閉じる
閉じる
閉じる
  1. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
  2. 2017テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング発表!キャラクター缶バ…
  3. Bluetoothスピーカー Amazon/楽天 人気おすすめランキン…
  4. 別の使い方で高評価連発!Amazonで人気の「山善(YAMAZEN) …
  5. 映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が大人気!ミニオンのおすすめ手帳型ス…
  6. スマートウォッチはダサい!そんなあなたにルイヴィトン(Louis Vu…
  7. 旅行に最適 ミラーレス一眼デジタルカメラ人気おすすめランキング10選
  8. Android One X1スマホケース/カバー Amazon/楽天人…
  9. ダンジョン飯[九井諒子]最新5巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラか…
  10. ケーブル選びに失敗しないための「USB Type-C」の選び方!基礎の…
閉じる

スマホクラブ

痩せない原因は「デブ菌」のせいかも?ダイエット成功の秘訣?まとめ

アイキャッチ

 

おはようございます。トレーズです。

これからの季節。
ダイエットに精が出る季節ですね。

何しろ、冬と違い薄着で歩くことが多い為、体型が気になって来る季節でもあるので。

でも、何もしていないのに、何故か太ってしまった…。
そんな経験ありませんか?

他にも、ダイエットをして、食事制限をしているのに、何故か痩せない?!
カロリーが低いの選んで食べているのに!
今度は、断食しないと!

そんな風に考えることもあると思います。

でも、ちょっと待って!

実は、それ「デブ菌」のせいかも?!
最近わかった「デブ菌」の存在について、まとめてみました。

痩せない原因は「デブ菌」のせいかも?!最近わかった「デブ菌」っていったい何?まとめてみた

まずは、デブ菌について、参考になるページをいくつかご紹介しますね。

アメリカの医学誌が肥満を引き起こす“デブ菌”の存在を示す研究を発表

腸内細菌は、健康な体をつくる善玉菌「ヤセ菌」と、悪玉菌「デブ菌」という菌群に分けられる

腸にデブ菌がたくさんいると、体に必要ないものまで吸収し、溜め込んでしまう

実はこのデブ菌。
ちょっとしたことで増えるんです。

001

【過剰なファストフード】
ハンバーガーなどを食べ続けると、体をスリムに保ってくれる腸内のバクテリアを殺してしまう

ファーストフードを食べると腸内細菌が死滅し、太りやすくなるとの研究結果

【薬の飲み過ぎ】
風邪をひいて飲んだ抗生物質が、腸内の善玉菌を壊滅的な状態に追い込んでしまうこともある

「腸内環境について考える-part1-」先生、教えて! | Panasonic ヘルスケア | Panasonic

【糖質オフダイエット】
炭水化物の中の食物繊維が不足すると便秘を引き起こし、かえって余分なものを溜めこむ体質になってしまう可能性

糖質オフでおデブに!?ダイエット中こそ食べたい主食 | 女性の美肌・美容マガジンLBR

こんな研究結果も出ています。
中でも気になるのが、【糖質オフダイエット】

糖質制限ダイエットと言えば、ついこの間、大家の方が亡くなられたばかり。
ライ●ップでも、確かこのダイエット方法を取り入れていたはずですね。

まさか、糖質オフダイエットが、デブ菌を増やしてしまうなんて…。

◆胃の不調により、便秘も悪化してしまう?!

002

便秘になると悪玉菌が増え、毒素を出す。これが血液に溶けて体中に巡り、肌荒れの原因に

冷え性や便秘は肌荒れ・ニキビの原因になる

便秘になると、腸の中に悪玉菌が増えます。
悪玉菌は毒素を分泌し、それが腸壁から吸収されて血液に溶け込み、
体中をめぐることになります。

この毒素が肌に作用することにより、肌荒れやニキビの原因となります。

女性の場合、子宮や卵巣の働きが低下して妊娠しにくくなったり、生理痛が重くなることも

「美腸」サロンが明かす!「便秘」に潜む恐ろしいリスク5つ – WooRis(ウーリス)

■リスク1:妊娠しにくくなる!?
■リスク2:生理痛も重くなる
■リスク3:肌トラブルになりやすい
■リスク4:痔になってしまう
■リスク5:大腸ガンの恐れも!?

どうでしょうか?
デブ菌は、女性にとっても恐ろしい菌なんですね。

特に、便秘は、女性に多いですが、便秘が高じて、色々な病気になることもあるので、たかが便秘と侮れません。

◆便秘の解消方法?

003

便秘を解消するには、腸を揉むのが有効とされてます。
では、その腸の揉み方は?

両手を左側の下腹部に重ねてあてて、10秒間ぐーっと押す。その後ぐるぐると10回、円を描くように刺激する

出そうで出ないときには! おなか即スッキリ「腸もみマッサージ」 | 女子力アップCafe Googirl

もむ力は心地いい、痛気持ちいいと感じる強さ。起床時、就寝時、入浴時、入浴後など、リラックスタイムに行う効果的

1日1分で痩せスイッチオン!「腸もみ」で代謝アップ | BEAUTY | ananニュース

たくさんの人が悩まされている便秘トラブル。原因は疲労やストレス・運動不足・睡眠不足・偏った食事など生活習慣の乱れだといわれています。普段はスムーズなお通じなのに、寝不足のとき、旅行に行ったときなどいに便秘になりやすいのはそのためです。

1日たった1分の腸もみで痩せスイッチが入る、と語るのは、腸セラピストの真野わかさん。

「腸はもむほどに温かく、やわらかくなり、動きもよくなります。すると体に必要な栄養をスムーズに取り込めるようになったり、溜め込んでいた不要なものをどんどん出せるようになるのです」

デブ菌を体に溜めない為にも、まずは便秘を改善し、腸の運動を活性化させることが重要なんですね。
腸を揉むことで、便秘も改善されて、ゆくゆくは体重も減るというサイクルになってます。

痩せる為には、便秘は大敵!
便秘が続くと、それだけでデブ菌も増え、体重も減っていきません。

便秘の原因は様々です。
単に食物繊維とかが足りていないとかもありますが、仕事や家事のストレスだったりすることもあり、現代病と肥満が位置づけられているのもわかる気がしますね。

では、デブ菌を減らすには、他の方法はないのか?ですが。

◆デブ菌を減らすには、食生活で改善できることも?!

004

納豆の納豆菌は生きたまま腸に届き、驚異的な繁殖力で腸内を整えてくれる

肥満は腸内の「デブ菌」のせいだった!減らす効果のある食べ物とは

納豆のネバネバ成分が食物繊維と同じ様に働いて、老廃物や毒素を体外に排出するサポートをする

腸に「デブ菌」住んでない?退治に「納豆」オススメの理由3つ | 30代・40代からの美容マガジンLAR

”デブ菌”は、「消化されたものを体内に溜め込んでしまう菌」

デブ菌を減らすのに最も有効な食材は「納豆」で、「納豆は、腸内環境を変える大きな力を持っている」と辨野先生。納豆菌は胃酸に負けず生きたまま腸に届き、16時間で40億倍という驚異的な繁殖力で腸内を整えてくれるそうだ。

納豆菌は、繁殖力がとても強く、約30分ごとに倍、倍と増え、1個の納豆菌が16時間後には40億という数になり、1パック(100g)の納豆に1,000億個以上含まれるのだとか! また、納豆菌が作り出す酵素にも整腸効果を高め、腸内環境を良い状態に保つ働きがあるそうです。

ここで、まさかの納豆!
一時期ブームになり、スーパーの棚から、納豆が消える現象がありましたね。
でも、デブ菌を減らすには、納豆はかなり優秀な食べ物なんです。

私は納豆が大好きなので、良く食べますが、便秘解消とまではいかなくても、お腹がもたれることが少なくなりました。

とここで、自分自身で置き換えてみると、そう言えば、以前三か月で15kg痩せた時には、朝ご飯は必ず納豆でした。
そっか。あの食事方法は間違っていなかったんだ!と目から鱗情報でした。

あくまで個人の感想ではありますが…(; ・`д・´)

◆不可欠なのは野菜?!

005

野菜の食物繊維は、腸内を整える善玉菌を増やしてくれる効果があります。
デブ菌を虐待する為にも、野菜の食物繊維って大事なんです。

でも、食物繊維には二種類あるって、ご存じでしたか?

◆水に溶ける食物繊維 → 便を軟らかくして、出しやすくしてくれます。
◆水に溶けない食物繊維 → 便の量を増やして、腸の活動を活発にしてくれます。

食物繊維には、「水に溶けるもの」と「溶けないもの」の二種類ある。溶けないものを多くとると、かえってお通じが硬くなってしまう

食物繊維のとりすぎで便秘が悪化する理由 タイプ別イチオシ食材

水に溶ける「水溶性食物繊維」は海藻や大麦、柑橘系フルーツ、玉ねぎなどに含まれる

今年こそヤセ体質!憶えておきたい「ヤセ菌」に好かれる食べ物 | 30代・40代からの美容マガジンLAR

食物繊維を摂っても必ずしも便秘が改善するわけではないんです。

食物繊維の中には、不溶性と水溶性があります。不溶性食物繊維の多いものばかり食べているとかえってお通じが硬くなってしまうわけです。ですから、水溶性食物繊維をバランスよく摂らないと便秘改善には向かないわけです。

重要なのはバランスよく摂ること。不溶性食物繊維2:1水溶性食物繊維の割合で摂っていただくといいと思います。

ヤセ菌の大好物は「水溶性食物繊維」や、水溶性食物繊維と同じような働きをする「オリゴ糖」です。これらを発酵分解するときに短鎖脂肪酸が生み出され、脂肪の取り込みをストップしてくれます。水溶性食物繊維が多く含まれる食材は、海藻や大麦、柑橘系フルーツ、玉ねぎなど。

どうでしょう?
食物繊維にも種類があり、バランス良く取らないと、返って逆効果になることが良くわかります。

野菜を食べているのに、お通じが悪い!
そんな時には、食べている野菜の種類に目を向けてみるのも良いかも?!

そう言えば、私も…。
心当たりがある人も多いのではないでしょうか?

ちなみに、私も知りませんでした。
野菜をとっていれば、大丈夫!
そう思っていました。

でも違ったんですね。
水溶性とか聞いたことはあったんですが、違いまでは知りませんでした。

デブ菌を減らし、痩せ菌を増やすには、でもやっぱり野菜が不可欠ということがわかります。

◆少ない分は、サプリで補いましょう!

006

サプリって聞くと、拒否反応が出る私ですが。
というのも、サブの食事なのに、メインの食事にしている方が身近にいて、「身体に良いとは限らないのに…」などと思ってしまうタイプです。

でも、サプリは上手に使うと、なかなかに優秀らしいんです。

1パックで食生活で不足しがちな食物繊維4.2gを手軽に補給できる

トクホとして認められた「食品」 イージーファイバーのチカラ|イージーファイバー|小林製薬

イージーファイバーは、特保として認められた「食物繊維食品」です。
CMでやってたこともあるので、ご存じの方も多いと思います。

ちなみに、特保とは、健康の維持、増進に役立つことが科学的に証明された、かつ消費者庁に認められた食品のことを言います。

特定保健用食品の略ですが、一応安心出来る基準でもあります。

イージーファイバーの特徴は、

◆1:1パックで一日の不足しがちな食物繊維が補える
◆2:素早く溶けて、食べ物の味を変えない
◆3:小さいので携帯に便利

こんな所でしょうか?

薬局以外でも、売ってる場所が多いので、常備しておくのも良いかも知れません。

 

アマゾンや

楽天でも売っています。

イージーファイバー 280g 毎日たっぷりとれるイージーファイバー 小林製薬 【HLS_DU】 【HL532P11May13】

価格:1,000円
(2016/5/14 11:33時点)
感想(19件)

もう遺伝のせいにはできませんね。w

食事の質が問題なんですね。

左の女性みたいな体型は憧れですね。

納豆が良いからと言っても、他の食物も摂らないとですね。

 

無料アプリを活用して、健康管理をしても良いですね。

カレンダー機能が嬉しい、無料アプリです。

 

それでは、痩せない原因は「デブ菌」のせいかも?!ということで、最近になってわかった「デブ菌」っていったい何なのかを、簡単にまとめてみました。

食事制限をしているのに、痩せない!
それ、デブ菌のせいかもしれないですよ…?

SPONSORED LINK

関連記事

  1. Z9100023540961

    しょんぼりクラブ[アサダニッキ]最新14巻の無料立ち読みとダウン…

  2. スクリーンショット 2015-07-29 9.43.30

    モスバーガーの限定バーガーが想像の域を超えていて賛否両論祭りに

  3. DSC0006

    荒俣弘氏と武蔵野美大が作ったアプリ「博物図譜」が美しすぎて凄すぎ…

  4. RR098760

    CLAYMORE(クレイモア)[八木教広]漫画全巻の無料試し読み…

  5. TORIT160

    海のトリトン[手塚治虫]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこ…

  6. 完成

    簡単に作れる「かしわとろろ蕎麦」で心も体も温まるレシピ?クックパ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る