閉じる
閉じる
閉じる
  1. Zenfone 6 ZS630KL(ゼンフォン6)画面保護フィルム最新…
  2. Zenfone 6 ZS630KL(ゼンフォン6)スマホカバーケース最…
  3. 首掛け扇風機(ポータブルファン)人気おすすめランキング5選[熱中症対策…
  4. Xperia 1(エクスペリア1)SO-03L SOV40おすすめカバ…
  5. スマホ冷却グッズおすすめ10選![ペルチェ素子スマホクーラー/冷却ファ…
  6. HUAWEIスマートウォッチ新型の「HUAWEI WATCH GT」は…
  7. 夏に痩せるための最短フィットネスダイエットアプリ特集。気軽なダイエット…
  8. Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)2019はいつ…
  9. Huawei P30 lite(ファーウェイP30ライト)はSpige…
  10. Xperia 1(エクスペリア1)最新スマホケースのclings(クリ…
閉じる

スマホクラブ

レアポケモンを探す裏技?!「Pokemon GO」+Ingressで!日本版アプリは21日に延期!

アイキャッチ

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

海外でも大人気の「Pokemon GO」ですが、ようやく日本にもやってきましたね。
ファンの方は、一日千秋の気分で待っていたと思います。

さて、「Pokemon GO」は、色々と問題も起きていますが、それでも歩くのが苦にならなくなったとか、はまりすぎてスマホを離せなくなったとか、賛否両論ありますが、海外でも大人気の「Pokemon GO」は、やはりレアなポケモンを探すために、皆さん歩いてるわけですよね?

そのレアポケモンを探す裏技が見つかったそうなので、ご紹介します。
あなたも、ピカチュウゲットだぜ!!

20日来日!「Pokemon GO」+Ingressで、レアポケモンを探す裏技!

001

全世界でポケモンを探す人々が歩き回る、一大ブームを巻き起こしているスマホ向けARゲーム『Pokemon GO』ですが、このゲームで、レアポケモンを探す裏技が見つかったとのことです。

どこが発信源かというと、海外ソーシャルブックマークサイトreeditに投稿があったことで、発覚です!

報告者によれば、同じくARゲームのIngressを同時に起動することで、マップから居場所のヒントが分かるんだとか。

そもそも「Pokemon GO」は、位置情報を活用して、現実世界そのものを舞台にし、ポケモンを捕まえたり、交換したりして、捕まえたポケモンを使って、戦闘(バトル)が楽しめるゲームです。

仮想マップは、同じ開発元のNianticの前作Ingressのものを流用していると言われています。
というのは、「ポケストップ」と「ポータル」の位置が一致しているから。

002

画面を見てみると、確かにそっくりですね。
それにしても、これだけわかりやすいマップなのに、歩いていて、崖から落ちちゃうとか、何故なんでしょうね?
現実と仮想の区別は、このマップなら、つきそうなものですが…。
でも、それだけはまってしまうということでしょう。

003

reeditに投稿したSkyriderRJM氏によれば、隠れたポケモン探しのためには『Pokemon GO』とIngressを同時に起動しておけばいいとのこと。

ポケモンの出現地点とXM(白い粒で表現される謎エネルギー)の発生地点には何らかの関係があり、XMが密集しているところではレアポケモンのSquirtle (ゼニガメ)を10分以内に見つけられたとのことなので、信ぴょう性はありそうです。

ちなみに、「ゼニガメ」は、難易度が高く、見つけづらさはトップクラス!
なのに、裏技を使ったら、簡単に見つかったみたいです。

一種のチート?みたいな裏技ですね。

出現したと聞いたファン達が殺到したアメリカ・ワシントン公園での次の様子を見れば、「ゼニガメ」がどれほどレアなのか、わかると思います。

っていうか、すごいですね!
これだけの人数の人が、同じゲームで、ポケモンを探しているなんて!

任天堂のマリオシリーズを超える人気ぶりですね。
問題が起きるかどうかは、その人自身の問題ですから、ポケモンに罪はありません。
これだけの人が、歩くのを苦にせず、集まるなんて。

ポケモン人気恐るべし!!
お祭りみたいで、何だか楽しそうですね。w

ポケモン探しで、足を棒にして探している方達には、この裏技は、正しく朗報!
ただ、一つこの裏技で、ネックというか、欠点があります。

Ingressと『Pokemon GO』はどちらもスマホのバッテリーを大量に消費するアプリだということです。

2つのアプリを同時起動すると、恐ろしいスピードでバッテリー切れになるんだそうです。
でも、逆に考えると、足を棒にして歩いて、バッテリーが切れるまで歩いて、レアポケモンが見つからないというよりは、バッテリー切れを心配しながらも、簡単に見つかる裏技の方が、総合的な時間は短縮されるかな?と思います。

容量に余裕あるモバイルバッテリーを持ち歩いたり、あるいはスマホを二台持って歩くなど、色々対策はあると思いますが、そのスマホ自体を買うために、ゲームの外でのリアル課金(モノを買う)が白熱しそうな予感がします。

 

ツイッターでも大反響です!

やっと日本にやってきますね。

流石に、見えません。(笑)

ミュウも人気のあるポケモンですね。

Ingressアプリも、人気が出そうな予感。

待ち遠しい気持ちだった方も、多いはず…!

 

「Pokemon GO」の公式サイトより、『Pokémon GO』 初公開映像です!

日本版のリリースの前に、待ちきれない方は、こちらからダウンロード可能です。

004

GooglePlay

日本版では、最初からスポンサーがつくらしいですね。

今日配信開始となる予定の「Pokemon Go」
日本版は、もう少しお待ち下さいとのことです。(7/20/9時現在)

 

但し、どれも日本語には対応してないかも知れないです。

ということで、海外でも日本でも大人気の「Pokemon GO」が本日から、日本でも配信開始ということだったので、まとめてみました。

「Pokemon GO」+Ingressで、レアポケモンを探す裏技を、ぜひ、試してみて下さいね。

それでは、ご参考になりましたら、幸いです。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

SPONSORED LINK

関連記事

  1. icon175x175

    無料パズルアプリ・アングリーバード ステラポップ 第21回「呼ば…

  2. めちゃギントン めちゃイケメンバーと擬音で遊ぼう

    めちゃイケメンバーと擬音で遊べるスマホアプリめちゃギントンが話題…

  3. 1491572865

    ゴールデンウィーク(GW)の暇つぶしにおすすめの人気無料スマホゲ…

  4. アプリゲーム1

    ハースストーンで世界1位?eスポーツを始めるならスマホアプリゲー…

  5. icon175x175

    無料パズルアプリ・アングリーバード ステラポップ 第25回「ステ…

  6. 39d69e03

    「LIVEツアーカーニバル【青春公演シング・ア・ソング】」モバマ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る