Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズのリセマラが簡単過ぎるし どのキャラも当たりな気がする

超面白いアプリ・話題のアプリ

リセマラが簡単だとなんだかスタートからやる気が出る!

ゴゴゴォォォ〜〜〜っと

どうも Kawakamiです

とうとう配信スタートしました

バンダイナムコエンターテインメントから配信予告されていた

週刊少年ジャンプの名作『ジョジョの奇妙な冒険』の

新作アプリ「ダイヤモンドレコーズ」

事前予告についてはこちらで紹介していました
↓ ↓ ↓

新作注目アプリ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』が事前登録開始!

 

2月20日に配信がスタートしたので早速やってみました!

まだプレイしていない方はダウンロードしてみてくださいね

⇒Android版

⇒IOS版

 

 

運営社さんに好感が持てる!

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』の事前登録から話題になっていましたので

2月20日にダウンロードし、早速プレイしてみたのですが

あまりに利用者が一気に増えすぎたせいでサーバーがダウンギリギリだったんでしょう

全くデータの読み込みが行われず、挙句の果てにエラー表示

 

Screenshot_2017-02-21-21-58-37

 

おいおい!全然楽しめないじゃんっと思っていたんですが

そこは運営サイドの対応の速さもあって、その日うちに修正を加えれていましたので

ゲームをプレイする方にとって、こういった対応の速さは好感がもてますね

 

細部にわたるジョジョ感

「Now Loadingゥゥ〜」の表記や

ダウンロード中の虹村億泰の食事シーンや

ボールで遊ぶストレイキャットなど

Screenshot_2017-02-27-17-26-07 Screenshot_2017-02-27-17-19-44

待ってる間もジョジョファンを楽しませる演出があったり

クエストのステージやホームなどもジョジョ感が満載なので

ジョジョ好きにはたまらない演出です

Screenshot_2017-02-21-23-30-38

Screenshot_2017-02-27-22-37-08

ちょうど第4部「ダイヤモンドは砕けない」杜王町の名所となる『アンジェロ岩』での戦闘シーン

 

リセマラが簡単過ぎる

リセマラにすんごい時間がかかるゲームもあるんですが、今回の「ダイヤモンドレコーズ」は簡単で速い!

 

ゲームをスタートさせると

岸辺露伴のチュートリアルがスタートします

この時に名前も決めますが、さすがの岸辺さん、自動でジョジョ関連の名前を書き込んでくれるオートな機能もあるので助かります

Screenshot_2017-02-21-17-40-55

1回目の説明が終わると、最初の戦闘に入ります。

最初のキャラは東方仗助が進めます

 

使い方は攻撃ボタンを押しっぱなしでも勝ち進んでいくので、1分もかかりません

最初の戦闘が終わると、早速サービスで1回目のガシャ!

Screenshot_2017-02-21-17-42-37

ガシャシーンは、コンビニの前に座る東方仗助と虹村億泰

東方が虹村に石を見せ

Screenshot_2017-02-27-21-04-11

 

Screenshot_2017-02-27-18-18-13[

 

それを東方のスタンド「クレイジー・ダイヤモンド」が殴り・・・

 

Screenshot_2017-02-27-17-31-00 Screenshot_2017-02-27-20-58-25 Screenshot_2017-02-21-23-29-49 Screenshot_2017-02-27-12-49-25

っと、1回目のガシャでは比較的レアなキャラが出現しやすいです。

さらに新たに出たキャラでグループを組み、次の戦闘で「虹村億泰」を倒すと

ほぼそこでチュートリアルは終了です。

 

チュートリアルが終了すると、驚いたことにプレゼントとしてガシャができる「ダイヤモンドコイン」が50個以上もらえます・・・10連ガシャができる

 

おそらく、ここまでで5分もかからないと思います。

それなのにトータルで11回もできるなんて!!!

おそらくプレゼントの50個はスタートダッシュキャンペーンなので、早めにやっておいたほうがいいですね。

 

では、早速10連ガシャをやると

Screenshot_2017-02-27-12-48-38

おっ!石を10個持ってる!!!

 

Screenshot_2017-02-27-20-50-11

ちなみに、最高ランクの☆5の時は石がレインボーカラー!

あと、クレイジーダイヤモンが殴る時に、空条承太郎の演出が入ると、ランクが1つ上がるのでチェックしてみてください

Screenshot_2017-02-27-14-01-14

最高ランクの☆5のキャラは、台座もレインボーカラー!!

 

 

やってみた感想

実際にやってみた感想ですが、そこまでストーリーは進めていませんが、第4部、第3部のストーリーを行き来します。Screenshot_2017-02-27-22-36-44

これはやっぱりジョジョのストーリーを知っていると、かなり楽しめると思います。

途中には会話シーンやアニメシーンもあるので、マンガやアニメの追体験が可能!

<『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』と同時進行でマンガを楽しみたい方はこちら>

 

戦闘時の操作についてですが、攻撃もワンパターンで正直ちょっと物足りない感はあります。

おそらく敵が強くなってくると、攻撃を避けることも必要になってくると思うので、もうしばらくストーリーを進めた方が良さそうです。

最初はサクサク進めるので、ガンガン進めていきましょう!

Screenshot_2017-02-27-22-37-17

 

 

当たりキャラはどれ?

正直いいますと、操作性などは比較的簡単なので☆5が当たった時点でどれでも当たり確定です

その場でリセマラ終了で大丈夫です

 

なので、リセマラ終了のもう1つの基準になるのが、どのストーリーで、どのキャラが好き、思い入れがあるかになります。

 

第2部『戦闘潮流』

Screenshot_2017-02-27-17-32-02

Screenshot_2017-02-27-17-30-48

Screenshot_2017-02-27-19-09-52

 

第3部『スターダストクルセイダース』

Screenshot_2017-02-27-12-50-22

Screenshot_2017-02-27-12-49-25Screenshot_2017-02-27-17-33-25

 

第4部『ダイヤモンドは砕けない』

Screenshot_2017-02-27-14-01-14

Screenshot_2017-02-27-17-33-45

Screenshot_2017-02-27-12-50-06

 

さらに、このゲームの醍醐味であるストーリーを越えた、自分の好きなキャラでチームが組めること。

最高レアのキャラよりも自分の好きなキャラがでるまで、リセマラをするという手もありますね。

Screenshot_2017-02-21-23-25-41

 

まとめ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズは、かなりジョジョ好きな方には、楽しめるゲームになっています。

まだ、ガシャに出てくるキャラが少ないような気もしますが、それはこれからの楽しみになりそうですね。

さらに「ジョジョの奇妙な冒険」と言えば、第4部ダイヤモンドは砕けないが実写映画が8月にスタートするので、そちらとの相乗効果でさらに利用者も増えそうなので、これからも要チェックです。

 

プレイ状況やイベントについては、また記事にて紹介していきますので、お楽しみに!

 

関連記事

新作注目アプリ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』が事前登録開始!

ジョジョリオン[荒木飛呂彦]の無料立ち読みはこちらから!ネタバレ感想もあり!定助の正体がついに明らかに!

ジョジョの奇妙な冒険[荒木飛呂彦]漫画を全巻無料ダウンロードする方法!アニメや映画,名言も話題!

ジョジョの奇妙な冒険第4部が山崎賢人主演で実写化!twitterにあがる不安の声をまとめてみた

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109