Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

母の日にお義母さんへジブリグッズを送ろう!オススメ母の日ギフトBEST5

まとめ画像

こんにちは、ゆこです。

母の日のプレゼントって、本当に悩みますよね。

特に義理の母となると、とんでもなく気遣ってしまうものです。

 

そこで今日は、可愛いけれど

義理のお母さんにも受けるプレゼントを選んでみました!

母の日こそジブリグッズ!アニメグッズでもドン引きされないプレゼントは?

母の日に贈るプレゼントって悩みますよね。

 

自分の母親ならば気遣いは無用ですし

好みも把握しているので贈りやすいのですが……

138259

これが旦那様のお母さんということになると

そう簡単にはいきません。

 

いくらお茶やお花が好きだからって

毎年おなじものを贈るわけにはいかないし……

かと言って、マンネリを避けようと旦那様に

お義母さんの好みを聞いても

「なんでもいいんじゃない?なんでも喜ぶよ」

な~んて、自分の感覚でアバウトに返答されてしまったり。

 

そりゃ実の息子のあなたならそうでしょうけどね!

112626

なんて言い返したいのをグッと我慢したこと

あなたもおありではないでしょうか?^^;

 

特に結婚したての頃って義両親へのプレゼントは最大の悩みですよね。

 

そこで、今回はいつものお花でも少し(?)ゴージャスに見える

アニメグッズだけど、でもヲタ相手のようなマニアックさはない!

そう!スタジオジブリ母の日ギフトグッズをセレクトしてみました!

 

第5位:スケーター ギフトセット 1000円 となりのトトロ クローバー

やはり「となりのトトロ」は人気が高いです!

ただ、大きさのわりに値段が高めなのがジブリグッズの特長でもあります。

ですが、コチラの商品はお値段的にも見た目にも贈り物としては最適です。

商品説明(販売サイトより抜粋)

ちょっとしたギフトにうれしい冷凍保存からフタをしたまま電子レンジOKの保存容器とおしぼりのセットです。

■お問合せNo:kingF6181-01

■商品スペック:【材質】容器:ポリプロピレン・シリコン樹脂、おしぼり:綿100% 【箱サイズ】190X60X215mm 【重量】190g 【原産国】日本

■商品内容:ジブリ ギフトセット×1個/容器大:119×178×55mm・500mL、容器小:86×133×54mm・240mL、おしぼり:280×320mm×各1 [Kitchen Gadgets/Kitchen Tools & Utensils][Kitchen Tools etc][Microwave Cookware][キッチン雑貨/台所用品][キッチンアラカルト][レンジ調理器][キッチン用品・食器・調理器具][キッチン用品・雑貨・エプロン][キッチン小物]

お客様レビュー

★★★☆☆

とても可愛いけど、セット内容のわりにお値段がちょっと高いかもしれません。

 

……う~ん、コスパ的には割が合わない。

そんなあなたが

ギフト形式にこだわらない、もしくは自分でラッピングしてしまおう!

そんな方でしたら……

スケーター シールボックス M 2P となりのトトロ ガーデン FCN2W

↑こちらの商品と

スケーター 保存容器 3P 240ml となりのトトロ ガーデン 15 SIJ3

この2種類を同時購入してしまうのもありかもしれません^^;

Amazonから購入すれば300円(税抜き)でラッピングも可能です。

(※ただし、ラッピングは母の日仕様ではありません)

 

ジブリグッズの最大の特長として、「魔女の宅急便」でも似た形式の商品が販売されています。

スケーター ギフトセット 1000円 魔女の宅急便 ローズ

お義母さんの好みを探りつつ、あなた好みのギフトをお選びくださいね♪
⇒Amazonでチェックする
⇒楽天市場でチェックする

4位:SENKO(センコー) となりのトトロ なかよし バスマットギフト 化粧箱入り ベージュ

 

濡れた足で踏むのがもったいないほど愛らしいバスマット。

夏場の玄関マットに使用してもいいかもしれません♪

 

「子供たちがトトロが大好きで~♪」なんて言えば

お義母さんも使ってくれるかも?(笑)

商品説明(販売サイトより抜粋)

可愛らしいトトロのバスマット

大きく描かれたトトロのキャラクター達がキュートなバスマットです

落ち着いた色合いでお部屋を優しく彩ります

化粧箱入りで贈り物にもおすすめです

お客様レビュー

★★★★★
トトロにハマった娘たちのために玄関マットとして使っています。滑り止め加工もされているため、ずれることもなく、使い勝手は良いです。イラストもほのぼのしており、保育園から帰って「ただいま〜」と頬ずりしてます(笑)

★★★★★
主人がトトロが好きなので購入しました。
とても気に入ってくれ、かわいくて踏めないと言っていました(笑)

★★★★☆
トトロを風呂上りに足で踏むのが可哀そうって思いながら使っています。使い心地は悪くはないです。

こちらの商品も「魔女の宅急便」のシリーズがあります。

お好みでお選びください^^
⇒Amazonでチェックする
⇒楽天市場でチェックする

 

3位:となりのトトロ 美濃焼 湯呑み CHMT1

使うのがもったいないと思うようなかわいらしい湯呑。

美濃焼とのコラボで高級感もバッチリです!

 

むしろ、母の日というより自分用に使いたいくらいですね(笑)

商品説明(販売サイトより抜粋)

長い歴史と伝統のある美濃焼が世界中で大人気のトトロとコラボ
美濃焼は、1300年以上も愛され親しまれている伝統的工芸品として認定されています
高級感あふれる中に、おしゃれで可愛らしさを兼ね備えた食器です
食器としての使いやすさも良し
お部屋のインテリアとして飾っても良し
贈り物としてプレゼントしても良し

※陶器の特性上、多少のゆがみ、ムラなどが出る場合があります
あらかじめご了承ください

【注意事項】
・ご使用後は、早めに汚れを落として下さい
・たわし等でこすると傷つく恐れがあります
・金や銀加飾の器は、変色の恐れがありますので漂白、電子レンジのご使用はしないで下さい
・陶磁器は強い衝撃や急激な温度変化で破損する事がありますので、ご注意下さい
・からだき、直火、煮沸は避けて下さい
・食洗機は、定められた方法でご使用下さい
・傷つきやすいテーブルなどは、マットやクロス、コースター等を敷いてご使用下さい

お客様レビュー

★★★★☆

マグカップと迷いましたが、母の日のプレゼントだったのでこちらを選びました。

落ち着いた色合いなので、気に入ってもらえたようです。

底がもう少し安定感があると、もっと良かったかな~と思います。

 

こちらの商品は「魔女の宅急便」のシリーズはありませんが

美濃焼のシリーズとしてマグカップ茶碗、ポットなどがあります。

となりのトトロ 美濃焼 マグカップ CHMM1


となりのトトロ 美濃焼 ポット CHMP1

となりのトトロ 美濃焼 お茶碗 CHMR1

 

どれもキレイな品ばかりですし

落ち着いた風合いが年配の方にも好まれそうです。

コチラも予算と相談のうえで決めるといいかもです☆
⇒Amazonでチェックする
⇒楽天市場でチェックする

 

2位:トトロのお花機関車ととろ号】 ★となりのトトロ プランターカバー★ ジブリガーデニングコレクション お菓子入れや小物入れとしても使えます♪ ジブリがいっぱい!

母の日といえば、やっぱりお花

そして、「となりのトトロ」だけでなく、ジブリのプランターカバーはかなり品数が多い商品でもあります。

商品説明(販売サイトより抜粋)

大人気「となりのトトロ」より、かわいい機関車のプランターカバーが出来ました。

中トトロのホイッスルで元気に「出発進行~♪」小トトロはかくれんぼして遊んでいるのかな?
真っ黒クロスケたちも一緒においで♪

貨物(プランターカバー)の背面には「トトロの森行き」の文字が♪
そして正面部分には「G-10106」。ゴー!トトロ!って意味かな?
またはGHIBLI(ジブリ)のG!?♪

お花を入れてプランターカバーとして使うのは勿論のこと、飴やチョコレートなどお菓子入れにしたり、小物入れとして使ってもかわいい商品です!

お誕生日や記念日などの贈り物にいかがですか?♪
ラッピングも承っておりますので、是非ご利用下さい^^

●サイズ:約250×135×110mm
●素材:ポリエステル樹脂
※お花は付属しません。

お客様レビュー

★★★★★

誕生日プレゼントに購入。配送予定日より早く届いて、ありがたかったです。包装もきれいにしてありました。とても喜んでもらえて、満足です。

こちらのプランターカバーにも「魔女の宅急便」シリーズがあります。

また、高い人気を誇りながらも意外なほど商品が少ない猫バスもあったり

 

「もののけ姫」シシ神様があったり……

 

「天空の城ラピュタ」のロボット兵があったりします。

ロボット兵は実は男性人気が高いのです^^

プランターとして使わなくても、ペン立てにも使用できる優れもの!

こちらもお母さまのお好みからお考えください♪
⇒Amazonでチェックする
⇒楽天市場でチェックする

 

1位:となりのトトロ 「ぶどうとトトロ」 サイドボタン アップリケ エプロン

母の日といえば、これも定番のエプロンです。

1位プランターとで悩みましたが

独断と偏見で、実用性が上ということでエプロンにしました^^

商品説明(販売サイトより抜粋)

左サイドボタン開きでかぶりで着るタイプです。
ぶどうとキャラクターの柄にトトロのアップリケがとてもかわいいです。
保育士さん、看護師さん、ショップスタッフさんなどに好評です!

お客様レビュー

残念ながら、まだありません。

☆4つくらいは価値はあると思うんだけどな……;つД`)

 

ジブリグッズ専門店では、母の日といえば

プランターに次いで飛ぶように売れるのがエプロンです。

 

もちろん、こちらの商品にも「魔女の宅急便」シリーズがあります。

さらに、エプロンには子供用のエプロンもあります。

お孫さんとおそろいにしておくと

お義母さんに喜ばれるかもしれません^^

 ⇒Amazonでチェックする
⇒楽天市場でチェックする

 

いかがでしたか?

キャラクターものは敬遠されがちですが

目上の方でも受け入れられるのがスタジオジブリの作品です。

 

それはスタジオジブリの作品たちが

年齢を問わずに多くの方々に受け入れられている証拠といえるのでしょうね^^

 

他にもタオルカーテンなどもあり、ジブリグッズは多岐にわたります。
【スタジオジブリ】 タオルセット

【スタジオジブリ】キャラクターカーテン

カーテンはお値段的に高すぎますが^^;

 

母の日、お義母さんへ贈る品に毎年悩むという方。

ぜひ一度、ジブリグッズをお試しください♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109