Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

GW旅行の穴場!道後温泉で宿泊したい旅館5選!

ネットで話題

こんにちわ、スマホクラブのたかです。
GW(ゴールデンウィーク)が近づいてきました。

皆さんは何か計画されているでしょうか?
大人気スポットはもう予約がとれないかもしれません(泣)

どこへ行っても人だらけになりますが、
そんな中でもちょっとした穴場を探してみました。

GW旅行の穴場!道後温泉で宿泊したい旅館5選!

国内旅行で穴場といえば、四国は愛媛県の
道後温泉
はいかがでしょうか?
夏目漱石の小説「坊っちゃん」に出てくるので、
名前ぐらいは聞いたことがあるかもしれません。
GWに温泉に浸かってリフレッシュはどうでしょう?!

●道後温泉の概要

道後温泉は四国。愛媛県松山市に湧出する温泉で、
日本三古湯の一つといわれる歴史ある温泉です。
夏目漱石の小説「坊っちゃん」にも描かれ、
愛媛県の代表的な観光地となっています。

泉質は単純温泉で、源泉温度は42~51度。
地熱由来の非火山型の温泉です。
神経痛・リウマチ・胃腸病・皮膚病・
痛風・貧血に効果があると言われています。

道後温泉には2つの共同湯があります。

・道後温泉本館
観光客の利用が中心の共同湯。
皇族専用の浴室である又新殿もある。
この道後温泉本館を中心に温泉街が形成されています。
横には「道後麦酒館」という地ビールが飲める店など、
飲食施設が充実しています。

・椿の湯
こちらは地元の方の利用が中心になっています。
道後温泉本館よりも料金が安く設定されています。

やっぱり有名な温泉なんですね~

●道後温泉おすすめ旅館

第5位 ホテル 古湧園

古湧園
古き良き面影を残す道後温泉の中心地、
松山市街を見渡す高台に佇むホテルです。

【レビュー】
・恋人同士
老舗の旅館ですが、思っていたより設備は古臭くなくてとてもよかったです。
部屋は眺めのいい部屋を用意して頂いていて大満足です。
夕食も朝食も想像以上のボリュームと質で文句無しです。
お風呂も広くてリラックスできました。
道後温泉本館は眼下に見えるのに遠回りしなければならなかったのは残念でしたが、
浴衣で商店街を歩いたり温泉街を満喫する事が出来ました。

・ビジネス客
立地は道後温泉本館にも近く、ホテルの大浴場と道後温泉本館の
両方を楽しみたい欲張りな方にはうってつけです。
泉質は、道後温泉本館よりもこちらの方が良いように感じました。
部屋も広くて清潔で大変良かったです。
食事つきではなかったので、食事の評価は不能です。

詳しくはこちらをクリック

第4位 ホテル ていれぎ館

ていれぎ館
お部屋はすべて10坪以上ある上に、
すべてのお部屋で天然温泉が楽しめます。

【レビュー】
・ビジネス客
いつも利用させて頂きありがとうございます。
温泉が気に入り利用しています。部屋も広々して快適です。
フロントの方の応対も心地良いです。
浴室の排水口から臭いが上がってきているようですから、
浄化槽の点検をされたらいかがでしょうか。

・家族連れ
砥部動物園の「夜の動物園」参加のため宿泊、天然温泉が良かった。

詳しくはこちらをクリック

第3位 ホテル メルパルク松山

メルパルク松山
道後温泉本館から徒歩約5分の好立地。
ゆったりとした客室と、ホテル内の
道後温泉引き湯の温泉大浴場が自慢です。

【レビュー】
・家族連れ
お部屋は、広く畳の部分もあり良いです。
道後温泉近くで駐車場が無料というのも良いです。
お風呂も温泉ということで良いです。
朝食も美味しく、バイキングの種類も豊富で良いです。
また道後温泉に行く際は、利用したいと思います。

・家族連れ
部屋もよし!料理もよし!温泉もよし!
脱衣場に『くし』があれば、なお、よし! 
ただ2F駐車場から降りるスロープのところの駐車場は
軽自動車専用にしたほうがよいと思われます。

詳しくはこちらをクリック

第2位 ホテル パティオ・ドウゴ

パティオ・ドウゴ
古い街並みが魅力の道後美観地区にあって、
ヨーロピアンテイストを感じさせるおしゃれなホテルです。

【レビュー】
・ビジネス客
道後温泉の本館に近いというより、隣なので湯冷めしないところが良かった。
道後温泉名物の営業開始の時太鼓が聞こえて感激した。
ダブルのシングルユースだったので部屋は広く、アーケード街にも近く、
チェックアウトも11時だったので温泉上がりにいろいろと散策できて道後を堪能できた。

・家族連れ
スタッフ皆さんとても気持ちの良い対応をしてくださいます。
ビジネスホテルっぽいのかと思いきや、ロビーに生花が生けてあったり
清潔感があってキレイなホテルでした。
道後温泉本館が目の前、食事も美味しい。
コスパ良いです!
このホテルにして良かったです。

詳しくはこちらをクリック

第1位 道後グランドホテル

道後グランドホテル
和の雰囲気を大切に、竹の香り漂う露天風呂に岩盤浴、
こだわりの食材を使った料理が自慢です。

【レビュー】
・家族連れ
2人で利用しました。
こちらの要望に丁寧に対応していただき、気持ちよく過ごすことができました。
朝食がバイキングのホテルが多いのですが、こちらではとても立派な朝食を頂きました。
お風呂も広くて申し分なく、岩盤浴も楽しみました。
近くにコンビニもあります。

・家族連れ
温泉が好きでよく利用するのですが、ここは大浴場が広くて快適でした。
お部屋も居心地よく、食事もボリューム・おいしさ共に大満足。
温泉旅行を満喫できました。
また別プランでも泊まってみたいなと思いました。

詳しくはこちらをクリック

いかがでしたか?
道後温泉の古のロマンに触れてみたくなりますよね。
今年のGWは道後温泉でのんびり過ごしましょう!

【おすすめ記事】
海外旅行にほんとうに役立つ無料アプリ10選!海外旅行の必需品?!
旅行の交通費を計算できるオススメ飛行機アプリ特集!チケット予約もできるよ!
じゃらんアプリでぷち旅行?!お盆休みの予定もたてられちゃう?!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109