Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Llineスタンプをプレゼントできないのはなぜ?今すぐプレゼントする方法

Line(ライン)使い方

Llineスタンプをプレゼントできないのはなぜ?今すぐプレゼントする方法

LINEスタンププレゼント機能とは?

detail_fs00108078940
LINEにはスタンプ機能というものがあるのは一般に知られていますが、そのスタンプを誰かにプレゼントできる機能があるのはご存知でしょうか。スタンプはLINEストアのスタンプショップで購入することができ、そうすると消さない限りはずっと自分のトーク上で使用できるようになります。

ここに表示されているスタンプは、プレゼントというボタンをタップすると送りたい相手に無料・有料は関係なくプレゼントすることができるんです。現在、LINEアプリ上でこの機能が使えるのはAndroid端末のみですが、iPhoneでもウェブ上のLINEストアを利用して購入すればスタンプを贈ることができます。

しかし、たまに贈りたいのになぜかできないということがあります。これには世間で様々な噂が立っており、中には相手が自分のアカウントをブロックしているからだという話もあるのです。
そう思うと一気に不安になってきますよね。

そんな不安を解消するべく、なぜLINEスタンプを贈ることができないのかを確認し、いざプレゼントするときはどのようにすればよいのかをAndroid、iPhone端末の違いにも目を向けて細かく見ていきましょう。

LINEスタンプをプレゼントできない理由

20130914005454
LINEスタンプが贈れないのにはいくつか原因があります。その中でもメジャーな理由一つは相手が自分をブロックしている場合、相手も同じスタンプをすでに持っている場合です。

ブロックされた状態とは、トーク自体の既読がつかなくなり、文字通り完全にスルーされていることを指します。通常スタンプを贈るときはスタンプを選択すると即贈れるボタンが出るのですが、ブロックされている状態だとこの画面が出てきません。代わりに画面上にはもうすでに相手がスタンプを持っているという旨の表示が出てきます。

この表示が出てくると、相手が自分をブロックしている可能性が高いです。しかし、ブロックされて贈れないのはAndroid端末だけで、iPhoneからは関係なしに贈ることができます。

もう一つ考えられるのが、相手も同じスタンプを持っている場合です。この場合は相手のスタンプが二重になってしまうため自動的に贈れないようになっています。この状態のときは、相手がアイテムをすでに所持していることを確認する画面が出てきますが、これは決してブロックされている状態を示しているわけではありません。この場合は、iPhoneでも同様に贈ることはできないので注意しましょう。

今すぐLINEスタンプを贈りたいときはそうすればよいの?

20150529_780425
では、そんな相手にでもLINEスタンプを贈りたいときはどうすればよいのでしょうか。やり方は簡単、ウェブ上のLINEストアにログインして購入すればよいのです。

これはiPhoneでスタンプを購入するときのやり方ですが、もちろんAndroidでも可能です。
まず始めにメールアドレスとパスワードを使ってログインしたら、贈りたいスタンプを選びます。ここで注意してほしいのが、購入ではなくプレゼントというボタンをタップすることです。

間違えて購入というボタンを押してしまうと二度手間で料金がかかってしまいます。
ボタンをタップすると友達選択画面に移行するので、その中から贈りたい相手を選びます。あとは支払方法を選択すれば購入が完了となります。これがすべて済むと、相手のトーク上にはスタンプが贈られたという文字が表示されます。しかし、ここで不安になってくるのは贈られたスタンプの行方ですよね。

当然ブロックされている相手のトーク画面には上のような文言の表示は出てきません。しかし、相手もスタンプの設定を確認すれば受け取ることができます。さらに誰から贈られたものなのかもわからないようになっているので、トラブルも回避することができるんです。最悪いつまで経っても受け取ってもらえない可能性はありますが、ブロックしている相手なのでその辺の細かい事情は割り切るしかありません。

LINEスタンプのプレゼント機能まとめ

main@2x
その他の方法としては、Android端末では先に紹介したようにアプリ内のスタンプショップから贈ることも可能ですが、この場合はブロックされている相手には贈れないので注意しましょう。

つまりは、皆に確実に贈りたい場合はウェブ上のLINEストアから購入するのが早いということです。その際はブロックされているかどうかの確認はできないので、有料のスタンプを贈る際は自己責任で行うようにしましょう。

特にiPhoneユーザーはウェブ上でしかこの機能を使うことができないのでスタンプ機能でブロックされているかどうかを確認するのは困難です。単純に好意で贈るのなら良いのですが、特に有料のスタンプの場合は自分の利益と照らし合わせて利用するのが好ましいです。
このように見ると、スタンプを贈るからといってブロックされていないとは限らないということがわかります。つまり、噂は当たっている部分もあればそうではない部分もあるということです。

ブロックされているということは何かしら相手が嫌がっている意思表示である可能性が高いので、いくら相手に名前がわからないとはいえやみくもに贈るのはやめたほうが良いです。

本当に心から贈りたい相手に対して正しい方法で贈るようにしましょう!

style=border:none
プレゼントにおすすめな「LINEプリペイドカード」はこちらをクリックで確認

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109