麻雀格闘倶楽部spからオンライン麻雀をはじめよう

おもしろいゲームアプリ無料

 

こんばんは、スマホクラブの きよてつ です。

今回の記事は「麻雀格闘倶楽部Sp」です

 

 

 

高宮まり

 

麻雀格闘倶楽部とは

麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ)とは、
コナミデジタルエンタテインメントが開発したオンライン麻雀ゲームです。
最初のアーケード版が2002年にサービスを開始し、
現在ではスマートフォンアプリや、家庭用ゲームソフト版も販売されています。
具体的な数字は記載されていませんが、
ホームページ上ではアーケード版の「麻雀格闘倶楽部 彩の華」が
「プレーヤー参加人数最多!」と紹介されています。

段位システム

級は10級~1級、段は初段~10段、
その上が「四神マスター」「黄龍」と続きます。
初段まではあっという間ですが、段位を上げるのはなかなか骨が折れます。

なかなか厳しい段位システムですが、
この段位システムの良い所は、1位になる事が重要だという所です。
初段以上になると、段位を上げる為に「ファイトオープ」というアイテムが
必要になるのですが、ファイトオープは
1位のプレーヤーが4位のプレーヤーから奪う事でしか獲得できません。
つまり、段位を上げるには、1位になる必要があるという事です。

無難にラス回避(4位にならないようにする)をしているだけで昇段できる、
所謂「ラス回避ゲー」と呼ばれる麻雀ゲームと比較すると、
積極的に1位を取りにいかなければならない
このシステムは評価できると思います。

日本プロ麻雀連盟公認と言うことで、有名プロ雀士が多数登場します。

 

引用元:麻雀格闘倶楽部をやってみた!

 

麻雀格闘倶楽部spを無課金でプレイするのは可能ですか?

可能です。
ゲーム終了時の点棒がゲームコインになるので
強い人ほど無課金で出来ます。
強くなくても1日100コイン貰えるので数日貯めれば遊べます。

私は無課金で今七段です。
でも1日3ゲームくらいしかしてないし
ログインのみの日もあります。

引用元:Yahoo!知恵袋より

 

 

 

ダウンロードは こちらから↓

appstore アイコン

google play

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。