Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ブルートゥースイヤホンマイク人気おすすめランキング(両耳・片耳・完全ワイヤレス、スポーツ対応など)

スマホアクセサリー

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
あなたはスマホで音楽を聴くときに、どんなイヤホンを使っていますか?
スポーツをしながら、歩きながら、電車の中などいろいろな場面がありますが、
コードがわずらわしいと感じますよね。

そんな時に便利なのが、スマホとワイヤレスで接続できるブルートゥースイヤホン。
そして、マイクも内蔵し、電話がかかってきた時にそのまま出ることができる
ブルートゥースイヤホンマイクが人気となっています。
使ってみるとその便利さがわかる、ブルートゥースイヤホンマイクのおすすめを
通販サイトも参考に独自のアルゴリズムでランキングにまとめました!

ブルートゥースイヤホンマイク人気おすすめランキング(両耳・片耳・完全ワイヤレス、スポーツ対応など)

ブルートゥースとは、デジタル機器間の無線通信規格の一つ。
数メートルから数十メートルの距離のデータのやりとりに広く使われています。
パソコンだとキーボードやマウスが一般的ですし、
スマホだとイヤホンマイク、ヘッドホンなどですね。

ブルートゥースイヤホンマイクは有線のイヤホンマイクと違って、
コードをブラブラさせることもないし、引っ張って急に外れることもありません。
また、少し離れたところにスマホがあってもちゃんと聞こえます。
部屋の中にスマホを置いて歩き回っても大丈夫ですね。
スポーツしながらスマホで音楽を聴くのにも適していますね。
途中で電話がかかってきても、スマホに触れなくても出ることもできます。
スクリーンショット 2017-05-22 11.10.08

音楽を聴く場合、ブルートゥースは有線より音質が低くなるのですが、
apt-XAACといった音声データを高品質で圧縮する技術が出てきたので、
以前より音質面はだいぶ良くなっています。
apt-Xはクアルコム社という会社の技術で、ソニーやサムスンなど多くのAndroidメーカーが採用しており、
AACはアップルのiPhoneが採用しているので、
持っているスマホが対応しているものを選びたいですね。

それではおすすめのブルートゥースイヤホンマイクのランキングを見てみたいと思います!
まずは一般的な両耳用のブルートゥースイヤホンマイクから。

第5位 エレコム Bluetooth ブルートゥース イヤホン ワイヤレス 迫力の重低音 フラットケーブル リモコンマイク付 GrandBass 1年間保証 ブラック LBT-HPC40ECBK

日本のメーカー、エレコムによるブルートゥースイヤホンマイクです。
迫力の重低音サウンドを実現。
iPhoneが採用している圧縮技術AACにも対応しています。
音楽の再生・停止、通話開始・終了が手元のボタンでできます。

第4位 ブルートゥース イヤホン TaoTronics Bluetooth イヤホン ワイヤレス ヘッドホン マグネティックヘッドセット aptXテクノロジー対応 IPX5防水 スポーツ仕様 内蔵式マイク TT-BH

イヤホンヘッドに磁石が内蔵され、使わない時はネックレスのように首から下げておけます。
耳にフィットし、スポーツの時でも外れにくい構造です。
ノイズをカットする機能もついて、クリアに通話もできます。

第3位 Bluetooth イヤホン (JPRiDE) JPA1 MK-II iphone7 対応 ブルートゥース 4.1 AAC aptX 高音質コーデック対応 ワイヤレスイヤホン 超小型 軽量 12.7g APT-X IP64 防塵防水 CVC6.0 ノイズキャンセリング マイク内蔵 ハンズフリー通話 技適認証済 (AAC APT-X 両対応 ブラック )

こちらは12.7gと最軽量。
この製品もAACに対応しているので、iPhoneには最適ですね。
iPhoneユーザーからの評価も高いです。
☆☆☆☆☆iphoneユーザーには絶対コレ!!!
ブルートゥースイヤホンこれで3つ目です。
主に使用するのはiphone。
次にsonyのブルートゥース搭載ブルーレイプレイヤー(youtubeやnetflixなども見れるやつ)。
iphoneでAAC非対応のMpowと比較して聴いてみたところやっぱり全然違う。
重低音で迫力あります。
iphoneユーザーの友達に聞かれたら絶対コレをオススメします。

第2位 Mpow Enchanter bluetooth4.1 スポーツイヤホン ワイヤレス ヘッドセット 超軽量13g IPX4防水 IP4X防塵 CVC6.0ノイズ低減の仕組み iPhone&Android スマートフォンに対応 MP-BH053AB

こちらは約13gとかなり軽量なブルートゥースイヤホンマイクです。
スポーツ時の汗や雨から守る防水機能つき。
しっかりした機能のわりにお手頃価格でコスパが良い製品です。
レビューは5点満点中4.4点。
☆☆☆☆☆低価格帯の優等生イヤホン
Bluetooth V4.1対応のワイヤレスヘッドセットです。セミハードケースやイヤーチップがついてきました。
パッケージ内容は、本体、充電用microUSBケーブル、替えイヤーチップ、イヤーフック多数、コードクリップ、説明書、ケース。
イヤホン部は小型で右耳側のコード途中にリモコンとマイクがあります。おそらくバッテリーもここですね。
リモコンは3ボタン式で「再生/一時停止、音量調整/曲移動」ができました。マイナスボタンで次の曲へ、プラスボタンで前の曲へ移動するのは違和感がありますが、使用中は「耳から遠い方/近い方」としか認識しないのであまり関係無いでしょう。
音質はやや低音寄りに感じました。大袈裟なブースト感はありませんのでそれほど聴き疲れする音ではありません。
タッチノイズは標準レベル。付属のクリップはコードを束ねるためのものなので、ノイズが気になる方は別でクリップを用意して服や襟に固定するのが良いと思います。
リモコン部が耳に近いため不備を振る動作によって右耳のイヤホンは外れやすいです。付属のイヤーフックが複数あるので自分の耳に合ったサイズの物を使用すると良いでしょう。
販売価格2,000円とワイヤレスイヤホンとしては低価格帯になると思いますが、バッテリーの持ちや音質、日本語説明書、付属のイヤーピースやケースなどもあり安物感はありません。技適マークもありますし、失敗の少ない商品選択だと思います。

第1位 SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン マイク付き ブラック

ランキング1位は、ブルートゥースイヤホンマイクでは老舗となるSoundPEATS(サウンドピーツ) 社の最新型。
耳にフィットし、動いても外れにくい形状です。
aptX高音質コーデックに対応しています。
☆☆☆☆☆コストが素晴らしい👏
自転車通学、ランニング用で今回購入しました。
私は学生で初めてのBluetoothイヤホンの購入だったので試しに安価なのでいいかなぁと思って購入しましたが、届いてみれば結構高級感あるイヤホンでした!付属のケースや、充電器、他のサイズのイヤーピースも付いていて驚きました!
音も自分の中では良いと思います!ちゃんと高音も低音もハッキリしています!
スポーツタイプのイヤホンだけあって耳からほぼズレません!個人的な意見ですか私の場合、ちゃんとイヤホンと耳の形が合致するので走ったりする時もズレることは無いですし、違和感もあまりありません。
ただ、Bluetooth接続する時の音が最初大きいのはたまにキズですね。でも、使用していくうちに慣れてくると思います。
接続に関しては、他の人のレビューでは音飛びや、音割れする様ですが私のでは今のところありません。
最後に。
Bluetoothデビューする人にはもってこいの商品だと私は思います!是非とも迷ってる方オススメします!

次に、片耳用のブルートゥースイヤホンマイクのランキングです。
こちらは主に、スマホを持たずに通話する時に便利です。
運転中など、何かをしながら、周りの音が聞こえる方がいい場合におすすめです。

第3位 【世界最軽量ヘッドセットわずか3.8g】 Bluetooth ヘッドセット V4.1 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット 片耳 ブルートゥース ヘッドセット Bluetooth ワイヤレスイヤホン 防汗防水 マイク内蔵 軽量小型 モノラル 高音質 ノイズキャンセリング搭載 iPhone Android などのスマートフォンに対応 by AngLink (ブラック)

3.8gと超軽量で、耳にもフィットして落ちにくいブルートゥースイヤホンマイクです。
ワンボタンで再生/停止、通話開始/終了などの操作が可能。
カラーもブラックの他にピンク、ブラウン、ホワイトと豊富です。

第2位 【運転に最適】 Bluetooth ヘッドセット D4 SoundPEATS(サウンドピーツ) 【メーカー1年保証】 片耳 Bluetooth イヤホン 高音質 小型 軽量 マグネット式 スタンド充電 高品質マイク搭載 ハンズフリー通話 ブルートゥース イヤホン 片耳 ブラック

こちらもブルートゥースイヤホンマイクで定評のあるSoundPEATS(サウンドピーツ)の製品。
車で使うことを想定していて、充電台も付属しています。
レビューでは9割の方が☆5つですね。
☆☆☆☆☆作業中の通話用に
運転中はもちろん作業中に応答が可能になるので便利です。
3サイズのイヤーパッドと2つのフックが付属していてフックはとりはずし可能です。
日本語の説明書が付属しており、ペアリングもスムーズに実行できました。
音声も普通に話かける程度の音量でしっかりひろいます。
付属の充電クレードルはスッキリしたデザインで磁石で本体を固定するタイプなので多少揺れても充電中におちません。
またクリップと両面テープが付属しており工夫次第でいろいろなところに設置できそうです。
充電の際いちいちコードを抜き刺しする必要がないのは便利だと感じました。
なお、通話のほかにリダイヤル、通話ミュート、音楽の再生、音声認識発信、3段階の音量調整の機能がありますが、
音量調整用ボタンが一つ、操作ボタンが一つなのでシンプルで使いやすいとおもいます。

第1位 EnacFire bluetooth ヘッドセット V4.1 bluetooth イヤホン 片耳ミニ 高音質通話 収納ケース付 マグネットUSB充電器x2 日本語マニュアル付 技適認証済 黒 CF8001

Amazon人気ランキング1位にもなっているこちらがトップに。
ワイヤレスのマグネット充電器が2つ付属しています。
レビューも5点満点中平均4.6点と高評価です。
☆☆☆☆☆非常にコンパクト
届いたものを見た時にあまりに小さくて驚きました。Bluetoothの接続の安定性と音質は全く問題ありませんでした。
その他の機能としては下記にまとめました。
①着け心地
小さいだけあってかなり軽いです。耳に入れるだけで落ちる心配もなく着け心地は良いです。イヤーパットは2種類ありますので耳のサイズに合わせて使えます。
②操作性
小型化の為かボタンが一つしかありません。シンプルのはいいですが音量の調節は本体で操作する必要があるので、好き嫌いがあります。
③オプション
USBの充電ポートが2つあり、磁石で本体がくっつくので充電と置き場所の問題が一挙に解決するので非常に便利です。
2つ付いているので、一つは車用一つは自宅用と使い分けられるのもありがたいです。携帯用のケースも付いているのでオプションは至れり尽せりという印象です。
④その他
箱は非常に豪華でプレゼントとしても使えます。
音量調節が出来ないのが若干使い勝手が悪いですが、そのほかの性能が良く価格を考えればかなりいいと思います。

最後に、完全ワイヤレスタイプのブルートゥースイヤホンマイクのおすすめランキングです。
これは、左右の耳に装着する部分が独立していて、コードが全くないタイプ。
海外では、「True Wireless」と呼ばれています。
発表時に話題になったアップルのAirpodsもこれ。
Apple AirPods MMEF2J/A

日本ではチンアナゴとか耳からうどんとか、散々な言われようでしたが…(^^;;
革新的な製品であることには間違いないです。

ただ、この完全ワイヤレスタイプは、左右独立しているので片方なくしてしまう可能性があります。
それで、Airpodsには、なくさないようにわざわざつなげるという製品まで登場しました。
エレコム AirPods用 ネックストラップ 【 落下防止 ケーブル 】iPhone7 iPhone7 Plus イヤホン ストラップ スポーツ クリア P-APAPNCR

せっかく左右独立してるのにどうなの…とも思いますが、、、
この点を克服すれば、完全ワイヤレスタイプは究極のコードレスで、ストレスフリーと言えますね。
それではその他の完全ワイヤレスタイプをご紹介します。

第3位 Hobest ワイヤレス ヘッドフォン Bluetooth 充電用ケース付き ミニステレオ ブルートゥース イヤホン インナーイヤー型 防滴 ワイヤレス スポーツヘッドフォン、マイク付き、両耳でも片耳でもご利用可能

持ち運べる充電ケースが付属しているのですが、このケースでスマホも充電できてしまいます。
コスパが高い製品と言えますね。
レビューも高評価が多いです。
☆☆☆☆☆中国製だがコスパ高い優秀なイヤホン
ケースそのものが充電機になり、持ち運びながら充電可能。付属のコードでスマホも充電できます(Android使用/空の状態から50%程)。
過充電防止のため、ケースの中のボタンで充電の「ON」「OFF」を切り替えることができます。
イヤホンは左右それぞれに操作ボタンがあり、「再生」、「停止」、ダブルクリックで曲を飛ばせます。イヤホンから音量の調整と曲戻しはできません。
またマイクが内蔵されているので通話も可能です。(通話の音質はそれほど良くはないです)
音楽の音質は3千~4千くらいの左右コード付きワイヤレスイヤホンと同じ程度ですが、特に悪くは感じません。
何よりコードがないので、ジョギングなどするときにとても便利です。きちんと耳の形にあったピースを付ければ激しく動いても外れません。
しかもイヤーピースは5種類付属されているので穴の大きさに合わない心配はないのではないでしょうか。
気になる点は若干の音飛びくらいですがそれほど気にならないレベルでした。

第2位 TAROME Bluetooth イヤホン スポーツ 高音質 ワイヤレス ブルートゥース イヤフォン 片耳 両耳とも対応 マイク内蔵 ハンズフリー通話 ノイズキャン 軽量 ミニ型 小型 防汗防滴 (レッド+ブラック)

完全ワイヤレスで3000円台前半と、飛び抜けてコスパの良いブルートゥースイヤホンマイクです。
専用の充電器もついています。
☆☆☆☆☆とても満足しています。
Bluetoothイヤフォンは何個も持っていますが、この商品はとても気に入りました。
音質も悪くなくペアリングもスムーズにできます。
ただ説明書がシンプル過ぎて説明不十分です。特に電源スイッチの説明が言葉
足らずで分かりにくいです。充電ボックスに充電する時電源スイッチをOFFしてください
とありますが、いつONにするのか記載が無く意味不明です。
最初ペアリングが上手くいかず悩みましたが、充電ボックスに置いた状態でペアリング
しようとしたためできなかったことが分かりました。
以後何の問題もなく使っています。
説明書以外はすべて満足しています。この価格でこの品質はとても良い商品です。

第1位 【完全ワイヤレス・改良版】SoundPEATS(サウンドピーツ) Q16 Bluetooth イヤホン 高音質 イヤーフック型 外れにくい[メーカー直販/1年保証付]AACコーデック対応 低遅延 Bluetooth 4.2採用 マイク付き ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング搭載 ブルートゥース イヤホン ワイヤレス イヤホン Bluetooth ヘッドセット Bluetooth ヘッドホン ブラック

ランキング第1位はまたまたSoundPEATS(サウンドピーツ)の製品になりました。
完全ワイヤレスでありながらAAC対応で、iPhoneでの音質がいいのでおすすめ。
ノイズキャンセリング機能もあります。
フック付きなので、動いでも落ちにくく失くしにくいと言えますね。
レビューも5点満点中4.4点と高評価です。
☆☆☆☆☆左右独立で完全ワイヤレス!
ケーブルのない、左右完全ワイヤレスのBluetoothイヤホンです。
耳にかけるフックが備えられており、イヤーピースが3サイズ用意されているため、装着には安定感があります。
軽量でもあり、耳に負担を感じません。
ケーブルレスがこんなに快適だったとは・・・。
解放感がすごいです。
音質については、左右独立で小型な上に安価なためあまり期待していなかったのですが、これには良い意味で裏切られました。
中高音はなかなかにクリアな上に、豊かな低音が響きます。
良い装着感の上に聞き疲れしない音なので、長時間使用していられます。
最初に届いたものは、左右の音の大きさが違うという不具合があったのですが、連絡したところ、すぐに正常品を送付していただきました。
性能はもちろん、サポート面においても、とても満足するものでした。

いかがでしたか?
ブルートゥースイヤホンマイクも年々進化して、いろいろな種類が出ています。
スポーツ中や運転中、通勤通学など、シーンに応じて選んでみてくださいね。
皆様の参考になれば幸いです。

エレコム Bluetooth ブルートゥース イヤホン ワイヤレス 迫力の重低音 フラットケーブル リモコンマイク付 GrandBass 1年間保証 ブラック LBT-HPC40ECBK

ブルートゥース イヤホン TaoTronics Bluetooth イヤホン ワイヤレス ヘッドホン マグネティックヘッドセット aptXテクノロジー対応 IPX5防水 スポーツ仕様 内蔵式マイク TT-BH

Bluetooth イヤホン (JPRiDE) JPA1 MK-II iphone7 対応 ブルートゥース 4.1 AAC aptX 高音質コーデック対応 ワイヤレスイヤホン 超小型 軽量 12.7g APT-X IP64 防塵防水 CVC6.0 ノイズキャンセリング マイク内蔵 ハンズフリー通話 技適認証済 (AAC APT-X 両対応 ブラック )

Mpow Enchanter bluetooth4.1 スポーツイヤホン ワイヤレス ヘッドセット 超軽量13g IPX4防水 IP4X防塵 CVC6.0ノイズ低減の仕組み iPhone&Android スマートフォンに対応 MP-BH053AB

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン マイク付き ブラック

第3位 【世界最軽量ヘッドセットわずか3.8g】 Bluetooth ヘッドセット V4.1 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット 片耳 ブルートゥース ヘッドセット Bluetooth ワイヤレスイヤホン 防汗防水 マイク内蔵 軽量小型 モノラル 高音質 ノイズキャンセリング搭載 iPhone Android などのスマートフォンに対応 by AngLink (ブラック)

第2位 【運転に最適】 Bluetooth ヘッドセット D4 SoundPEATS(サウンドピーツ) 【メーカー1年保証】 片耳 Bluetooth イヤホン 高音質 小型 軽量 マグネット式 スタンド充電 高品質マイク搭載 ハンズフリー通話 ブルートゥース イヤホン 片耳 ブラック

第1位 EnacFire bluetooth ヘッドセット V4.1 bluetooth イヤホン 片耳ミニ 高音質通話 収納ケース付 マグネットUSB充電器x2 日本語マニュアル付 技適認証済 黒 CF8001

Apple AirPods MMEF2J/A

エレコム AirPods用 ネックストラップ 【 落下防止 ケーブル 】iPhone7 iPhone7 Plus イヤホン ストラップ スポーツ クリア P-APAPNCR

第3位 Hobest ワイヤレス ヘッドフォン Bluetooth 充電用ケース付き ミニステレオ ブルートゥース イヤホン インナーイヤー型 防滴 ワイヤレス スポーツヘッドフォン、マイク付き、両耳でも片耳でもご利用可能

第2位 TAROME Bluetooth イヤホン スポーツ 高音質 ワイヤレス ブルートゥース イヤフォン 片耳 両耳とも対応 マイク内蔵 ハンズフリー通話 ノイズキャン 軽量 ミニ型 小型 防汗防滴 (レッド+ブラック)

第1位 【完全ワイヤレス・改良版】SoundPEATS(サウンドピーツ) Q16 Bluetooth イヤホン 高音質 イヤーフック型 外れにくい[メーカー直販/1年保証付]AACコーデック対応 低遅延 Bluetooth 4.2採用 マイク付き ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング搭載 ブルートゥース イヤホン ワイヤレス イヤホン Bluetooth ヘッドセット Bluetooth ヘッドホン ブラック

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. Whoah this blog is wonderful i really like
    reading your articles. Keep up the good work! You understand, a lot of people are searching
    around for this information, you could aid them greatly.


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109