Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

情報共有が簡単便利に!Android端末【AQUOS PHONE ZETA SH-01F】でスクリーンショット撮る方法

Android(アンドロイド)最新情報

スマホの画面を保存できたら

いいな!って思ったことありませんか?

 

こんにちは、

スマクラ☆さとうじゅんこです。

 

スマクラ」の記事も、

携帯画面の「スクリーンショット」を

撮って掲載しています。

 

知っていると便利なスクショの操作方法を

Android端末【AQUOS PHONE ZETA SH-01F

を使ってお伝えします。

 

☆画面をスクリーンショットする。

スクショ3

電源ボタン」を押しながら、

音量調整のマイナス(ー)

を長押しします。

 

スクショ2

すると上部に

スクリーンショットを保存中...

という表示が出ます。

 

これでスクリーンショットが

撮れました。

 

撮影したスクリーンショットは、

Screenshot_2015-03-16-15-14-25

スクショ2

アプリ」⇒「マイファイル」⇒

ScreenCapture

に保存されています。

 

スクショ1

キャプチャーを撮るときには、

長押し!」を意識してみると

うまく撮れると思います。

 

上記のような表示が出ると

撮れないので何度かチャレンジ

してみてくださいね。

 

不器用な私はタイミングが合わず、

なかなか撮れなくて、

ひとりでイラっとしてましたw

 

Screenshot_2015-03-16-15-15-42

保存した画像ファイルを、

誰かに共有したい時には、

以下の手順で送れます。

 

◎画像を開く

◎「共有」をタップする

◎画面左部に表示された中から

送りたい「アプリ」ボタンをタップする

◎指示にしたがって送信する

 

☆スクリーンショットの活用法

 

スクリーンショットの画像は、

最初にお話したように、

 

ブログで説明をする時に使ったり、

レシピなど覚書に使ったり、

 

外出先で地図を見たいけど、

充電が足りなくて不安な時に

使ったり、

スクショ4

お友達と出かけるときに、

この電車に乗るよ~

 

と情報を共有したり、

いろいろな使い方ができます。

 

こんなふうに使ってるよ~!

というのがあったら、

 

コメントで教えてもらえると

嬉しいです。

 

スクリーンショット」のことを

スクショ」って呼ぶというのは、

最近、子どもから聞いて知りましたw

 

ちなみに「スクリーンショット」と

キャプチャー」は同じ意味で

使われます。

 

スクリーンショット」は、

便利な機能なのでぜひ使ってみて

くださいね。

 

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

017

【端末】Android【AQUOS PHONE ZETA SH-01F】

【OS】Android™ 4.2

017

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109