閉じる
閉じる
閉じる
  1. ZenFone5 ZE620KLに対応したおすすめの手帳型スマホケース…
  2. Galaxy S9+におすすめのガラスフィルム 液晶保護フィルム特集!…
  3. Galaxy S9+におすすめのスマホケース特集!!S9+の気になるス…
  4. ASUS ZenFone5(ZE620KL)スマホ保護フィルムおすすめ…
  5. Galaxy S9におすすめのガラスフィルム 液晶保護フィルム特集!!…
  6. Galaxy S9に対応したスマホケースおすすめ7選!!気になるスペッ…
  7. 疲れた時に癒してくれる漫画達…独断と偏見で選んだ漫画3選!(よつばと!…
  8. ASUS ZenFone5(ZE620KL)スマホケース・カバーおすす…
  9. Nintendo Switchに対応したおすすめのモバイルバッテリーま…
  10. 春の香り!桜の花の塩漬けで美しい?レアチーズケーキ!混ぜて冷やすだけの…
閉じる

スマホクラブ

Pokemon GO(ポケモンGO)のジムバトルでポケモンの組み合わせがわかる?!「Poke Assistant」でバトルを勝ち抜け!

アイキャッチ

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

ポケモンの人気は未だに続いてるみたいですが、ポケモンを捕まえるだけでも楽しい「Pokemon GO(ポケモン ゴー)」ですが、ジムバトルの熱い戦いも魅力の一つだと思います。

では、その「Pokemon GO(ポケモン ゴー)」で、バトルでどのポケモンを使って戦うのかがわかる、そんなサイトがあります。

基本英語のサイトですが、日本語に変更することも出来ます。
Googleのアカウントさえ持っていれば、すぐにでもアクセス出来ますので、ジムバトルで効率よく勝てる方法を、簡単にまとめてみました。

ジムバトルで複数の敵ポケモンを倒すためのポケモンの組み合わせがわかる?!

アイキャッチ

歩き回って集めたポケモンを強化・進化させ、3チームでジムを奪い合うことが出来る「Pokemon GO」ですが、ジム攻略に役立つのが「Poke Assistant」になります。

「Poke Assistant」は、こちらのサイトから、アクセス可能です。

Poke Assistant

 

では、そのサイトの使い方を、簡単にご紹介しようと思います。

ポケモンには「タイプ」が設定されているので、技もそれぞれに相性があります。
組み合わせによっては、CP(戦闘力)に多少の差があっても覆すことが出来ることもあるので、組み合わせは意外と重要なんですね。

001

基本の組み合わせは、上記画像のようになってます。
組み合わせによっては、バトルの勝ち負けに影響してきます。

そして、その相性の組み合わせを手助けしてくれるのが、今回ご紹介するサイト「Poke Assistant」ということです。

 

■サイトへのサインイン方法

002

「Sign in with Google」をクリックすると?

003

ログインすると画面が変わるので、「許可」をクリックします。

Googleアカウントにログインしていない状態の時には、Googleアカウントへのログイン画面が表示されます。

使用するのは、ポケモンGOをプレイしているGoogleアカウントである必要はないので、既存のアカウントを使うか、新しくメールアドレスなどを入力して、ログインしてみて下さい。

Sign Inが完了したら、日本語で表示するようにしたいので、画面の下の方へスクロールします。

004

Japaneseをクリックすれば、準備完了です!

画面左上に「User Preferences updated」が表示されるので、メニュー自体は英語のままでも、ポケモンの名前などが日本語に変わるので、検索しやすくなると思います。

 

■最良のアタッカーを見つける「Pokemon Go Best Attackers」

005

相手が1体であれば、対象ポケモンに最もダメージを与えられる相性のいいポケモンを確認して繰り出せばOK!

「Best Attackers」をクリックすると、こんな画面に移ります。

006

デフォルトで表示されているピジョットを例に取ると、ピジョットは「ノーマル」「ひこうタイプ」のポケモンで、「こおり」「でんき」「いわ」タイプで攻撃すると、通常の1.25倍のダメージを与えられますが、「くさ」「ゴースト」「むし」「じめん」タイプなら、ダメージは0.8倍に減少することがわかります。

色々な条件を考えてみると、最もピジョット戦に向いているのは「でんきショック」と「かみなり」「10まんボルト」「ほうでん」のいずれかを持つサンダーのポケモンということになります。

良く見かける「シャワーズ」の場合は、「でんき」と「くさ」を苦手とするので、向いている相手はサンダー、ミュウツー、カイリュー、ウツボット、フシギバナといったポケモンになります。

007

但し、ミュウツーのようにレア度が高く、強いポケモンの場合は、リストに表示されても、余り参考にならないことも。
その時には、右にある「Skip」ボタンを押すと、リストからミュウツーが消えてくれます。

 

■最良の攻撃チームを作れる「Pokemon Go Best Attacking Team」

強いチームを作りたいのでしたら、こちらにアクセスすると、わかるようになります。

Pokemon Go Best Attacking Team

上部に並んでいる「Defender」の欄に、対戦することになる相手のポケモンの順番を(CPが低い順)入力し、「Submit」をクリックします。

Defenderにポケモンの名前を入れて、「Submit」をクリックすることで、画面下部におすすめのチームが表示されます。

008

設定を詰めれば、手持ちの戦力ポケモンで攻略チームを組み立てることが可能になります。

ですが、相手と自分とのCPやHPの差までは考慮していないため、戦うときには自分1人ではなく、何人かで一斉に攻略に向かい、同時に戦って攻撃する方が確実です。

 

■サインアウトの方法

サインインはサイト上から可能ですが「サインアウト」というメニューはなく、Googleアカウントのメニューから接続を解除することになります。

サインアウトしたいGoogleアカウントに、ログインした状態で、アカウント情報へアクセスします。

アカウント情報

「ログインとセキュリティ」欄にある「接続済みのアプリとサイト」をクリックすると、アカウントに接続されているアプリの欄に、「Poke Assistant」があるはずなので、その下にある「アプリの管理」をクリックすると、下記のような画面になります。

009

後は、削除をクリックすれば、OKです。

サインインは、簡単ですが、サインアウトがちょっとわかりにくいので、ご紹介してみました。

 

ツイッターでの反応は?

便利ですよねー。

英語なので、とっつきにくいかもしれないですね。でも、日本語に対応してます!

使い方も色々ですね。

他にもサイトがあるんですね。

 

こんな便利なアプリもありますよー!

こちらも、便利そう!

熱中症予防に、こんな帽子も良いですね!

夏には使えないと思いますが、こんな可愛い帽子も!

それでは、Pokemon GO(ポケモンGO)のジムバトルでポケモンの組み合わせがわかる?!「Poke Assistant」のサイトで、効率よく勝てる方法みたいなのをご紹介してみました。

暑い夏には、帽子などを被って、しっかり熱中症対策をして下さいね!
それでは、今日も「ポケモン ゲットだぜ!」

 

関連記事は、こちらから。

Pokemon GO「持ち物がいっぱい」になった時にアイテムを捨てるには?【ポケモンGOの豆知識:TIPS】まとめ

「Pokemon GO(ポケモン GO)」のパケット料金無料化サービスなら「FREETEL」で!提供時期は8月下旬から9月頃?!

ポケモンが日本で発売直前!大本命は今日?海外の「Pokemon GO」のプレイ画像まとめ

レアポケモンを探す裏技?!「Pokemon GO」+Ingressで!日本版アプリは21日に延期!

Pokemon GO(ポケモン GO)の「ふかそうち」の使い方と「タマゴの孵化方法」ってどうやるの?

SPONSORED LINK

関連記事

  1. V2100023071361

    ディメンションW[岩原裕二]最新12巻の無料立ち読みとダウンロー…

  2. T6100025512561

    出会って5秒でバトル[原作:はらわたさいぞう 作画:みやこかしわ…

  3. KA209360

    銀のスプーン[小沢真理]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこ…

  4. SEGA

    ぷよぷよクエストやチェインクロニクルをリリースしているセガが創立…

  5. 00000

    SIMフリースマホ「Priori 4」は4000mAhバッテリー…

  6. 渡辺直美2

    渡辺直美インスタ日本フォロワー数第1位水原希子に次ぐ、第2位の知…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る