Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スマホレンズは今や必需品?!スマホ生活を10倍楽しむスマホレンズはこちら!

スマホアクセサリー

こんにちわ、スマホクラブのたかです。
スマホが普及してからというもの、デジカメを使う機会がなくなりました。
格安スマホのカメラでも1000万画素以上のスペックがあるので、
あえてデジカメを購入するという選択肢もないですね。
写真撮影が趣味で高価な一眼レフカメラを使っているのならともかく、
日常的に使用するにはスマホがあれば十分です。
ただ、最近では新たな悩みもあるようです。
インスタグラムやフェイスブックなどに投稿することありますよね?
その際に、自撮り写真の背景がよくわからなかったり、
被写体が遠すぎて小っちゃくなったり・・・
なんてことはないですか?
そんな悩みを解決して、スマホ生活を10倍楽しくしてくれるアイテムがあります。

スマホレンズは今や必需品?!スマホ生活を10倍楽しむスマホレンズはこちら!

そのアイテムというのが、
「スマホレンズ」
です。
スマホのカメラレンズ部分に装着するだけで、
今まで撮影していたものとは全然違う写真が撮れます。
用途に合わせて様々なレンズがあって、
多人数での撮影や自撮りで背景を入れたいときは広角レンズ。
被写体に1センチぐらいまで接近して撮影するにはマクロレンズ。
遠くの景色や人を撮影するには望遠レンズ。
これだけあれば、スマホで写真を撮るのが楽しくなりますね。
では、そんなスマホレンズのおすすめを紹介します。

◆広角・マクロレンズ◆

●OLLplus+ 高画質セルカレンズ 0.4X ワイド


レンズは良質なガラス素材、ボディはハイグレードなアルミ素材を使用。
対応機種も幅広く、取付けも簡単です。
見た目も玩具っぽくなく、高級感があります。

【レビュー】
・30代 女性
旅の思い出を沢山残したくて注文しました。
セルカレンズも色々あって悩みましたが、口コミが良かった商品の2016年モデルという事と
値段も安かったので試しに購入してみましたが、購入して本当に良かったです!
広角で景色もバッチリ写り自分たちも変に歪んだり膨張したりもなく綺麗に写っていて大満足でした(*^_^*)
ケラレはレンズを付ける位置を調整したら問題なく使用できました♪
ただ背面カメラで撮影すると、やはりレビュー通り魚眼の様な湾曲した写真になりますが、それも多少はレンズの位置で解消されました。

・10代 女性
1年くらい前に違うショップで別のを買ったんですが、それはケラレもでまくり、
iPhoneにつけると縁が黒くなり、で満足はしてませんでした。ただ全体写す時にたま~に使うくらい。
でもこれはとっても画質が良くて、iPhoneのカメラにフィットしてびっくりしました!レンズをつけて、
アプリで写真とってもほとんど画質落ちないです(^^)
撮る角度に太陽光などで白い点はでますけど、気にならないレベルだし
普通に自撮りする分にはとっても使えます!
レンズは大満足ですが、ホコリ防止のキャップの小さい方がカチッと止まらないので、
その点だけ気になりました。

詳しくはこちらをクリック

●3 IN 1 セルカレンズ


広角・魚眼・マクロの3つのレンズがセットになっています。
クリップで挟むだけのかんたん装着。
自撮りや記念撮影にもってこいのレンズです。

【レビュー】
・40代 女性
送料込みでこのお値段はお安いと思いました。
よって撮るのが多いので、マクロはすごいなーと思いましたw
レンズを挟んで取り付けますが、カバーなどをしていないスマホだと緩めで、
振ったりしたら外れます。 補強のカバーがあれば大丈夫なのかな?
でも、カバーが厚いとレンズとのわずかな距離がピントを合わせづらくなるかも?!と感じました。

・20代 女性
他の方のレビューでもありましたが、広角物足りない。
でも、無いよりかは良いし、自撮り棒持ち歩くよりかなり小さいアイテムで済むので、楽になります。
値段の安さで色々と我慢出来る方にはオススメ。

詳しくはこちらをクリック

●F-516 セルカレンズ 0.36 3 in 1


ハイグレードアルミ使用のボディと高品質レンズ。
サイズもコンパクトで、画質もよくなっています。
0.36Xと超広角、15倍率の高画質マクロ、180度の魚眼鏡頭を装備。

【レビュー】
・40代 女性
iPhone6Sです!今までセルカ棒を使ってました!
部屋の中ではよいのですが、外では使い辛くなってきたので、
時代の流れに乗り(笑)、こちらを購入!挟むだけだし、
背景も写すことができるので、写真の幅が広がります。
クリップもしっかりしてるので、ずれません。
マクロ用レンズは、サイトでは広角レンズを外して撮ってるようですが、
そうすると、ぼやけて何も見えない状態。
試しに広角レンズをつけたまま、近距離で撮ると、上手く撮れました!!!
何もつけずに撮るのと、比較しましたが、ちゃんとマクロ機能は活かされてます。
よい買い物ができました!ありがとうございます。

・20代 女性
DM-02Hを使用しています。ケースをはずして直接セットすると問題なくキレイに撮ることができています。
ローズゴールドにしたのですが、とても綺麗な上品な色で気に入っています。
レンズにキャップがついており巾着袋も付いているのでこれから常に持ち歩こうと思います♪

詳しくはこちらをクリック

◆望遠レンズ◆

●4 in 1 スマホレンズキット


望遠、広角、マクロ、魚眼の4種類のレンズがセットになっています。
クリップ式でかんたん装着できます。
外観は一眼レフカメラのレンズのようでカッコいいです。

【レビュー】
・40代 男性
値段が値段だけにあまり期待していませんでしたが、期待以上の商品でした。
手帳タイプのスマホケースの上からはさすがに難しいですが、
クリップの固定もしっかりしていて装着感は良いです。
ただ付属の袋は小さくレンズを3つ入れるといっぱいでクリップは収納出来ません。

・30代 男性
望遠もセットなので購入しました!
届いてすぐとりあえず室内で試しましたが、
望遠も広角もケラレが出ますが、スマホ側で少しズームしてやると消えるので、実用に問題ないです。
広角で少しのズームでも、レンズ無しよりも広く撮れました。
望遠はレンズ側、スマホ側それぞれでしっかりピント合わせしてやるとかなり使えると思います☆
しばらく遊べますね!
ただ、遊び半分として気持ちを割り切れないなら
ケラレなどどうしても不満が出ると思うので、
購入は控えた方が無難です。

詳しくはこちらをクリック

●スマホ対応 ズームレンズ SLENS8X


ほとんどのスマホ・タブレットで使用可能。
クリップ式なので脱着もかんたん。
8倍ズームでピント調整も可能です。

詳しくはこちらをクリック

●UNIVERSAL CLAMP セルカレンズ 望遠 10倍


ほぼすべてのスマホに対応するよう、カメラ位置の調節が可能。
クリップを金具で締め付けるタイプなので安定感は抜群。
他にも、広角・マクロ・魚眼のレンズもセットになっています。

【レビュー】
・40代 男性
デジタルカメラより、スマホで撮ることが多く、これはいいですね。
面白いです。レンズが変えらて、とても便利。写りも、綺麗です。
とても重宝してます。

・30代 女性
お安い値段で、全部そろっててビックリ^_^子供も喜んで使ってます

詳しくはこちらをクリック

いかがでしたか?
スマホレンズはセットになってるものがほとんどですね。
広角レンズを購入すれば、だいたい使えそうです。
望遠が必要な人は、望遠レンズの中からチョイスすれば、
広角もマクロも魚眼も使えるので便利ですよ。
デジカメが壊れてしまったんで、スマホレンズ使ってみようかな。

【おすすめ記事】
UQ mobileと楽天モバイル、大手キャリアを脅かす驚きの戦略とは!?
スマホ落下防止の必需品おすすめスマホリング最新まとめ
iPhone7でも問題なし!おすすめのワイヤレスイヤホンはこれだ!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109