、物語は始まりました。

完結したタイトルだけあり、ネタバレは避けますが大団円を迎えます・・・

そんな狼と香辛料が、再!始!動!
当時からのファンとしては、やっぱり嬉しいですね・・・
ただ、キレイに完結した物語だけに、どうやって再開するのかも気になるところですが、この作品はスピンオフ短編などもとても面白かったし、サブキャラたちに焦点を当てたものでも面白くなりそうです。

もちろん、こうやって再始動するということは、アニメの方も期待しちゃっていいんでしょうか?
本当にずっとずっと待っていましたからね。
2期はエーブ編が決着ついてないし、コル坊はその後だし、そもそも4巻が端折られてるし!

とりあえず、続編の連載は電撃文庫MAGAZINE Vol.49(2016年4月9日発売)に掲載されるということで、これはもう予約しておくしかないですわ・・・

ついでに狼と香辛料10周年のTwitterでの反応まとめ

狼と香辛料はいいぞ・・・

 

ほんとこれ

 

めちゃくちゃわかる・・・

 

かわいい(かわいい)

 

というわけで、個人的にとっても感慨深い狼と香辛料です。
その復活となれば、嬉しいに決まっています。
続報が待たれるところですね・・・!

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

一気に原作やアニメに触れてみるのもオススメですよ!!!

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) Vol.48 2016年 03月号 [雑誌]


狼と香辛料(Amazonビデオ)

狼と香辛料<狼と香辛料> (電撃文庫)


狼と香辛料(1)<狼と香辛料> (電撃コミックス)


狼と香辛料 ホロ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


狼と香辛料: コンプリート・シリーズ 廉価版 北米版 / Spice & Wolf: Season 1-2 Complete Series [Blu-ray+DVD] [Import]

SPONSORED LINK

関連記事

  1. GS863960

    ドンケツ[たーし]最新20巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラ…

  2. F7100016321061

    サポルト!~木更津女子サポ応援記[高田桂]漫画最新刊の無料試し読…

  3. 61bsNo-RuLL._SL1000_

    FC『キラキラスターナイトDX』8bitレトロアクションゲームが…

  4. 51so3gvfeul

    スマートフォンで操作できるファンヒーターDyson Pure H…

  5. %e6%89%89

    理想の上司「鬼平」吉右衛門ラスト演技!2~3日は見逃せない2夜連…

  6. tumblr_n9ggdtg6kr1rey8wlo1_1280

    googleがスター・ウォーズとコラボレーション!googleで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る