Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

うさまるとぶたたがグリコとコラボ!LINEではないぶたた&うさまるのスタンプをキャラメル買ってゲットしよう!

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。

 

皆さん、decosmithさんのブログはご覧になりましたか?

 

なんと……大人気キャラクターたちが

LINEではないスタンプになるそうですよ?

LINEスタンプキャラクターぶたた&うさまるグリコキャラメルとコラボ!愛らしいぶたた&うさまるスタンプをゲットせよ!

ぶたたの作者であるdecosmithさん

decosmith%e3%81%95%e3%82%93%e5%85%ac%e5%bc%8f%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

そのdecosmithさんのブログで

なんと驚愕のお知らせが発表されていました!

LINEBLOG decosmithオフィシャルブログ

 

ぶたたtwitter公式アカウントを覗いてみると……

なんとなんと!

LINEでもおなじみの

大人気LINEスタンプキャラクター

ぶたた&うさまる

%e3%81%b6%e3%81%9f%e3%81%9f%e3%81%ae%e5%86%ac2%e3%80%802
%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%be%e3%82%8b4

ぶたたうさまるがなんと……グリコとコラボ!

95年の歴史を誇るグリコキャラメルのおまけになるんです!

ビックリですね~~!

今までラインスタンプLINE着せ替えとして

メーカーとコラボすることで

おまけになったキャラクターは数多いですが……

 

キャラクター形になって直接お菓子のおまけになる

そんなLINEスタンプキャラクターが現れるとは思っていませんでした。

(コンビニのお菓子を◎個購入すると付いてくるプレゼントは別として考えています^^;)

main-121

いやはや、すごいですね~。

ツイッターでは、どんな反応なのでしょうか?

スタンプの種類は全部で5種類!

%e3%81%b6%e3%81%9f%e3%81%9fx%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%82%b32

%e3%81%b6%e3%81%9f%e3%81%9fx%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%82%b33

ですが、外箱のパッケージイラストは100種類もあるそうで

それだけでうさまるぶたた

スタンプコレクションができてしまいそうな……( *´艸`)

 

気になるお味はぶたたミルク味。

うさまるチョコ味

どんな味なんだろう……

%e3%81%b6%e3%81%9f%e3%81%9fx%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%82%b31

チョコもミルクもキャラメルで食べたことのない筆者には

かなり未知の味です^^;

 

ぶたたうさまるグリココラボのメッセージキャラメル

2017年1月10日発売予定

 

そんなグリコキャラメルの歴史はどんなものなのか

ちょっと調べてみました☆

うさまるぶたたLINEで生まれる95年前からグリコキャラメルはハート型だった!

筆者が子供の頃のグリコキャラメルといえば

四角い茶色の形が主でした。

e6b19fe5b48ee382b0e383aae382b3e38080e382a2e383bce383a2e383b3e38389e382b0e383aae382b3

森永とか明治とかもですね^^

20100311_snap_01

kutsu_160610dice01

……というより、四角いキャラメルしか知りませんでした^^;

 

初めて発売された頃はハート型だったんですね~☆

 

グリコキャラメルの自動生成機械の諸事情から

一時期は四角型が流通していたようですが

今ではハート形に戻っているのだそうです。

main__110

なんと!

グリコはハート型へ戻すために

ハート形のキャラメルを自動生成する機械

「ハート形ローラー」を自社開発してしまいました!

 

すばらしきグリコのキャラメル愛!

 

晴れてグリコキャラメルはハート型に戻ったわけですが

そのグリコキャラメルが初めて作られたのは

なんと1921年(大正10年)

 

初めて販売されたのは大阪三越百貨店だそうです。

1922年(大正11年)のことでした。

 

グリコの名前の由来となった栄養素

エネルギー代謝として人間に必要なグリコーゲン

 

「1粒300メートル」

グリコキャラメルのCMで有名な言葉ですが

グリコ1粒で300メートル走ることができるだけの栄養素――グリコーゲンが入っていることを示しています^^

 

グリコの創業者である江崎利一

このグリコーゲンを子供たちが効率よく摂取できるようにと

考えて作られたのがグリコキャラメルというわけです。

 

薬のようにしてしまうと

子供はとたんに口を閉ざしてしまいますよねものね^^;

 

1粒300メートルなどインパクトのある言葉が有名ではありますが

ちゃんと深く考えて作られたお菓子なのです。

ヤクルトなどもそうなのですが

戦前に販売されたお菓子や飲み物には

「子供のために栄養のあるものを」という

生死に直結するかのような使命を持って

作られた食料品が多い気がします^^

 

そんな大人の愛情いっぱいのグリコキャラメル

ぶたた

%e3%81%b6%e3%81%9f%e3%81%9fx%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%82%b35
うさまるが参戦するわけですね!

%e3%81%b6%e3%81%9f%e3%81%9fx%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%82%b34

これまでグリコはワンピースドラえもん

妖怪ウォッチなどの

大人気アニメ(漫画)のキャラクターともコラボしてきましたが……

大人気マンガのキャラクターと肩を並べる日が来たのか……

すごいな、うさまる&ぶたた

%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%be%e3%82%8b4

small

twitterも期待いっぱいのぶたた&うさまる×グリココラボスタンプ

2017年1月10日(火)

グリコキャラメルの発売を待ちたいと思います!

 ↓↓うさまる&ぶたたの関連商品もどうぞ!↓↓

Amazonでうさまる&ぶたた関連グッズをチェックする


LINE FRIENDS STORE 楽天市場店でうさまる&ぶたたグッズをチェックする

ロフトネットストアでぶたた&うさまる関連グッズをチェックする

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109