スマホの落下にご注意!おススメバンカーリング
皆様、こんばんは。パパネコでございます。
「ポケモンGO」が日本でも配信されましたね。連日、メディアで大賑わいをみせています。
今は夏休みという事もあり、子供達(一部大人も(笑))が
街中をウロウロしていますよねw(っていうと怒られるかもしれませんがw)
巷では、「歩きスマホは事故の元!」とか、(まぁ、事実そうですけどね・・・)
ある種の迷惑行為みたいに言われている事も耳にします。
スマホの画面を便りにあちこち移動していると、周りに目が行き難くなってしまう訳ですよ・・・。
そこで、ニュースでも言われる様に
『車を運転しながら「ポケモンGO」をやっていた』人が車を
標識やガードレールへ『ガシャーン!!』とぶつけてしまったり、
また、転んでケガをした人が病院に搬送されて、
どうして転んだのか尋ねると『「ポケモンGO」をやりながら歩いていた』からとか・・・。
転んでケガもホントに気の毒ではありますが、その際、
身体もそうですが、スマホ自体も落としてしまったりして
スマホを傷めてしまったり、最悪の場合に破損、故障してしまう事も無きにしもあらずです。
そんなスマホの落下による破損、故障等を防ぐ為に、こんな器具で、スマホを守りましょう!!
スマホは、そもそも手に収まり切らない物ですよね。手の大きな人(主に男性)はそこまで不安に思う事はないかも知れませんが、女性や子供さんはそんな訳にいきません。幅広なスマホを持ってみたものの、思わず手を滑らせて・・・、なんて事が少なからずあると思います。
(私は男性ですが、それこそしょっちゅうスマホを落とします(orz・・・))
ある芸能人の方のブログを見ていて、貼られている写真に、スマホの画面が、見るも無惨な
まるでクモの巣を思わせる様なヒビ割れ方をしたスマホの画像を何度か見た事がありました。
(その人もしょっちゅうスマホを落としては画面を壊してしまっているのです・・・(泣))
あれはホントに酷い有様でしたが、こんな事は、巷では結構多くあるようです。
そこで、この「バンカーリング」をスマホの裏側にペタッと貼って、丸い輪に指を通す事で、安定してスマホを手に持ち続ける事が出来ます。
一番効果を発揮するのが、やはり仰向けで寝転がりながらスマホ作業をしている時ですね♪
私がバンカーリングを着けていなかった頃、仰向けに寝転がりながらスマホ作業をしていて、しょっちゅうあったのが、きっと皆様も御経験済みかと思いますけど、手から滑って落ちてきたスマホが顔や頭にガツーン!!
それが、バンカーリングをスマホの裏に貼ってからは『ガツーン!!』が無くなりました!!
使い勝手の良さに於いては、あるユーザーの方も、この様に仰っています。
『私は、手指が不自由で、物を手で持ち続ける力が足りず、スマホ等を落としてしまう事への不安から、手の支えになり得る物を、自分で作ろうとさえ考えていました。バンカーリングは、手に支え持つ為に必要な機能を十分備えながら、シンプルで美しいです。勿論、健常者にとっても使いやすい、まさにユニバーサルデザインだと思います。福祉用品のカタログにあれば、もっと早く出会えたかもしれませんが、バンカーリングを使っている現在は、スマホを落としてしまう事も無く、使い勝手が良い事から、非常に満足しています。』
仰向けに限らず、スマホを扱う際に、どうしても懸念してしまうのが、先程も申し上げました様に、スマホが手に収まり切らない事による落下です。
落ちた先に、柔らかい布団やクッションなどが置いてあるなら問題ないのですが、落ちた先が硬いコンクリートやアスファルト(道路や駐車場)の上になろう物ならさぁタイヘン!!落としただけでも精密機械にとっては深刻な事態でありますが、更にスマホの一部が破損する事になってしまったら・・・。
おちおちスマホを外で使う事も出来ません。しかも、今スマホは家の中でなく外で使う事が必要(主流)な訳でしょ?w
あのピカチュウさん達が、皆様を外で待ってくれている訳でしょ?ww
そんな外でスマホを使っていると、やはりスマホの落下の危険性は否定できないですね。
『ポケモンGO!』が配信されてからは『歩きスマホ』が、更に輪を掛けて問題視される様になりました。
実際に事故や、それによるケガ人が発生してしまっています・・・。
これは、本当に社会問題です。任天堂の株価が急騰している等と言う話は何ら問題ではありません。w
人が愉しむために使っているツールで人が悲しむような結末を迎える様な事があっては本末転倒です。
ですから、外へ出る事は悪い事ではないとは思いますが、自分の周りに目もくれないでやたらフラフラする
というのは、いささか考え物ではないでしょうか?どうか皆様には、節度ある利用法を確立して頂き、
それを徹底して欲しいと思います。御自身や貴方を大切に思っている方の為でもありますからね。
さて、そんな事は、賢明な皆様に於かれましては、正に取り越し苦労でありましょう。けど、何事も『絶対』という事はありません。
「バンカーリングでスマホを落とす事がなくなった」事が、返って気の緩みを生み、スマホの落下、ひいては破損や故障となってしまう事も・・・。
そんな事、考え過ぎだとおっしゃるかも知れませんね。確かにそうかも知れません。
落とした所がアスファルトやコンクリートでも、それはそれでまだ大丈夫という事もままあります。
ですが、落とした所が、スマホがドップリ浸かる程の水溜まりでは如何でしょう?
人によっては、スマホをお風呂に持ってきて使っている方もいらっしゃいます。(在ろう事かトイレにも・・・(orz))
【水没】は、精密機械の即死を意味します。スマホの中には、耐水性のある機種も少なからずありますが、それでも、大抵はアウトです。
【水没】で起こりうる弊害の主な物は、バッテリーの異常による電気の不通でしょう。
つまり、バッテリーから電気が供給されず、電源が入らなくなってしまう事です。
そうなったら、中のデータを取り出す事も出来ません。私もある日、使っていたアクオスフォンが
いきなり電源が入らなくなり、何をどうしても動かなくなってしまって、
途方に暮れてしまった事がありました。あの時、(もう5カ月前)これを知っていたら、誤動作の多い今の〇Gのスマホを
買わなくても良かったのかなぁ~・・・、などと考えてしまいます。その位後悔してしまっています。
誰にでも「思いがけず」とか「ついうっかり」なんて事があります。(私なんかしょっちゅうですw)
そんな時、スマホを買ったお店へ持って行くと、販売員が決まって言う言葉として
「一度中を全部バラして調査をしますので、お時間等かかりますが・・・」
この「お時間等の”等”」が曲者なのですよ!!
「”等”」の中には、時間もあるでしょうし、または「代金」これが、
スマホを修理する際にべら棒にかかってしまうのです。
(しかも、しなくてもいい調査までして、その代金もしっかり請求しますからね・・・)
スマホには物や事前の契約内容にもよりますが、数年の保証期間が特典としてついていますね。
私のアクオスフォンの場合は3年間でした。
しかし、スマホ等の携帯端末の耐用年数は、実の所が2年間、もっても精々3年間らしいのです・・・。
ですから、保証期間と言うのは、事実上あってない様な物なのを、ご存知の方も少なくないと思います。実際、私のアクオスフォンの電源が入らなくなってしまったのは、購入から3年2カ月の事でした。ですから、スマホは、いつ壊れるかも知れない、そんな儚い代物なのですよ。
私の実体験も然る事ながら、多くの方が、スマホを「思いがけず」破損、損壊させてしまい、溜息をついてしまった御経験がおありかと存じます。
水の中に沈んでしまって動かなくなって・・・など、例を挙げれば限がありません。
(仮に保証期間があったとしても、水没は保証の対象から外されている事が少なからずあります。)
その時の保険として、こんなサービスがあると本当に助かると思います。(私ももっと早く知りたかった・・・)
これは、上記の水没に対しても、バッチリ対応してくれます。
水没は保証の対象外って・・・、何の為の保証なのかが分からなくなってしまいます。
そういった多くの方が抱えているであろう不満も、このサービスは対応してくれますので、これから大いに外でスマホを使うであろう、そこのレディス&ジェントルメン!!(笑)
これで、スマホが壊れても心配いりませんゾ♪
これから炎天下の外で、たくさんのポケモンたちと戯れる冒険の旅へ出る事になるわけですから、打てる手立ては打っておいて、満を持してまだ見ぬレアモンスターとの巡り会いが叶います事を、私も陰ながら応援させて頂きます。
あ、因みに外にいてポケモンハントも結構ですが、水分及びミネラル(塩分)補給はお忘れなく。このサービスは、スマホには手厚い保障がありますが、
『人間の健康の保証はできません』ので悪しからずwwww
この記事へのコメントはありません。